暑いですねぇ~。(´д`lll)  

爽やかな季節を通り越して!梅雨も通り越して!もうぅ?!~ (;´Д`)ノ

エアコンのクリーニングの予約もまだ先だと言うのに!

夕方になっても気温が下がらない京都嵯峨野です~


だったら、体の中からひんやりさせちゃえっと♪

ひんやりフレッシュアボカドレモン~合格クラッカー
1ひんやりアボカドレモン
これね~o(〃^▽^〃)o 爽やかで、サラダ代わりの箸休めにも!

甘すぎないデザートとしても♪ ダイエットのお供としても大活躍♪

作ってみて、そう思っちゃったぁ~(≧▽≦)d  てんさい!!о(ж>▽<)y ☆♪


2これ スーパーの季節もの山積み販売で

久しぶりに見かけた

グリーンティー 

水や牛乳、お湯に溶いて

ほんのり甘さで飲む粉状になってる飲み物!

そして!食宣伝.comさんおススメの

真の実(まのみ)アボカド (アボカド情報ここ

それとレモン!

アボカドは、ご存じの通り 美容のカタマリ!

デトックス効果はもちろん、コレステルールを正常化させたり、

便秘解消!ダイエットにも大活躍!

一人、1日半個目安で頂くと、お肌つるっつる♪ 体の中から美人に♪

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

では!作っていきましょうかねぇ~♪
3アボを ミキサーカップに

チューリップ黄レモン果汁、半個分

(手搾りした方が、皮のリモネンの入ってなお良い♪)

チューリップ赤グリーンティー(市販の物)、小さじ4

チューリップ紫真の実(まのみ)アボカド、1個

 種を外して皮を剥いて、ざく切りで

チューリップピンク、カップ1

ぜ~ンぶ、入れて! ブ~ン♪ o(〃^▽^〃)o


4とろとろ
とろとろに

こんな感じに混じります







5タッパに
これを、タッパなどに入れて

冷凍庫!







6かき混ぜ

時々かき混ぜながら

シャーベット状に~♪






ほんのりと品の良い甘さも、レモンの爽やかさも、グリーンティーの香りも

アボカドのコクと、まろやかさも!あって♪ (*゜▽゜ノノ゛☆
1ひんやりアボカドレモン

そして、ひんやりが

体の中の熱を取ってくれます~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





トマトと一緒に盛りつけて、テーブルへ~♪


ひんやりフレッシュアボカドレモンを、冷凍庫で冷やしている間に

今年お初のゴーヤ!!o(〃^▽^〃)oあぁ♪ゴーヤの季節ねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ
7ゴーヤと チューリップ黄厚揚げさん、半丁

  お湯でゆがいて油抜き! 食べやすく切って

チューリップ赤セセリ、8本 

チューリップ紫ゴーヤ、1本 タテ半分に切って

  ワタを抜いてスライス

チューリップピンクえのき、1株 石づきを落としてヨコ半分に切って


8せせり
・セセリ は

沸騰したお湯に

・塩 を入れてゆがいて

表面の色が変わって

再び沸騰を始めたら火を止めて




9切って
鍋から取り出して

ななめ切り~

8本とも全部切ったら



チューリップオレンジオリーブオイル、小さじ2

・セセリ、 ・切った厚揚げさん、 ・切ったエノキ をフライパンに入れて
10やすまる
お馴染み、食宣伝.comさんおススメの

チューリップ黄ローストやすまる出汁、1包

  封を切って粉状で入れて

(やすまる出汁情報ここ




強火でザックリと混ぜ炒めて


11ゴーヤを
・スライスしたゴーヤ

を、一気に入れて

強火のままでかき混ぜて






12トマト缶
チューリップ赤トマト角切りパック、大さじ4

を、入れてかき混ぜて







13ガラスープ
チューリップ紫ガラスープ顆粒、小さじ1強

入れて

エノキが絡んで

全体が、軽くしんなりするまで炒めたら





14ニンニク醤油 チューリップピンクニンニク醤油、大さじ1

(タテ半分に切ったニンニクの芽を外して

 3日以上漬けこんでおいた醤油です)

鍋肌に沿わせて入れて

ジュワジュワ言ってる所の香りを

全体に一気に絡めて

火を止めて



器に盛りつけて チューリップオレンジ紅ショウガ 乗っけて テーブルへ~クラッカー

帰って来ていたダーリンに「ダーリンテーブルに持って行ってぇ~♪」
15持って
「旨そう~(≧▽≦)♪ ゴーヤやん~もう、ゴーヤの季節なんやなぁ~♪

 それと!セセリかっ?♪ 

エノキも入ってて!これメッチャ美容にええやん~(≧▽≦)d」byダーリン

(女子かっ о(ж>▽<)y ☆    セロリの浅漬けも作っておいたよ~これも持って行って~)
16セロリ
最近ハマっている

セロリの浅漬け!

セロリ嫌いの方でも

食べられちゃいます♪

(作り方ここ



「これと、後はソーセージ焼くけど、切る?そのまんまっ?」

「そのまんま!焼いてからかぶりつきたい~o(〃^▽^〃)o

       そしたら、男らしく!バーボンソーダで!ええやろ~♪」byダーリン

(さっきまで、女子力高い発言してはったのに~?  男らしくぅ~?(^艸^))


17テーブル

でもって

こんなテーブル~♪







18これ
ソーセージは!

ジョンソンヴィル

ベダーウイズチェダー! (情報ここ


このシリーズ大好きなの♪o(〃^▽^〃)o



19焼いて

パリッとなる様に目の前で焼いて






焼けるのを待ってる間に

 バーボンソーダと ひんやりフレッシュアボカドレモン
1ひんやりアボカドレモン 「ん~ヽ(*'0'*)ツ これ!

 何これっ! メッチャ爽やかっ!!

 バーボンにも合うし!

 なんやろ!、

これハマるっ!!(≧▽≦)d」byダーリン

(美味しいやろ~♪

        溶けても美味しいんやよ~♪)

「これ! 肉とも合うなぁ~(≧▽≦)♪ 

 今度!コショウと岩塩タップリ振って焼いた牛肉に、

             これをソース代わりにつけて食べたいわ!」byダーリン

(ええよ~(^^) でも、今日はソーセージで食べて~♪ええ具合に焼けてきたやん~o(〃^▽^〃)o)
20うまそっ
「これやって!これっ!♪(≧▽≦) この熱々がたまらへんやん♪

 おれ、も~っと熱々に焼く~! 

         待ってる間に、ゴーヤも食べる~~(*゜▽゜ノノ゛☆」byダーリン

(はいはい、どうぞ(^艸^) いっつも言うてるけど、ヤケドしぃひん様にね~)


ゴーヤ炒めも 各自お皿に取り分けて♪
21美味しい
「ゴーヤ!!ヽ(*'0'*)ツ 

   これ!なんやろっ! めっちゃコクがあるっ! トマトかっ?」byダーリン

(そう~(^^) 角切りパック開けたの、使い切らへんと行けないと思って♪ 入れたったわ)


「好きな味やぁ~o(〃^▽^〃)o 

   エノキのつるつるな感じもええ具合に絡んで

             タマゴのゴーヤチャンプルよりも好きやわ!」byダーリン

(これがまた、ソーセージに合うんですぜ!(^艸^)だんなっ!)
22焼けて

ホレ!どうぞ♪







「うっうぅ~ん!!o(〃^▽^〃)o❤! 

  中からチェダーチーズが溶けて出て来たぁ~♪

          熱々で旨んまぁ~(≧▽≦)d  濃厚濃厚~!!」byダーリン
23がブリ!
このソーセージのシリーズ!

ほんとお肉の味が濃厚で、どれを食べても美味しい!

特に、このチェダー入りの「ベダーウイズチェダー!」 濃厚の上をいく濃厚!


「そんで、ソーセージ食べて、またこのアボカドの食べて♪ 

  口爽やかになってぇ~の バーボンソーダ!  完璧! 

                 今日の献立完璧!! おれ好み!」byダーリン
1ひんやりアボカドレモン
アボカドって、どうしても時間が経つと色合いがくすんで来るやん

 そやから、グリーンティー入れてみたらどうなるんやろ思って(^^)

でも、グリーンティって甘いやん? 

 さわやかにするのんと

   アボカドの酸化防止のためにTレモン汁入れてみたら

                           なんか、大成功やったわぁ~♪


「明日、東京出張で泊りやん、

     そやから明後日帰って来たら、またこれ作ってぇや♪

    このアボカドの食べ方気に入ったわぁ~! 

サラダ感覚やし、デザート感覚やし、うん!ホンマ気に入ったっ!」byダーリン

(ええよ~(^^) これから夏に向けて、大活躍しそうやね♪)


「明日、寂し~(´□`。) 

おまえがストラップなってたら、カバンにつけて持って行くのんにぃ~」byダーリン

(嫌やわ! あっちこっちにゴンゴン当たって痛いやん! 

          それに、カバンに擦れた鼻の回りから頭回り!ぐるって一周 黒くなるやんっ!)


「いや・・・(^^:) だれが、そんな具体的な話しせぇ言うたんやって!

     一緒に行かれへんで、寂しいな って言うてるんやんかぁ」byダーリン

(アカン、お仕事で行かはるんやから! 適当な理由付けで自分都合で家族連れて行ったら

 どこぞの知事さんと同じ事なるやん(^^:) 

   仕事では、自分を客観視して行かなぁ、絶対にアカンからねっ! 公私混同はアカンで!)


「ふぉぉ~い・・・・(*^。^)ノ 分かってるって! 

 さみしかったらソローノさんのとこにでも行って

                        ピザでも食べて来るかっ?」byダーリン

(それもアカン! 今月は外食多過ぎっ! 家計も客観視せぇへんとねっ! (`∀´)d)


急に 暑くって! 食欲の落ちる時期!

ひんやりフレッシュアボカドレモン! 

               おススメです~o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね