「チーズのまろやかさとトマトの酸味とこれ、ナスか? 

 めっちゃコクがあって♪   こんなんパスタ屋で出て来たら、

                   絶対に通う店になるわぁ~(≧▽≦)」byダーリン

(良かったぁ~(^^)昨晩のおじやのおかげで、食欲も元気になってきたみたい~~♪)

ってな事の~

ナストマチーズパスタ~合格クラッカー
1どうぞ ミート類が入っていなくっても、大満足のこのパスタ!!

主役は、傷のある、
2野菜 チューリップ黄ナス、7本

  タテ4つ割りで、1㎝に切っての角切り
チューリップ赤大小のトマト、6個

  傷んでいる所を外して、皮を剥いて

  角切りにして


3ナスを まずは!

フライパンに

チューリップ紫オリーブオイル、大さじ2~3

入れて

・切ったナス

チューリップオレンジニンニク、2個  タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

を入れて、全体に油が馴染むまで炒めて


4トマト

・切ったトマト
を入れて






5スパイス

チューリップピンクオレガノ、小さじ2

チューリップオレンジバジル、小さじ1

を入れて





6水 たぁ~っぷり

チューリップ黄かぶる程度の水

を入れて

おナスが柔らかくなるまで

じっくり煮ていきます

(柔らかくなるまでは、

 水が足りなくなったら足して煮て)

(^o^;) うちの場合、この時 冷蔵庫が満杯で、

仕上げても入れて置けなかったので

朝夕と、2回火を入れて、 冷蔵庫に空きができるまで煮た感じで

3日目に仕上げになりました

(保存も空きが有って、通しでできる方は、そのまま調理して頂いて良いと思います~)

でっ! ここからが仕上げ!

・ナストマトの煮たの は、まだどうするか決まっていなくって

ブログおともだちの カノンちゃんのブログで、瓶詰のカレー を見て

 (カノンちゃんのブログここ

お~っと! うちにも瓶詰が!! もしかして賞味期限がぁ~!!
7これ
っと思って取り出したのがこれ

チェダーチーズ入りソース!


あれま・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

賞味期限、先月の半ばで切れて…・



8チーズ
でも、気にしなぁ~イ ┐(≧▽≦)┌

使いますよ!

私は!

チューリップ赤チーズソース、一ビン  全部入れて
 ビンに残ってる分も、

水を入れてシャカシャカ振って


9混ぜて

余すところなく!

ミックス!!






10煮詰めて
そして、好みの濃度まで煮詰めて

ナストマチーズソース

待機~~!






「ただいまぁ~♪ 遅ぅなってごめんなぁ~、 

  昨日のおじやのおかげで、体調も戻ったみたいや! 

        今日はワイン呑みたいんやけど、料理と合うかぁ~?」byダーリン

(丁度良かったわぁ~o(〃^▽^〃)o まさに!あんたのご希望に沿えそうな料理やからぁ~)


11湯がいて
では、ダーリンも帰って来たことですし

チューリップ紫スパゲッティ、100g (二人分として)

  半分に折って

塩を入れたお湯でゆがいて





12からめて
別のフライパンに

・ナストマチーズソース、おたま4杯強

を、取り分けて

・茹で上がりのパスタ

(ザルに上げて湯切りしないで

 ゆでた所からそのまま!)

手早く入れて

そして手早くフライパンをふりながらソースと絡め!

盛り付けぇ~ チューリップピンクパセリふりかけぇ~  テーブルへ~♪
13盛って 「んんっ?! なんか、

 めっちゃチーズのカグワシイ匂いがすんねんけど・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」byダーリン

(だって、ナスとトマト煮たやつに、チーズソース入れたんやもん♪)


「チーズソースって・・・・・( ̄□ ̄;)

  あの前に1回食べた事ある、あのまっずいビン入りのやつかっ?」byダーリン

(前は、ビンのまま使ったからね(^^:)今回は、ちゃんとナストマトと混ぜてあるわ♪)

パスタソースを作るのと同時進行で サラダのドレッシングも作って
14ハニードレ ハニードレッシング~♪

チューリップ黄タマネギすりおろし、1/8個分

チューリップ赤オレガノ、小さじ1

チューリップ紫ハチミツ、大さじ1

チューリップピンク黒コショウ、10ガリガリ

チューリップオレンジ岩塩、20ガリガリ

チューリップ黄、大さじ1

チューリップ赤昆布出汁顆粒、1つまみ

しっかりかき混ぜて
15プチとまアボカド
お馴染み、食宣伝.comさんおススメの

チューリップ紫真の実(まのみ)アボカド、1個 角切り

(真の実アボカド購入はこちら

チューリップピンクプチトマト、4個 各タテヨコで8つに切って
・混ぜたドレッシング

に、入れて

16ナス揚げ
チューリップオレンジナス、1本 さいの目に切って

160度の油で

軽く焦げ目が入るくらいに揚げて

とりだしてそのまま

アボカドとトマトと共に、

ドレッシングで和えて



17盛りつけて お皿に盛って

チューリップ黄先日作って冷凍しておいたローストビーフ、

  10枚に切って

(お安い肉で作る美味しいローストビーフの作り方ここ


盛り付けて

チューリップ赤ピンクペッパー  散らして


18テーブル

こんなテーブル~♪








19パロス


ダーリン チョイスのワインは


ファロス・レゼルヴァ2006

ボデガ・クラシカ

スペイン

ラ・リオハ州の赤ワイン







テンプラニーリョとグラシアーノの混合種、

深く静かな色合いは、ボルドーの赤を思わせる、とても美しいワイン

フルボディよりも少し呑みやすく、

手摘み収穫で、熟成が樽で20か月 ビンに入れてから2年間と言う、

丁寧な仕事がうかがえるワイン!

老木の、シッカリとしたブドウの味わいもあり、とても奥行のあるワイン

口に含んだ時の華やかな酸味が、今日の料理にベストマッチ!!
複雑なアロマは、呑み進めるごとに、旨味を増していきます

「なっ! おれのチョイス!バッチリやったやろ~♪(‐^▽^‐)

 めっちゃめちゃ、この濃厚な感じと合うわ!

    そやけど後口サッパリで、ず~っと食べていたい味やなぁ~」byダーリン
1どうぞ 「良かったわ~ 

     チーズソースのビン正味期限過ぎてたんやけどねぇ~(^艸^)」


「Σ(~∀~||;) えっ? ホンマかっ?  

       ・・・・まぁ、そやけどこんなに旨かったら問題なしや!」byダーリン

(お野菜たぁ~っプリやしねぇ~♪)


「このナストマトチーズソース、他にも使えそうやなぁ~!!」byダーリン

(これで、ラザニア風のええんやないかって思ってるんやわぁ~♪)


「この連休中にやってやぁ~♪」byダーリン

(ええよ~(^^) 久しぶりに昼呑みができるねぇ~)

サラダも最高!!♪
20アボ 「やっぱり、このアボカド天才やなぁ~!!肉ともメッチャ合う!!

   この肉どうした? またローストビーフ作ってくれはったんか?

                            誕生日やないのに?」byダーリン
(あんた、頭!沸いてるやろ?・・・・・(゚_゚i) 

 この間も、「あと半分冷凍して取ってあるからね」って言うてて

    今日もさっき、「この間冷凍した半分やよ~」って言うてるのんに・・・

                                     な~んも聞いてへんの?(=◇=;))


21牛

「んんっΣ(~∀~||;) いや、

 ちゃんと聞いとった、

 あー、そや、そう言うてはったなぁ

 わさび醤油つけて

     旨いわぁ~(^^:)」byダーリン

(・・・・・・あのな・・・(^_^;) 

 ボケるの嫌やったら、ちゃんとしっかり人の話を聞いて理解することが大事や

  あんたみたいに、な~ンでもええ様にやってもらえるもんやって思ってたら、ホンマボケるで!

                                                  しっかりしぃや!!)


「いやぁ・・・・(^^:) 寝不足の・・・・・・」byダーリン

(何でもかんでも寝不足のせいにしたらええのんと違うよ!!ヾ(。`Д´。)ノ)

ダーリンの健康管理、それは私の仕事!

ダーリンのボケ防止の管理・・・・・

   これも私の仕事?? ┐( ̄ヘ ̄:)┌



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね