ちょっと前の、お休みの日の事!

((^^:)いつだったのか、最近の事なのにはっきりと覚えていない

     情けない自分の記憶を、もどかしく思う今日この頃・・・・)
1雪
まぁ、とにかく

朝起きたら

雪の嵯峨野だった

訳なんです




こんな日は、外の音もとっても静かで、

寝るのが大好きなダーリンにとっては、

「お休み+静か+出かけられない」好都合な日に!

(いくら私がお出かけしたくても、ノーマルタイヤでは、怖くって(^^:))

えっ? 小さくって見えないって?
1雪
( ̄_ ̄ i)ねっ・・・

止みそうもなく・・・止めどなくふってたでしょ・・・

一度、お手洗いに起きて来たダーリン

「さっぶっ!(((@。@)))!! 雪やん!

あかん・・おれのDNAが冬眠しろって言うてるわ・・

                 おやすみ・・・」byダーリン

(そう言ってお布団に戻って・・・再び起きて来たのが、

                     もう、おやつの時間・・・・ )


「あ~、お腹すいたわ!

 なんか体が、『汁』くれって言うてる

汁もの!・・・ん~ラーメン有ったか? ラーメン!

  『そうだ!ラーメン食おう!』 って、

             おれの体が言うてる」byダーリン

((-""-;)・・・遅く起きて来て、「そうだ!京都へ行こう!」みたいに

 勝手な事言って!

         あんたのDNAも体も、ようしゃべらはるんやなぁ!)


まぁ、そんなこんなで

お家担担麺~合格クラッカー
2食べる
「おまえは食べへんのんか?おれだけか?

悪いな、そんなら遠慮なくぅ ┐( ̄∀ ̄)」byダーリン

(遠慮しようとも、悪いなんても、全然思ってない

      立板に水の話し方とは!この事だわ・・・・(`×´))


まずは、 ちゃっちゃと
3炒めて チューリップ黄長ネギ、半本

  粗めにきざんで

チューリップ赤ショウガ、1カケ

皮ごと細めの千切り

チューリップ紫合いびきミンチ

  大さじ4程度

チューリップピンクごま油、小さじ2

で、炒めて


5トマトジュース
チューリップ黄トマトジュース、

  大さじ3強

チューリップ赤コショウ、3ふり

入れて




最近ハマっている、KAGOMEの「あまいとまと」って言うトマトジュース、これなかなか美味しい♪


4ラーメン
1袋だけ残っていた

チューリップオレンジラ王担担麺

これを、食糧庫から

引っ張り出し





6スープ
袋麺の

中に入っている

・粉末スープ

・オイル

を取り出して




7粉
両方

炒めてる中に

ブチ込んで

チューリップ黄ガラスープ顆粒、

  小さじ半分



京都・山田製油さん(情報ここ) で、

            ラー油を買った時に
8ゴマ
オマケで頂いた

黒すりごま







9混ぜて

これも入れて







ん~(≧▽≦)♪ 香り良い~♪ 

        たかがゴマ!されどゴマだわ♪ 

(ゴマは入れてから火にかけすぎると、香が飛ぶので

                      入れたらすぐに火を止めて)
10ゆでて 別鍋で

チューリップ赤分量よりも

  少し多めのお湯

で、

チューリップ紫

を、規定時間よりも

1分ほど短めに

ゆがいて


11入れて
・炒めてあった具

・茹で汁ごとの茹でた麺

を、ドバっと入れて





12かき混ぜて
ザックリとかき混ぜて

だけ先に

丼の中に入れて






13盛って ・おどんぶりに

     入れた麺

の上から

・汁と具

を、全部かけて

チューリップピンクきざんだネギ

を、山高に盛って


((^^)きざんだ青ネギは、常に冷凍してあるので♪)


仕上げに、山田製油の『ごまらぁ油』(情報ここ)

を、たらり~っとかけて♪ 
14ラー油
(この、ごまらぁ油! 一度使ったら手放せない美味しさ♪

           もう、これ無しでは生きられない感じ♪)


「んぁ~!! メッチャええ香りやん♪(≧▽≦)

 っで! おまえ! 

 おれがラーメン食べたいって言うてから

 10分も経ってへんで!ヽ(*'0'*)ツ 

           もうできたんか?」byダーリン

(見た通りやん(^^:)だって、インスタント麺で作ってるんやもん・・・・)
2食べる

「いっただっき

  まぁ~す♪」

   byダーリン





(人がしゃべってる途中に!いただきますって!!!ヽ(`Д´)ノ

   なんて失礼な奴や!! たたっ切ってやる!ヾ(。`Д´。)ノ)


「(^。^:) おまえは、もも太郎侍かっ!」byダーリン

(どう見たら! 私が高橋秀樹に見えるんやって!(゙ `-´)/)


「旨いなぁ~♪ 

 このラーメンって、こんなに旨かったっけ?

 ちゃんと具ぅも入ってて、

 噛んでシッカリ旨みがある♪汁もこれ!最高!

       なんか、めっちゃ♪満足感♪」byダーリン
15肉
((-""-;) あぁ、そうだろうともさっ!!

 寝たいだけ寝て、遅く起きて来て、食べたいって言うたモノが

 すぐに出てきて、 これで満足感が無いなんて言うたら

               それこそ、たたっ切ってやるわっ!

         もう!あっという間に夕方やん!!゛(`ヘ´#))


「悪かったって(`∀´)、 その代り、

 おまえが行きたがってた

 サックスの Masae さんのライブ

    連れてってやれるように、

       スケジュール調整するから」byダーリン

(ほんとっ?♪ (o*゜∇゜)o~♪

         そんなら許すわ♪ たたっ切るのも無しや♪)

そんなくだりがあって、

昨晩、兵庫県の芦屋まで、ライブに行ってきました♪

家に帰ったのは、夜中の1時過ぎ

それからダーリンとライブの話をしながら、

盛り上がってワインを呑んで、

寝たのが朝方の4時過ぎ!

なのでダーリンは、まだ起きて来ません

                (現在朝の9時ですが)


でも、今日は怒りませんo(〃^▽^〃)o♪

まだ、昨日の余韻の有効期間❤♪

(ライブのお話は、また後日♪)


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ