辛い肉みそがガッツリ乗った

シンプルお出汁のおうどん! シソでサッパリと♪

辛辛うどん~合格クラッカー
1盛って
ちょっと前のお話しなのですが、

ダーリンが夜中納品の時の、ご飯のお話です♪

「急に寒ぅなったから、

   芯から温まって、チャチャット食べれる物何かできるか~?」byダーリン

(おじや系が良いの? おうどん系が良いの? それとも丼物?)


いつまでも優柔不断くんが決まらなかったので(^^:)

私の独断と偏見上で、おうどんに決定~!!  (≧▽≦)d
2やすまる いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの

ローストやすまる出汁が

こんな時には大助かり!!

何味にするにしてもベースをしっかり押さえてくれるので

味のまとまりが良くって

味が深くなるのよねぇ~

無添加だからお気に入り!!♪

(ローストやすまる出汁情報ここ

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

このマーク、クリックで 私のレシピ もトップページから見て頂けます~o(〃^▽^〃)o)


2ニンニク チューリップ黄、カップ5.5

チューリップ赤やすまるロースト出汁、1包

チューリップ紫ガラスープ顆粒、大さじ2

チューリップピンクこんぶ出汁顆粒、小さじ半分

チューリップオレンジニンニク、2個 タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

このまま10分沸騰させてシッカリと煮だして

そのまま保温しておきます


具材は、冷蔵庫に有るもので!
3ラー油
チューリップ黄長ネギ、2本  ななめ切り

チューリップ赤鶏モモ、1枚  半解凍で細かく切って

チューリップ紫玉ねぎ、大 半個  粗くみじん切り

チューリップピンクラー油、大さじ1





4炒めて

で、しんなりして、

お肉の色が変わるまで炒めて







5これ ん~♪

たまらなくいい香り!

やっぱりこのゴマ油が一番好き!!

炒めるのに使ったのがこれ!

これね、もう何度もご紹介してますが

京都の山田製油さんの

ピリッとくるぜ ごまらぁ油

(情報ここ

いい香りが立ったところで
6コチュジャン

チューリップ黄コチュジャン、大さじ1








7唐辛子
かき混ぜて馴染んだところに

チューリップ赤韓国粗挽き唐辛子、大さじ1







8塩
チューリップ紫、小さじ半分








9水分を

水分が飛ぶまで

しっかりと炒めて

辛辛肉みそ 完成!

待機!





10ウドン
二人分として

チューリップピンク乾麺のうどん、100g 1束

半分に折って

ゆがいて

流水で洗って〆て、水気を切って




11ドンブリに
・水気を切ったうどん

チューリップオレンジ青シソ、10枚 千切り (二人分として)

  乗っけて

・熱々のままの辛辛肉みそ

おてんこ盛りに乗っけて




12盛って

熱々お出汁を注いで

テーブルへ~♪

(夜お仕事なのでお茶ですけど…(^^:))






13崩して

食べる時には

崩して混ぜて






「おぉ~!(x。x;) 出汁が穏やかやから、あまく見てたら、

                      結構しっかりピリ辛やん~!」byダーリン

(女も、うどんも外見じゃぁ解らないって事よね (`∀´))
14旨い
「おまえの言ってる事は何やら意味わからへんけど(^^:) ・・・ 

 なんか新鮮な味や!  上にのっかてるの鶏か? 

旨味が出ててしっかり辛くって、スープだけ先に飲んだら優しいんやけど

             混ぜて食べるとパンチがあってクセになる~! 

                          こ~れは、体温まるわ♪」byダーリン

(おネギもたっぷりやしね♪ この辛いお肉でチャーハンにしようかとも思ったんやけど

 ご飯炊いてへんかったわ(^艸^)  おじやにしてマッタリしたら出かけたくなくなるやろ?

                                   ずるっとすすって!おうどんで正解や♪)

お休みのお昼なんかにも、

こんなのが恋しくなる季節になりました♪

週末にでも、辛いぁ~いの♪

いかがですかぁ~?o(〃^▽^〃)o



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね