ちゃっちゃっちゃ~っと、手早くできて

ヘルシーで美味しい おつまみ!

とっさのお客様でも、これなら あわてずに作れる♪

手早くヘルシーおつまみ2種~合格クラッカー
1盆に シンプルな物なのに! あらっ! こんなに美味しい♪ ヽ(*'0'*)ツ

って言う、小さな感動を味わえるのは!

海のモノと山のモノの旨味を上手に組合わせること♪

とある! 料理人の方が言ってらっしゃいました (o^-')b


集金で、夜中の2時半に帰って来て

胃に重たいモノは食べられないけれど、ちょっと呑まないと眠れない時の

ヘルシーで、体に優しい、美味しいアテ!を作りましょ♪
2梅を
チューリップ黄自家製の梅干し、1個

  ちぎって、梅肉だけ入れて

チューリップ赤かつお節パック、1パック3g

チューリップ紫みりん、小さじ1

チューリップピンク薄口しょうゆ、小さじ1

チューリップオレンジ味の素、1振り

シッカリと混ぜて
疲れている体に、

抗菌効果!疲労回復効果の『梅』!

心の安定を保ち、よく眠れる、旨み成分のカタマリの『かつお節』!

この力を借りましょ♪


3和えて
・混ぜたカツオ梅

チューリップ黄4~5㎝直径の長芋、10㎝

  5㎝の長さに切って角材切り

で、入れてしっかりと和えて

チューリップ赤白炒りごま、小さじ2

チューリップ紫ごま油、小さじ1    を混ぜて

免疫力を高めて、粘膜を強く!寝不足によるむくみの解消に『長芋!』

寝不足で損なわれる若さにストップをかけてくれる『煎りごま』 『ごま油』!
4盛って
これらの力を借りて

かつヘルシーに~♪

長芋ゴマ梅カツオ~クラッカー





そして同時進行で!
5ボイル 小鍋に、お湯を沸騰させて

チューリップ黄オクラ、4本 ヘタを切って

オクラを入れてから

再び沸騰して来るまでゆがいて
すぐに、まな板に上げて
2㎝程度に小口切りに切って
熱いうちに、器に盛って

長芋に同じく

疲労回復、免疫力のアップ、バテ防止の役割のある『オクラ!』


6かけて チューリップ赤くずし明太子、大さじ1程度

チューリップ紫、小さじ1

チューリップピンクみりん、小さじ1弱

チューリップオレンジ薄口しょうゆ、小さじ1弱

チューリップ黄こんぶ出汁顆粒、1つまみ

チューリップ赤、1つまみ

で、混ぜたものを上にかけて

冷え性や肩こり、ボケ防止にもなる 『明太子』!
これらの力を借りて! 

夜中だからやっぱり特に!ヘルシー志向! (o^-')b

7伊根満開
伊根の舟屋で有名な

伊根町の造り酒屋さんのオリジナル!

赤米のお酒

「伊根満開」!(いねまんかい)

720ml 1900円



甘口のロックで味わえる独特な日本酒!

便秘解消、元気ハツラツ、美肌効果、体の酸化を防いで老化防止、

貧血防止、抗癌作用

これらが期待できる、古代米の赤米を100%使った

こんな日本酒が有ったんだぁ~♪ と言う! 滋養強壮に良いお酒!

このお酒での、真夜中の晩酌~! (≧▽≦)d

1盆に
でもって、

こんなテーブル~♪






「ありがとうなぁ~、このお酒でちょっと体温めて寝たかったんや~

   なんかありがとうなぁ~、一緒に行っておまえも疲れてるやろに、

      ものの5~6分で、こんなん作ってくれて~ヽ(*'0'*)ツ 

                          おまえ、すごいなぁ~」byダーリン
(手の込んだものはできひんけど、 こんなんやったら材料が有ったらいつでも可能や(o^-')b)


「お~、えらい自信やんなぁ~(*:^ー^)ノ」byダーリン

(あたりまえやん♪誰やと思ってん! サイトウサンダゾ♪)


「(=◇=;) いつからおまえ、サイトウサンになった・・・・?  

 トレンディエンジェルかっ? お笑い好き過ぎや!・・・けど、 

           よその人が聞いたらシャレにならへんで(^^:)」byダーリン

((^^:)主婦が、サイトウサンダゾ って・・・・言ってみたら、変にリアルやなぁ・・・

                               浮気してる感覚やん・・・(^^:) あかんねぇ・・・)


「そんなんよりも、 

これメッチャええなぁ~ヽ(*'0'*)ツ 長芋のシャクシャク好きやぁ~」byダーリン

(昨日の長芋の揚げたんも、良かったけど、こっちもまたええやろ~♪) 
8長芋 「1本の長芋で、いろんなん味わわしてくれて~!

  そんで、こんなヘルシーに!ありがとうなぁ~・°・(ノД`)・°・」byダーリン

((//・_・//) なにも・・・涙ぐむ事無いやん・・・ こっちもお食べぇさ)
9オクラ 「オクラって! こんなに旨かったっけっ?!ヽ(*'0'*)ツ 

 明太子に負けへんで素材の旨味が優しいわぁ~! 

   夜中に、こんなんしてくれる奥さん、なかなか居てへんで!

                             ありがとうなぁ~」byダーリン

(愛人やったら、何でもやってくれるん違う?(^^:))


「おまえ、サイトウサンダゾ から(^^:) 

       頭を、愛人って言うワードから離せや・・・!

         おまえは奥さんやからな!愛人やないねんから!」byダーリン

(面白いから愛人ごっこでもする~?(^艸^) 真夜中やけど~о(ж>▽<)y ☆)
ってな、まぁ、こんな真夜中のご飯だった訳ですが


実は、ダーリンのお仕事のお手伝いで、夕方前から出かけていて、

そのまま夜の集金に出ちゃったものですから

「どっかでなんか食べるか? 

      ファミレスって感じやないし、ラーメンって気分やないし」byダーリン

(しゃぶしゃぶとか、焼肉食べ放題とか、あんなんも、道端にあるよ~(^^))


「道端って(^^:)・・・・アンジェリカかっ! 

                  道路沿いとか! 言い方あるやろ」byダーリン
10バーガー

結局、

なんでガッツリ食べなくっちゃいけない?

って、話になって

先に紹介した、

ヘルシーおつまみ2品の前に
モスバーガー に行くことに!


11これを
私は牛肉のパテが苦手なので

照り焼きチキン!






12やわらか

鶏肉・・・もっとタップリ使ってもらいたいですけど

(^艸^)
まぁ、柔らかくって美味しかったです




「モスバーガーだけは、食べても胸焼けせぇへんから、

                       おまえも食べれるやろ~♪」byダーリン

(生産者の分かるお野菜使ってたり、モスさん頑張ってるよね~(^^))


13メニュー

ダーリンには

今コマーシャルでガンガンやってて

外に、ノボリも出してる

クリームチーズテリヤキバーガー

をたのんでほしかったので

すすめたんですが(^^:)


「おれの食うもんは、おれが決める! ( ̄^ ̄)d

                   ドックが食いたいねん辛いドック!」byダーリン

(そうやの? (^^:) 今しか食べれへんって言うのにそそられへんの?)
14スパイシー
スパイシーチリドッッグ

が良いんですって

┐( ̄ヘ ̄)┌




「それと! オニポテ! セットで!」byダーリン

(何? Σ(・ω・ノ)ノ! 鬼ポテって?!)
15オニポテ
ではなく

オニオンリング でした(^^:)

日本人って縮めるのが好きよね~・・・




「おまえもセット頼みぃさ!」byダーリン
16Sポテ 水筒にお茶入れて来ているし

別にセットメニューは要らなかったんですけど(^^:)

ポテトのSセット

お願いしました


あんまり、こう言う所に来ないから、あらためて気付きましたが

メインのバーガー類よりもセットの方が高いのね・・・・(^^:)

店内が喫煙可能だったので、 店内でお食事ができず
17ポテト
車に持ち帰って駐車場で頂きました







「ピーポッポ!、 袋に「熱いので気をつけて」って書いてあるんやけど、

   あんまり熱ぅないわ(^艸^)  

          むしろ、ちょっと青っぽく生っぽい感じやと思わへん?」

「ピーポッポ、おまえのん先に揚げてあったんやない?

                   オニオンフライは熱かったで(^^)」byダーリン

(ピーポッポは、うち独特の息子の幼児語で、

                息子はもう26歳なのに、うちではポテトは いまだにピーポッポ! )

18イナバウワー
「ほらぁ~、見て~

 なんか、イナバウワーするくらいの

     ピーポッポやからぁ~(^^:)」



「ホンマやなぁ~、金メダル取れるくらい、反り返れるなぁ~(^艸^)

 塩も薄いしぃ~、・・・・・・・

 この間、小腹がすいてマクドナルドで食べたピーポッポは

   神が作ったんやないかって言うほどの

         塩も、揚げも!絶妙な加減やった~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:! 

     あまりの感動にお店に電話して、

             感動を伝えようかと思ったくらいやったわ~」byダーリン

これこれ・・・・(-""-;) いつの話しやっ?  

  何度言うたら分かるの? 買い食いはアカンって!

       お家に帰ってご飯ちゃんと食べられへん様なるやろ~!

               カロリーとかバランス! 考えて作ってるんやからぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ)


「うっ・・・・( ̄ー ̄; ・・・・・いや・・・そうとう前やで!

                          ・・・忘れるくらい・・・」byダーリン

(ウソやなっ! 目ぇが泳いで!小鼻がふくらんでるっ! ウソ言うたらアカンわっ!(-。-;))


「・・・・なんで・・・おれ、大人やで(^^:) 

                 学生みたいに怒られへんでも…・」byダーリン

(大人な対応ができてたら! なぁ~んも言わへんねんって! 

 帰って来てから 「おなかがあんまり空いてへんから夕飯遅くして~」とか言ったりりするから!

 私に怒られるんやないっ? ちゃんとお昼ご飯持たせてるんやから! お家まで我慢しぃさ!)


「そかかて・・・・」byダーリン

(そやかてでも!・・・・・・・・)

延々・・・・σ(^。^;)

この日も、往復6時間! 

ず~っとしゃべり続けてた真夜中の集金でした(^艸^)


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね