「うわぁ~、チーズとろけて♪ 

  おれの好きな熱々のトマト♪ ほんで!半熟のたまご!

          なんか幸せの絵ずらやんなぁ~♪o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(疲れた胃腸の為に、たっぷりキャベツと、めっちゃ旨トマトやねんよ~♪

                             幸せのたまごも乗っけておいたわぁ~(* ̄Oノ ̄*))

ってなこって♪

ココット風・糖マト&キャベツ焼き~合格クラッカー
1割って ココットって、本来器の名前!(これが転じて料理名になった料理!)

でもね♪そこにキャベツやらたまごやらを入れて、

器ごと、オーブンの熱で焼くのが正当なんだけど、

これはフライパンで作っちゃう!  料理の見た目だけが

ココットみたいなので、『ココット風~』o(〃^▽^〃)o

フライパンのまま出しちゃう、いわゆる蒸し焼きな感じの、幸せ!♪(≧▽≦)d


これを作ろうと思ったのも、このトマトが届いたからなんですが!!
2糖まと いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの (食宣伝.comさんHPここ

真の実(まのみ)糖マト! (糖まと情報ここ

糖度センサーで選別した、最高のフルーツトマト!
3星
この、丸くパンと張った実と

見えますか?

美味しいトマトの勲章!

白くくっきりと出た放射状の星!



見た目でも分かる、形がごつごつしていなくって、丸くパンッと張ってて

クッキリと白く出た星!  濃くハリのある、ヘタ!

これが、美味しいトマトの見分け方です  (o^-')b

糖マトは、もちろん見た目からも美味しいと分かります♪

4かじって っで! 

トマト好きの私が、たまらずかじってみると~♪

ジューシーなのに、水っぽくなく!

ギッシリと果肉が詰まっています!

私のカワイイお口にも!丁度いいサイズ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(カワイイかどうかは別にして・・・(^^:))

ただ、甘いだけのフルーツトマトではなくって!

トマトの良い香りと!酸味と! そしてシッカリとした肉感!!

絶対に万足の良く甘さ!  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: すばらし~♪

5ヘタ
あまりにも美味し過ぎて(^艸^)

ヘタまで食べてしまうところでした

(≧▽≦)d




そのまま食べても、格段に美味しいのですが!


熱の入ったトマトの大好きなダーリンに、美味しく食べさせようと!

胃腸もいたわって美味しく食べれるように、キャベツを出して来て!
6キャベツを チューリップ黄キャベツ、 半分程剥いて使ったギャベツの3/4

  1㎝くらいのざく切りにして

取っ手の無いフライパンに

チューリップ赤オリーブオイル、大さじ1

チューリップ紫バター、10g程度

と、一緒に入れて

焦げないように中火で

シンナリするまで炒めて


7チーズ
チューリップピンクピザ用チーズ、2つかみ

乗っけて







8蒸し焼き チューリップオレンジ糖マト、2個 タテ半分に切って、ヘタを取って

乗っけて

チューリップ黄たまご、2個

  くぼみをつけて、割り入れて

フタをして

中火の弱火で

ゆ~くり蒸し焼き~♪


たまごの表面が白く固まって、でも、まだ黄身がとろとろ♪

チーズもとろ~り溶けて、トマトの皮がパクッと割れたら! 焼き上がり~♪
9トロリ チューリップ赤塩コショウ をふりかけて お好みでチューリップ紫マヨビーム かけてテーブルへ~♪

(こうやったらキャベツの食べれる量も増えて♪ ダイエットの人にも大歓迎でしょ~♪

      チーズも!ダイエットの時にお肌をカスカスにさせないためにはとっても大事!(o^-')b)

10キンメ
お魚が食べたくってどうしようもなかったので

お安く買えて冷凍していた

キンメの一夜干し!

焼きましてぇ~♪




前の日にご紹介した、アン胡麻おはぎの用意していた日でしたので
11テーブル

生のそのまんまの『糖マト』も用意で
こんなテーブル~♪




「もう食べてもええのんかっ? 

                熱々のとこ食べよ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆」byダーリン

((^艸^) 最近牛肉ではなくって、お野菜でテンション上がってくれるから、楽~(^艸^)♪)
12マヨ

「これって・・・・o(〃^▽^〃)o・・・」byダーリン

(自分で取り分けなさいね!( ̄^ ̄)d)





ニコニコしながら自分で取り分けてました(^艸^)

たまごを崩して、とろ~っ♪ (≧▽≦)d
1割って 「なんかええなぁ♪ ほんのり塩コショウと

           チーズの旨味と卵のトロンでメッチャ旨やわ!」byダーリン

(前は、なんにでも、ケッチャップやらソースやら(^艸^) タっプリかけないと

  勿体ないぐらいにして食べてたけど、最近は素材の味を楽しめるようになって♪

     お塩ちょこっとだけで美味しくいただけるもんね~♪ 低塩化してるよね~o(〃^▽^〃)o)


「ダーリンの好きな焼けたトマトやよ♪o(〃^▽^〃)o 

            ヤケドしぃひん様にね~♪ 気ぃ付けて食べてね~」
13トマト 「うっわ!!ヽ(*'0'*)ツ なにこれ! 

 ジュースやジュース! あったかい濃縮の旨いトマトジュース!!

そんで!口に入れたら!とぅるん!って、溶けた!(≧▽≦)d 旨い~~♪

   こ~れは! トマト嫌いやって言う人が食べても!

                         『好き』 言うわ!!」byダーリン

(美味しいやろ~o(〃^▽^〃)o 絶対に喜ばはると思ったわぁ~♪

             後で、生の食べてみぃ~♪ この旨さとはまた違った、驚きの旨さやよ~♪)

14焼けたの
なんだかんだ言いながらぁ~の

お魚に手を伸ばさないダーリン・・・・







あぁ・・・・( ̄ー ̄;  頭付きで骨付きだからって事ね・・・・

「あのねぇ!接待とか、外で誰かと食事しようって時に、そんなんやったら!

                     お魚キレイに食べられへんよ!(゙ `-´)/」

「取って…・・(^_^;) 外で魚食べへんからええんやもん!」byダーリン

(何度も言うてるように!、あんたは王子様や無いねんって! 

              世間から言うたら!ええ歳のおじ様やのよ! なんで自分でやらへんの!)

そこに、山があるから登る!って、登山家の人が言うやろ?

    おれは、そこにおまえが居たから!やってもらう! 

                         そこやん~ ヽ(;´ω`)ノ」byダーリン

(なんやの、それ┐( ̄ヘ ̄:)┌ 知ってる格言何でも言えばいい言うもんやないやろ!って!!)


15身
「おいし~o(〃^▽^〃)o

 さすがキンメや! 

     ふっくら旨いなぁ~」byダーリン

(旨い、や ないよ!┐( ̄ヘ ̄:)┌

 私が居なぁなったら、どないしはんの!!)



「長生きしてなぁ~(´□`。)」byダーリン

(そこかいっ! (=◇=;))

キャベツがシッカリの量だったので、

キンメは半分くらいしか食べられず(^^:)
ほぐし身にして
ショウガと胡麻と一緒にご飯に混ぜて、

                次の日のダーリンのお弁当になりました(^^)

「デザートに、トマトを頂こうかな♪」byダーリン

(何カッコつけてんの?σ(^_^;) おはぎをデザートに食べるんやなかったの?)


「おっ! そやっ! そのおはぎ、おれが食べるんやから置いといてな!

       トマトは、デザートの前のデザートや! (≧▽≦)d 」byダーリン

(何でもアリやな(^^:)・・・・・)


16かじって 「おお!! 肉厚!ヽ(*'0'*)ツ 

 そんでしっかり良い酸味もあって!

 ああ、トマトの香りや!♪ ん~!

噛めば噛むほど!皮の側が一番甘い!

 いや!むしろ皮が甘い!ヽ(*'0'*)ツ

 焼いたのんも旨かったけど!

 これ最高~(≧▽≦)d」byダーリン

(そんな、興奮せんかってもええから(^艸^)、私、届いた時に1個食べてるから

            テーブルに出てるの食べてもええよ(^^) あんた、トマト大好きやもんなぁ~)

結局、

生の糖マト、3個 おはぎ2個を ご飯が済んでから食べましたとさ(^^:)


「ホンマ!おはぎも良かったけど、トマト旨いわ! 

                         まだあるの?(`∀´)」byダーリン

(アカンっ! 何で冷蔵庫見てるの! アカンよ!勝手に食べたら!!

   あんたいっつも気に入ったら勝手に食べはるから! 使おうと思った時に無いねんから!

                              冷蔵庫の分には手ぇ付けんといてなっ!(゙ `-´)/)


油断もスキもあったもんやないっ! 

(-。-;)


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね