о(ж>▽<)y ☆!!

ごめんねぇ~ また、訳の分からない名前の丼にしてぇ~(≧▽≦)d

揚げしめアボキャロ丼~合格クラッカー
1テーブル
お察しの通り! 名前を付けあぐねて(≧▽≦)

・揚げさん と、・しめじを炊いたのんと 生の・アボカドスライス 

そして、人参を・キャロット な~んてハイカラに言ってみて

揚げしめじ、アボカド、キャロット で丼にしたので 

こんな名前になったわけ~

たまごは?って ・・・・ん~・・・(-""-;) この際ネーミングには無視します!


そして、なぜか好きで、ほぼ冷蔵庫に入っている 

京都もっちりっち絹揚げさん!
2揚げ
この揚げさんね♪

モッチモチで好きなの~♪

(安いしねぇ~(^艸^))



おっと(^^:) 賞味期限が昨日で切れてた! でも大丈夫!死にはしません(^艸^)


3煮て 片手鍋に

チューリップ黄しめじ、1パック ほぐして入れて

チューリップ赤揚げさん、1丁分 一口大厚めのスライス  入れて

チューリップ紫、カップ1/4

チューリップピンクみりん、カップ1/4

チューリップオレンジニンニク醤油、カップ1/4

(タテ半分に切って芽を外したニンニクを

                  3日以上漬けこんである醤油です)

チューリップ黄水、カップ2  を入れて


いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの 
4やすまる
チューリップ赤やすまるロースト出汁、1包  

  (やすまる出汁情報ここ

チューリップ紫鷹の爪、1本 種を外してきざんで




ほんと、たった1包で一味も二味も深くなるやすまる出汁!

自然な旨味は具材の美味しさを引き立てます♪ (o^-')b

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com


5にあげ
フタをしないで

中火の弱火で 50分

たまにかき混ぜながら煮て





そうしたら、ほぼ水分が無くなるので、この状態で一旦冷まして

冷めていく時に味が入るので、味を沁みさせます♪


こちらも、食宣伝.comさんおススメの 
6ユキノシタ 真の実(まのみ)雪の下にんじん!(情報ここ

野菜ってね!

雪の下に入れておくと

寒いから自分が凍らない様に

自分で自分の糖度を上げて

凍らないようにするの!

だから甘さがグ~ンと上がる!(o^-')b



生で! もちろん美味しいのですが! 

今回は丼物に使うので、炒める事に!
7千切り
チューリップオレンジ真の実(まのみ)雪の下にんじん、2本

  皮もとっても薄いので、むかないでそのまま千切り!

チューリップ黄オリーブオイル、大さじ1.5

を入れたフライパンに入れて




8炒めて
こうして

しんなりする程度まで炒めます






(小さい頃、野菜嫌いで、ほとんど何にも食べれなかった私ですが、(だからチビなのよね・・・) 

 こうやった人参だけは大好きで、 

  人参とタマゴと鶏肉で大きくなった様なものですо(ж>▽<)y ☆)


「ただいまぁ~、会社の1階めっちゃ冷える~、

                   作業してる時に体悪くするわ・・・。(´д`lll)

 今日も、これから、あいつ(叔父)の会社の集金って思うだけで

                           気持ちが暗くなる・・・・」byダーリン

(大丈夫! これから、私とデートの時間って思ったら、楽しく行けるやんかぁ!

       大好きなホットチョコレート作って、クッキー持って行こうなぁ~♪ 5時間半の旅や♪)


「おんまえの、その底ぬけに明るい性格で救われてるわ(^^:) 

                             怒ると怖いけど・・・」byダーリン

(一言多いんやって!! そやから怒られるんやん! どうする?ご飯すぐ食べる?)


もちろんだともさっ! ってな事で!
9ごはん
器に

チューリップ赤炊きたてご飯  よそって

チューリップ紫白炒りごま ふりかけて






こちらも、食宣伝.comさんおススメの
10アボカド人参
チューリップピンク真の実(まのみ)アボカド、1個

  (真の実アボカド情報ここ

  各半分ずつスライスして乗っけて

・炒めた人参

たっぷり乗っけて




11盛って
・煮ておいた揚げさんとキノコ

温め直して、乗っけて

チューリップオレンジ卵の黄身 ぽて!っと乗っけて
チューリップ黄青ノリ ぱらり と、ふりかけて




12私の


同じく私の分も

小盛りで用意して
(黒い器の方が一回り小さいです)




1テーブル


お待ちどうさ~ン!

で!

こんなテーブル~♪



「おぉ!丼や!」byダーリン

(そうや!丼や!)

黄身を崩して、いただきまぁ~す (ノ^^)八(^^ )ノ
13つぶし 「魅惑のビジュアルやん~! 見て~おれの~! 早う~!」byダーリン

(見て分かるやろっ! 今忙しい! お写真撮ってるんやから!(゙ `-´)/)


「見てって、言うただけやんか~(´□`。)」byダーリン

(なんで、このタイミングやねんな!  見ぃひんでも、私も同じ物食べてる!ヾ(。`Д´。)ノ)


「旨んまっ!! (≧▽≦)d マゼマゼして食べたら、めっちゃ旨い~!!

 揚げさんとキノコ炊いたんかっ? ピリ辛ウマウマやなぁ~! 

        人参の甘みと、アボカドのみずみずしさで絶妙や!!」byダーリン

(立ち直り早いなぁ(^^:) 食べたら3歩前のことすぐ忘れる・・・(^^:))
14最高! かけダレが無くっても、煮た揚げさんとキノコのお醤油味で

全体のバランスが絶妙! (≧▽≦)d
「人参甘いわぁ~! まだあるのんか?にんじん!」
byダーリン

(あんたのんには、1本以上入れてあんのんよ!にんじん! ( ̄□ ̄;)

              馬ほど食べるなぁ!! そんなに美味しいんやったら、もう1杯作ろうかっ?)


「いや、ご飯の量はこれでええねん! 

           人参が有ったらなって思ったんやo(〃^▽^〃)o」byダーリン

(ほんま、美味しい人参やもんなぁ! 

                      気持ちは分かるわ(^^) また、人参スティックでも食べようね♪)


「大満足や!これ! 肉使うてへんかったんやもんなぁ!? 

  それでも物足りひん感じ!一切なかったわ( ̄▽+ ̄*) ピリ辛やから

 体がホカホカ温まって、ええ感じや! 

             ほんなら、準備して出かけるから、頼むわ!」byダーリン

(オーライ! 美味しかったなぁ~♪)


ホットチョコレート作って  クッキー持って

二人で集金に出かけましたとさっ! o(^^o)(o^^)o


今日は温かいみたいですが

皆さんも風邪に注意して良い週末を~♪



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね