と言ったら!お芋~ヾ(@^(∞)^@)ノ ♪

そのお芋がくって、しっとりで!めっちゃだったら!!

女性も男性も!超ハッピ~クラッカー 秋気分~(≧▽≦)
1割って いろんな食べ方あるけど焼き芋が一番好きぃ~ (≧▽≦)ノノ゛☆


このお芋ね!! いつもお馴染み!食宣伝.comさんおススメの
2とどいた
真の実(まのみ)黄金のとろ蜜いも

(このお芋の情報ここ






良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

このマーク、クリックで 私のレシピ もトップページから見て頂けます~o(〃^▽^〃)o)
3小さな
手の中に入るくらいの可愛いお芋ですが

これが!

幻のお芋と言われる

『安納こがね』 (あんのんこがね)




お芋は皮ごと食べるのが一番!

なぜかってね (o^-')b 皮と一緒に食べる事で、胸焼けがしないのよ~♪


皮をよ~く洗って、トースターで焼くんですが (冬場はストーブの上で(^艸^))
4ホイル
うちはいつもこれ!!

焼き芋専用の黒いホイル!!







5黒
表面が黒いので

熱効率が抜群によくって

普通のホイルで包んで焼いて

1時間~1時間半かかるところが

このホイルだと

25~30分で焼けるの♪



6焼き上がり

200度に設定したオーブントースターで

21分で竹串がス~っと入るくらいに!!

(竹串を刺したところから、蜜があふれて来る~(≧▽≦))






7切って

ん~!!♪

この甘い香りの湯気を!

届けられないのが残念~~~(≧▽≦)

(このお芋の購入ここ)




熱々で、この香り! 我慢できるはずがありませんо(ж>▽<)y ☆

一人で、はふはふ♪って頬張ってo(〃^▽^〃)o 至福の時~♪ 

(秋の空を眺める:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


のこりの半分、見せてあげちゃいましょう~♪
8しっとり
ほら♪ このシットリ♪ 

スジスジが無くって端っこの端っこまで蜜でできてる感じ~~♪

もちろん!この後! 私のお腹におさまりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(2つ焼いたので、1つはお夕飯の時にダーリンに食べさせよ~っと♪ 私も食べるけど(^艸^))


美味しいお芋の感動を引きずりながら~・・・・・・・

夕飯どうしよう~~って、冷凍庫を開ける私!
9不明 つま母が冷凍で送って来た

何やら分からない凍ったカタマリ を解凍

・・・・・・・・・(=◇=;)

ナンジャ?コレ?・・・

椎茸・牛蒡・人参・

まん中に有るのがロマネスコ・・・

何なんだろうか、これは?・・・・


たぶん、つま母に電話して聞いても、一瞬一瞬に生きてる人なので、

「何だったかしらね~? じゃぁね~」 って言うのが目に見えてる・・・(^^:)

味見してみたら、鶏ガラベースの味、ごぼうが入ってるので、

ちょっと きりたんぽの出汁に味が似てるけど・・・・ 

メインの鶏肉も入ってない・・・

何かと間違えて送って来た?????∑(-x-;)  意味が分からん…


でも、送って来てくれた母の愛、捨てる訳にもいかないので
10なすトマト 夏の沢山あったナス、を油で炒めてから

トマトだけで煮て

それをクリーム仕立てにして

冷凍しておいた

『ナストマトクリームソース』

これは味付けをしていないので

『つま母の得体のしれない煮もの』

と、合体させることに!!


11色は
色は悪いですけど

和風のモノが

洋風になった瞬間!!





(o^-')b 多すぎる野菜がある時は、こうして味をつけないで、

野菜の水分だけでソースを作って冷凍しておくと

お鍋の残ったお汁なんかと合体して、

上等の野菜ソースになるんです♪('-^*)/

これで、今日はイタリアンにする事に決定!!


ならば!! 18か月熟成の 12安いの


プレミアムプロシュート(生ハム)

を、使いましょ~っと♪





バレました? (^艸^) 

賞味期限が近くって、半額で購入したんですо(ж>▽<)y ☆


13アボ
生ハムには!これ!

食宣伝.comさんおススメの

チューリップ黄真の実(まのみ)アボカド

(この美味しいアボカドの購入はここ




・黄金のとろ蜜いも切って  ・ドライイチジク、切って  

・枝付きレーズン、 ・塩ドライトマト

・大好きな真の実(まのみ)アボカド そして、・生ハム
14盛って
幸せのプレート~やん~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


15チーズ

ミニスモークチーズ

用意して






ダーリンが帰って来たので、

16ゆで上げ
チューリップ黄リングイネ、100g程度 (2人分として)

(リングイネは、断面が楕円形のロングパスタ

           モチモチ感が特徴です♪)

茹で上げを

チューリップ赤合体ソース、おたまで2杯

と、手早くフライパンをゆすりながら混ぜて


チューリップ紫ミディトマト、半個 チューリップピンク乾燥パセリ と一緒に

盛り付けて、テーブルへ~♪
17盛り付け
「旨そうやん~♪ 今日は何のソースやぁ~?」byダーリン

(説明しようがないので(^^:) 言わなぁ~イо(ж>▽<)y ☆)


「パスタやったら、ワインが欲しいなぁ~ あれ出して!あれ!

             カステルバジャクみたいな名前のやつ~!!」byダーリン

(それ、洋服とかバックとか靴のブランドやん(^^:) カサーレヴェッキオの事?)
18カサーレベッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツオ

イタリアワイン

カサーレヴェッキオ

モンテプルティアーノ・

ダブルッツオ










ブドウの木にできる房の数を半量までに間引きして、

ギュと濃縮した美味しさに実った房だけを使って作るワイン!

濃厚な香りと色合い、 空気の触れさせると更に香りが開くので

ゆっくりと時間をかけていただきたいワイン!

柔らかに広がるバニラの香り、口に含むとブルーベリーや

フランボワーズの様な濃い果実味と甘酸っぱさ

オレンジの皮のような余韻を残す、フルボディの赤です!


濃厚な肉料理とも合うのですが、今日はこちらと合わせて

こんなテーブル~クラッカー
19テーブル
「おぉ~♪ 生ハム有ったなぁ~♪ ええチョイスや

  んっ? たくわんか? ドライフルーツと沢庵? (  ゚ ▽ ゚ ;)」byダーリン

(ねんでやの~(^^:) あんのん蜜いもやん~・・・・ まぁ、そう見えない事もないけど…・)


20いただき
「いただきまぁ~す!!」byダーリン

((^^:)はやいなぁ~・・・・)






「うん! ヽ(*'0'*)ツ 複雑な味やけど、この濃厚さ好きやぁ!

 野菜の旨味か? ん~、よう分からへんけど、これ旨い~!!」byダーリン

(そうやよねぇ(^^:) 複雑な味って事はうけあうわ~ 

 そやけど特別高級とかではなくって、身近なお野菜と有る物でできちゃう♪ 日常スペシャルや♪)


「このお芋! 驚くから食べてみぃ♪」
21うまい

「ん~!!ヽ(*'0'*)ツ

 なんやこれ!! 蜜いもやなぁ!

 いや!もはや!蜜や」byダーリン

(だよねぇ~(^艸^)

 普通の安納芋よりもぜんぜん甘い!!)


「この芋、ワインとも合うわぁ~♪ 生ハムとも合うし~♪」byダーリン

(めっちゃええわ(^^) これ、またまとめ買いやなぁ♪)

(10月~2月頃までの出荷扱いのようです♪ これから楽しめますね~(^^)
                    お芋の好きな方には、ぜひぜひおススメしたい~~(≧▽≦))


22ドライ
グラッセに煮て作った

塩ドライトマト

これがまた美味しい!





23生ハム
真の実のアボカドの美味しさは

長期熟成の生ハムに負けない♪

「めちゃめちゃ

 ええバランスやなぁ~❤」byダーリン

(だよねぇ~(^艸^)ワインもススム♪)


「アボカドとドライフルーツって、また合うなぁ!!ヽ(*'0'*)ツ

         旨味の奥にアボカドのフレッシュさが際立つわ!!」byダーリン

(о(ж>▽<)y ☆ 100点満点のコメントやなぁ~♪ 採用してやろう~)
24合う
「おれ、いろんな物、試してみるの、お前と似てきた思わへんか?」byダーリン

(良い事につけ、悪い事につけ、試してみなかったら何にも分からへんやん(^^)

    試してみて、自分でしっかり見極めて、チョイスしたらええんやん♪

                             知らない人生よりも、知る人生の方が、豊やわ(^^))


「長い事生きてはると、重たい事、言わはるなぁ(≧▽≦)」byダーリン

(だからさぁ(-""-;) ホメてるんだかケナしてるんだか分からない事言うのやめてくれへん?・・・・)


まぁ、いつものごとしですが(^^:)


1割って
美味しいお芋

おススメです~♪





おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね