「今日、また夜 集金やし、仕事も詰まって、

      一旦会社から帰って来るのも遅ぅなるから

                チャチャット食べれる物にしといてなぁ~」byダーリン

(んっ? もう木曜日やったっけ? 忙しさに追われて、ホンマ1週間早いなぁ~・・・了解!)

ってな事で、ササッと食べれる物にしたのですが

ササッと食べるのが惜しいほど美味しい!

スープカレー合格クラッカー
8テーブルへ カレーにゴボウ? シイタケ?って思うでしょう~(^艸^)
これがまたコクがあって美味しい具材なのよ~♪
18煮えて
だって、このカレーのベース!

前の日にご紹介した

きりたんぽからの

バトンタッチなんですもん♪




ぇ~じゃぁ!きりたんぽからなら作れないジャァ~ン!ヾ(。`Д´。)ノ」

って、思う あなた!

ぜひ! きりたんぽから作って頂くか! もしくは!!

ごぼう・しいたけ・玉ねぎ・ご飯2口ほど・水 を、入れて 沸騰させて

鶏肉・酒・しょうゆ これを40分ほど煮たら ベースができるわけですから

きりたんぽしなくっても大丈夫!  (詳しく知りたい方は昨日のブログここ

美味しい身近な材料でできる きりたんぽ から、

やってみた方は! ここから!
2水
お鍋で

ご飯分が溶けて少しトロみの付いた

鶏のコラーゲンで、ゼリー状に固まってる所に

チューリップ黄水、カップ1

を足して、煮立つまで強火にして


煮立ったら中火の強火に落として
3カレー粉

チューリップ赤カレー粉、大さじ2

かき混ぜて







4はちみつ

チューリップ紫ハチミツ、大さじ1
チューリップピンク、小さじ半分







5煮て

そして、

カレー粉の粉っぽさが無くなるまで

20分ほど煮るだけ~♪




お鍋の残りはいつもカレーにしてるわよ!って、おっしゃる方でも! 

今回のこの! 

身近な材料で作るきりたんぽのお鍋からのカレーを食べたら!

他のお鍋からのカレーとは、

別格だってお分かりいただけるはず!!(≧▽≦)d

ウソだと思うならやってみて~♪

私がウソつきじゃないって分かるからぁ~(^艸^)


「ただいまぁ~、お昼のパン、1個は昼ぐらいに食べたんやけど

 仕事しながら食べてたから、もう1個食べたの5時過ぎやってん・・・

   あんまりお腹すいてへんねんけど

食べなぁ、集金出られへんもんなぁ(^^:) 食うか… 準備して~」byダーリン

(なんで、そんな時間のお昼食べるの?(^^:) 持って帰って来たら良かったやん!

               そんで? どっち食べたの? チキンとチーズのサンド? ポテトの方?)


「チーズとチキンの方、夕方食べた・・・」byダーリン

(アカンやん~、普通、 チーズとチキンの方、お昼に食べるやろ~? !(´Д`;))


「それやったら、食べる順番!番号ふっておいてや! 

                        分からへんわ!ヽ(`Д´)ノ」byダーリン

(今度ラップの表にマジックで大きく番号書いておくわ

                    まぁ、両方食べたんやから、もう!しゃぁないやん┐( ̄ヘ ̄:)┌)


6チーズ
ってな事で

丼に

チューリップオレンジ熱々炊きたてご飯

よそって

チューリップ黄ピザ用チーズ

乗っけて



7福神漬け
・熱々カレー

かけて

チューリップ赤紅ショウガ

チューリップ紫福神漬け

添えて




1テーブル
こんなテーブル~♪







「見た目、昨日のきりたんぽの汁かけた感じやな ( ̄ー ̄;」byダーリン

(食べて驚け~! ヾ(。`Д´。)ノ ちゃんとカレー色してるやん! 

                     外にもカレーの良い香り漂ってたやろ?  気悪い事言うなや!)


「おぅ・・・・(=◇=;)なんか、糸ひいてる・・・大丈夫なんか?σ(^_^;)」byダーリン

(黙って食べぇ! 人聞きの悪い!! チーズがとろけてるんやわ!

    自分は、夕方パン食べて そんなにお腹すいてへんからって!(=`(∞)´=) 

                        文句ばっかり言うんやったら食べへんでもええよ!(゙ `-´)/)
9とろとろ おなかが空いてたら、魅惑のトロミに見えて

おなかがそんなに空いてへんかったら、 悪くなってるねばり見える・・・・

人の心理って、面白いね  ┐( ̄ヘ ̄:)┌


「おぉ~!! ヽ(*'0'*)ツ なんやこの旨さ!! 

  これが、あの きりたんぽ から?Σ(・ω・ノ)ノ!

 昔!鍋やったって感じさせへん! 

      こんな旨いスープカレー食べた事ないくらいに旨い!!」byダーリン
10うますぎ (昔って・・・(^^:)昨日の事やん・・・)


「これ! 一流レストランで「ゴボウとチキンのスープカレー」 ですって

 出されてたら、並んででも食べるわ! ぜんぜん、鍋感!感じひん!!

           ♪ 旨い~♪ おかわり~!! (#⌒∇⌒#)」byダーリン

(あんたって・・・・(^^:) 

 さっきまで見た目が悪いやの、糸ひいてるやの、好き勝手言うてたのに・・・

 見た目が良くないからって、付きあわなかった女と、ふとしたはずみで付き合う様になって

                    実はメッチャ良い女やったって気が付いた感じやな! ((o(-゛-;))


「おまえの、その例え!おかしいわ(^。^:)・・・・早くおかわり~♪ 

                     めっちゃ旨い!このカレー!!」byダーリン

(男って、みんなゲンキンな生き物やのよね・・・・┐( ̄ヘ ̄:)┌ )


「早う おかわり!って~♪」byダーリン

(マテやっ! 今!熱々に温め直してるやん! ヾ(。`Д´。)ノ お腹すいてへん言うたん誰や!)

目の前に出したら、抱え込む様に食べて・・・(^^:)


「あ~!食ったぁ~♪ お腹イッパイやわぁ~

 こんなん旨いの違反やわ! 食べ過ぎて運転できひんやん~」byダーリン

((-_-メ 知らへんわ・・・  お腹すいてへんやの、もっと食べたいやの、食べ過ぎたやの!

           ちゃんとしぃ! 40もとうに過ぎた大人なんやから! ほら、集金行くよ!!)


集金に行く車の中でも、また盛り上がって話止まず、

この日は1軒だけの集金だったのですが、

ダーリンの仕事のメンテナンスもあり

往復6時間半! 帰ってきたら夜中の3時半過ぎ(^^:)

すぐには眠れないので、4時半過ぎに寝て 

金曜日の朝は、また普通に起きて 

カレーパワーでお仕事に行きましたとさ(^^:)


今日はとっても良い天気!

皆さんも良い一日を~



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね