プリップリの骨を抜いた手羽先の旨み

サックサクの衣

紅ショウガ! って良いと思わない~?♪


そして、自家製ソースで!

変わり串揚げ~合格クラッカー
1手羽紅
「うっわ!ブリンやって!

 かじったらブリンッ!やって♪

  サックサクジューシーで、紅ショウガぁ~♪

  おまえ!ホメたる!天才!(≧▽≦)」byダーリン

(お腹すきすぎて(^^:)ダーリン、変なテンションで帰って来たので

  こんな感じ…だってしょうがないよね(^^:)

     帰って来て、うがい手洗いして着替えて、

            いただきますしたのが、夜の11時45分・・・)


こんな遅くなるなんて思っていなかったので

ご飯の支度は、

普通に夕方から始めたんですけどね・・・
2分けて 鶏すき焼きの

残りのお汁を使って

・シイタケの軸

 スライス

・大根、1/3本

 食べやすい様に切って

炊いたんですけどね

前の日に食べさせそびれちゃって、
3串 とりあえず

派手に見えるように

汁から出して

串に刺して

みたんですけど

(汁と軸は

 炊き込みご飯に

    使いました)

ダーリンの帰りの時間が分からない・・・

でも、熱々を食べさせたいけど

電子レンジでチンは嫌・・・

ひらめき電球! 串揚げにしちゃえ

ってな事で
4巻いて
チューリップ黄ベーコン、4枚

  半分に切って

チューリップ赤エノキ、1/4株

  食べやすい様に切って

包んで串に刺します



チューリップ紫ウズラの卵、20個 茹でて 

殻をむいて、3個ずつ串に刺して 

(えっ?(^^:)計算が合わないって? 

    はい・・・・・、2個は剝きながらつまみ食い(≧▽≦))

あとは、何か有ったっけ? 
5切って
冷凍庫から

チューリップピンク鶏手羽、6本

  先っちょと分けて






6骨抜き

骨を

キレイに抜いて





(骨と先っちょは、

 さっき串に刺した大根、を出した後のお汁で炊いて

                   炊き込みご飯に使いました♪)

7穴に
・骨を抜いた手羽先の

 先っちょの無いのに

チューリップオレンジ紅ショウガ

を詰めて




8止めて
両側を縫うように

竹串2本で止めて

これを6個作りました





・煮大根串、2個ずつ刺して 8本

・ウズラ卵、3個ずつ刺して 6本

・エノキベーコン巻、7本 

(最初は8個あったんだけど、1個形が

 切れちゃったので、これも炊き込みご飯に入れちゃった♪)

・手羽紅、6個
9衣 いつもの様に

具材は

チューリップ黄小麦粉

ハケでまぶして

チューリップ赤タマゴ、2個

  +水、小さじ2

  +油、小さじ2

よく溶いて、くぐらせて

チューリップ紫パン粉まぶして
何度も書いていますが

溶き卵に油と水を混ぜる事で、

油の中で小さな爆発がおきて衣を立たせるので、

冷めてもサクサクで美味しい串揚げにできるの!

                           (o^-')b

10つけて
大根

力を入れると

崩れるくらいに

柔らかく煮えてるので

優しく衣付!



11つけて

他の具材

しっかりと衣をつけて






12揚げて

170度に熱した油で







13ざるに ・大根

・うずら

は、もう火が

通ってるので
衣がサクッテしたらOK

・エノキベーコン

は、良い色付きになったら


・手羽紅 これだけは3分間、裏返しながら揚げて

ザルに上げて、一度揚げを済ませておきます!

「ごめんなぁ~・・・」byダーリン

電話がかかって来て、

帰りが何時になるか分からないとの事!

通常の仕事が終わってから、他県にまた仕事に・・・

(1日の労働時間が14時間って・・・(^^:))


疲れてお腹すきすぎて、

変なテンションで帰って来たダーリン

「ただいまぁ~」byダーリン を聞いてから、

串揚げを2度揚げ!

(鶏だけ、3分ひっくり返しながら揚げて、

          他の具材は表面が良い色になるまで揚げて)
14テーブル

こんなテーブル~♪







(って、(^^:) こんな時間になるんやったら

  揚げ物にするんやなかったわ・・・・

 いくらオリーブオイルで揚げてても、寝る前の油物は・・・(^^:))


15何から

「いただきまぁ~す

 何から

食べるかなぁ~♪」

       byダーリン




(チョット色黒なのんが、炊いたお大根揚げたやつ♪)

「うっわ! サクッ!ジュワ~やって!♪

  旨いなぁこの大根~!

          よう、しゅんでるわ♪」byダーリン
16大根
こ~れは!ホント絶品! 

汁っ気でジュワぁ~なのにサックサク!

ソースつけずに、そのままいける~♪

酒のアテに売り出したいくらい 

           о(ж>▽<)y ☆♪


17ソース

自家製串揚げソース

は、育てているので

お家であっても

二度づけ禁止!

(ソース作り方ここ


(使い終わったソースは、シッカリと ろ紙で濾して

              火を入れ直して冷蔵庫保存!)

18旨い

ウズラ旨いわぁ~♪






「いっぺん、ウズラだけ

       嫌と言うほど食べてみたい!」byダーリン

((^^:)栄養ありすぎるやろっ! 鼻血でるわ・・・)

19キャベツ
キャベツ

そのままむしって

バリバリ!


柚子味噌もつけて

バリバリ


「キャベツ、

  こうやって食べるの好きやわぁ~!」byダーリン
(だって、体は欲しがるから特に美味しく感じるんやわ♪)

(o^-')b キャベツはね!

その食物繊維が、糖分と油分の吸収を

制御してくれるし、お通じのお助けにも♪

それと注目すべきは! 

キャベツ持ってる、ビタミンU!

あんまり聞き覚えが無い? ビタミンUって(^^)?

ん~っと!『キャベジン』って言ったら分かるかな?

胃酸をおさえて、消化を助ける成分!

お薬にもあるでしょ? あれです♪

ただ、熱に弱いので、生で食べるのがベスト!

(揚げ物に千切りキャベツ! これはホントに

              おりこうさんな組み合わせ(o^-')b)

「エノキベーコン! 定番やけど旨いなぁ~

まだあるのんか?お皿に乗ってるだけ?」byダーリン
20えのき
(今、お皿に乗ってる分と同じだけあるけど

    一応さぁ、お夕飯なんやけど、 夜中やからね!

                   セーブして食べてよ~(^^:))


1手羽紅

手羽紅!

勝手に

ネーミングしましたが
我ながら

これ最高!!♪


「今度、誰か家にご招待したら、

          これやって欲しいわ!」byダーリン

(ええよ~(^^) いつでも簡単にできるからぁ~♪)

下ごしらえだけしておく時間は

               欲しいですけどね~♪


夜中の揚げ物! と言う

甘美でありながら

    罪悪感を秘めた官能を味わって!

お腹イッパイになって   寝落ち!о(ж>▽<)y ☆




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ