連休最終日11日の夜は、集金でお出かけ!

いろいろとやる事が多くって、ご飯を食べてる時間も無く(^^:)

「ねぇ!ダーリン~ 何時に出発~?」

「9時半には出たいんやけど~、ご飯できてへんやろ~?

                    コンビニでおむすびでも買うか?」byダーリン

(あと20分あるやん! ちょっと待ってて!!)

ってな事で! お急ぎサンドぉ~合格クラッカー
1たまご
やっぱり、お夕飯には出来立ての物食べたいものね(^^)♪


「大丈夫かぁ~? これから何か作らはるのんか? (  ゚ ▽ ゚ ;)」byダーリン

(20分も有れば大丈夫! 任せなさいって!!)
2具
チューリップ黄ピーマン、2個 千切り

チューリップ赤赤パプリカ、半個 スライス

チューリップ紫玉ねぎ、半個  スライス





こんな時には、通常3分で茹で上がる、髪の毛の様に細いパスタ

カッペリーニが大活躍!

(ストーブの上で沸騰しているお湯も大活躍!)
3カッペリーニ
チューリップピンクカッペリーニ、100g程度

沸騰したお湯

チューリップオレンジ塩、小さじ1強 

と、一緒に入れて





4湯がいて
・先に切っておいた

 ピーマン、パプリカ、玉ねぎ

も、一緒に入れて

5分弱ゆがいて




通常は3分で良いのですが、流水で〆るので、ちょっと長めにゆがきます♪


5ざるにあけて
ざっとザルにあけて

流水で一気に熱を取って

水が冷たくなったら






6水きり
ザルをふって

カップなどの上にななめにザルを置いて

キッチリと水切り!






7マヨ

・しっかりと水気を切ったパスタと野菜

は、ボールに移して

チューリップ黄カロリーハーフのマヨネーズ、大さじ8

チューリップ赤三温糖、小さじ1

チューリップ紫黒コショウ、10ガリガリ

チューリップピンク岩塩、7ガリガリ

チューリップオレンジこんぶ出汁顆粒、2つまみ  で、シッカリと合わせて



8パセリ
チューリップ黄乾燥パセリ、小さじ1

を、混ぜ合わせて

待機!






ふっわふわのタマゴ焼きサンドも、ダーリンの大好物なので

パスタサラダと同時進行で、たまご焼きも作ります!
9たまご
チューリップ赤たまご、3個

  カラザを外して

チューリップ紫三温糖、小さじ1.5

チューリップピンク、3つまみ

白身を切る様にシッカリと混ぜて



煙が出るくらいに一旦焼いたタマゴ焼き機に 油引きで油をひいて

・溶いたタマゴの1/3程度 を、たまご焼き機に流し入れて

強火のまま、菜箸を回して 手早くタマゴ全体に熱を入れて、

手前にパタンと二つ折り! 空いた向こう側に油引きで油をひいて

二つ折りにした たまごをすべらせて、向こう側へ

手前に、油引きで油をひいて、残りのタマゴ量の1/3量を流し込んで

菜箸で焼けてるタマゴを持ち上げて、流し込んだ卵液を、

焼けたタマゴの下に流し込んで、同様の作業の繰り返しで

ふっわふわのタマゴ焼きを焼いておきます

(常に強火で手早く行う事で空気をふくんがふっわふわのタマゴ焼きになります!)


朝食用に焼いてあったパンがあったので!
10パンに
チューリップ黄山型パン、好みの厚さで4枚 切って

2枚に

チューリップ赤粒マスタード

を、ザックリ塗って




4枚ともチューリップ紫マーガリン を塗ります
11乗っけて
・粒マスタードとマーガリンを塗ったパン

1枚の上に

・たまご焼き

を乗っけて

チューリップ紫ケチャップ

を、垂らして



12手で
・マーガリンだけ塗ったパン

で、パタンと、挟んで

軽く押さえておきます





いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの 
13アボカド
チューリップピンク真の実(まのみ)アボカド、半個  

皮を剥いて ななめにスライス

(ななめにスライスすると、

 バラバラになりがちなアボカドの大きさを

 わりと均等にスライスする事ができます!(o^-')b)



ほ~んと、美しい!! このなめらかな切り口!!

濃厚でありながらジューシーで!丁度食べ頃!! 

ヾ(@^▽^@)ノ (真の実アボカド情報ここ  

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com


14ハムに 10日のブログのサラダにも使った

チューリップ黄パストラミハム、3枚  を

・粒マスタードとマーガリンと塗ったパン

の上に重ねてななめに並べて

その上に

・スライスしたアボカド

を、並べて


15サラダ 作って待機していた

・カッペリーニサラダ

を乗っけて

・マーガリンだけを塗ったパン

の上には

チューリップ赤ウスターとトンカツソースを混ぜたソース

を、かけて

パタンと挟んで軽くおさえて


16残りは
まな板で挟む様にして

・残ったカッペリーニサラダ

をタッパに入れて冷蔵庫に片づけたり

使った調理器具を洗ったり





そんなこんなの時間で、パンが落ち着くので
17温め包丁
熱湯をかけて軽くふいた包丁

で、タテ半分に切って

(パンやケーキは

 熱湯をかけた包丁で切ると

 切り口がブサブサしないで

 キレイに切れます (o^-')b )



1たまご
卵サンド

パカッと♪

ふっわふわのパンに浸みた

粒マスタード

ケチャップ

それに挟まれたふっわふわのタマゴ焼き♪


「ごめんなぁ~、お前だけ慌ただしい思いさせてぇ~ヽ(;´Д`)ノ」byダーリン

(そんなんはええから、灯油がもうあらへんかったから、ベランダからポリタンク運んでぇ~!)


カッペリーニサラダのサンド方も、キレイに切れて♪
18きれいに
「おっ♪旨そうやないかぁ~♪」byダーリン

(そんな事言って覗きに来てないで! すぐに出れるように支度!! 時間無いよ!)


19お出かけに
車の中で食べやすいように

1個ずつバーガーパックに包んで







20ビニールに
まだ温かいので

口を開けたまま

ビニール袋に入れて

タテにして並べてあるの♪




「ほい!できたぁ~♪ 出かけるよ~♪」

「おまえ・・・ホント手早いなぁ~・・・(@ ̄Д ̄@;) 

                  あれから20分も経ってへんで・・・」byダーリン

(出かける時間が決まってんねんから、チャチャットしぃひんかったらアカンやろ~♪)


ってな事で、車の中で~! お夕飯のお急ぎサンドぉ~クラッカー
21車の中で

「旨んまぁ~♪ 優しい旨さやぁ~♪おまえの味やなぁ~!

  アボカドどもメッチャ合う!! 

    なんやろ!、この柔らかく食べれて、そやけど

      ハムとアボカドとサラダスパと!ソースのバランスも最高や!!

     こんなにやわらかいのんに、崩れて来ぃひんの!絶妙や!」byダーリン

(良かったわぁ~、パスタもカッペリーニ使うたから、早く茹で上がったし

    口当たりも繊細で良かったなぁ~♪ 

              崩れて来ぃひんのんは、全体の柔らかさのバランスがとれてるからやわ♪)


「ん~!!♪タマゴの方も~!! こんなフッワフワな玉子焼き!!

      味わいも丁度ええし! ありがとうなぁ~、あんな短時間でぇ~♪

               ひらめき電球ちょっと、車止めて、ゆっくり食べたい!」byダーリン

アカンって! 閉店の時間があるやろ? 往復6時間近くかかるんやから

   家に帰るの3時過ぎやんかぁ! 帰ってすぐに寝られる訳や無いねんから!

パンが旨いからって、停まってられへんわ(^^:) 食べながら運転して!よろしく!頑張れ!)


結局、やっぱり家に帰ったのは3時過ぎ、

運転で精神が高ぶってるからって

薄めのホットバーボンをゆっくり1杯呑んで 眠ったのが4時過ぎ

今朝も普通に起きて、ダーリン会社に行きました!

がんばろうね! ダーリン!♪(^^)


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね