「うわっ! 何だ♪このステキな話しは~♪」byダーリン

(鉄板のおかげで、お部屋も温かい(^艸^))


フレッシュお好み~合格クラッカー
1ソース
帰宅時間の読めないダーリンに、

熱々のところを食べさせるには、

先に焼いておいて、目の前で、

温め直しって言いうのんが一番いい(^^)d


でもね、最初はな~んにも考えてなくって(^^:)

とりあえず取り出したお野菜が
2材料
・水菜

・さつま芋

・人参

・トマト

・ナス


何にするか全く決まらず、

このまま まな板の上に放置して

夕方やってる再放送の 

『科捜研の女』 なんか、真剣に見ちゃって

(^^:) おっといけない!(≧▽≦)


ダイナミックに鉄板焼きでもやるか! って、
3湯がいて とりあえず

チューリップ黄さつま芋、1本

  タテ半分に切って

チューリップ赤人参、半本

  タテ半分に切って

チューリップ紫ナス、小2個

  ヘタを外して

チューリップピンク水、カップ1

チューリップオレンジ、小さじ1

で、フタをして中火の強火で20分蒸して
4塩水で
竹串が

ス~っと入るまでに

しておいて





鉄板!出さなくっちゃ・・・・っ!ひらめき電球(*゜▽゜ノノ゛☆

お好み焼き食べたい!!


そやけど・・・・ 

キャベツも無い! ブタ肉も無い!長芋も無い!
5たまご
っ!とりあえず

なんとかしましょ!

チューリップ黄たまご、1個

チューリップ赤牛乳、カップ半分

しっかり溶いて



6粉
チューリップ紫小麦粉、大さじ8

ふるいにかけて

サラサラにして、入れて





ベースの生地はこれで良しっと♪!


とまと・・・どうするって・・・ これも使っちゃえ!
7トマト
チューリップピンクトマト、大1個

タテヨコ4つに切って

ドゥルドゥルの種を

右側の様に外して

角切りに!




8入れて チューリップオレンジ水菜、2株

  3㎝に切って

チューリップ黄天かす、カップ1

チューリップ赤紅ショウガ、

  大さじ2程度

・角切りトマト

それと

・溶いた生地
9混ぜて
チューリップ紫昆布出汁顆粒、

  小さじ半分

チューリップピンクカツオ出汁顆粒、

  小さじ半分

しっかりと混ぜて




10フライパンで
チューリップオレンジオリーブオイル

  大さじ1

を引いたフライパンに

形を整えて入れて

フタをしないで

中火の弱火で

下面に

軽く焦げ色が付くまで、焼いて


11肉
野菜だけだと

力が出ない

ダーリンに

チューリップ黄『牛肉!』

  120g程度かなぁ?



12コショウ

チューリップ赤バジル

チューリップ紫コショウ

を、両面ふって

(塩はね

 焼く寸前に

 自分でかける様に)



13献立

でもって、

こんなテーブル~♪







14野菜

野菜も

鉄板に

乗っけた状態で





ダーリン早く帰ってこぉ~イ!!(^O^)/


15チーズ
これ?

ミルキーの

千歳アメじゃ

ないわよ~

(^艸^)

チューリップピンク白カビチーズの

  皮を外したやつ!


そんなこんなしてたらダーリンが帰って来ました!


「ただいまぁ~、ごめんなぁ~毎日遅くって~

そんでなぁ!・・・・#&%$!’&‘・・・・」byダーリン

(いきなりお仕事の話を始めました・・・(^^:))


16乗っけて
そんなダーリンの

お話を聞きながら

温め直して

チーズ乗っけて




チーズが溶けかけたら、焼けた生地を半分に折って
1ソース
チューリップオレンジマヨネーズ

チューリップ黄ソース!




「マヨもっとかけて~!」byダーリン

(ごめん、マヨ終了!)


「なんでやねん~!(´□`。) 

 おまえ、い~っつも、

 ケチャップ買わなくっちゃ!って買うて

 家に4本もあるやんかぁ! 

 なんでマヨ買うておいてくれへんねん!

  そんでまたマヨ買いに行って、

     ケチャップ買うてくんんねんろ~?」byダーリン

(( ̄ー ̄; ・・・・すまんっ!!)


た~べよ~っと♪
17旨い
「おぅ♪ トマトがサッパリフレッシュで!

 そやけど生やなくって!水菜もええな~!

  ん~! 鼻から抜けるチーズの旨み!

  めちゃめちゃ旨いな!これ!

  お好み焼きの概念が変わったわ!」byダーリン

(ええんやない~?(^艸^)♪ 

              お好みなんやから、何入れても~)


あっという間に、二人でペロリ!

「なぁ、これ明日もやって欲しい~」byダーリン

((^^:)・・・・またか・・・)
18ナス
おナス

こうやって食べると

コックリとして

なんとも良い味!




19イモ

お芋

お食べ♪





「おれ、牛肉も食べてるから、

          人参も芋も要らへんわ」byダーリン

(一口でも良いから食べなさい! 何でもバランスよく!ヽ(`Д´)ノ)


「おかん か、おまえは・・・σ(^_^;)」byダーリン

(ある意味あんたの保護者やわ(^艸^))


「お腹一杯やったら、

    果物は食べられへんね~(ー‿ー)d」
20果物 頂き物の

・オレンジ

・グレープフルーツ

・イチジク

そして

・アボカド



「うっわ! 後だしジャンケンかよ~! 

 Σ(・ω・ノ)ノ!きたねぇなぁ~

   食べてくれって言われたら、

      食べへん事もないけど~」byダーリン

(ええよ、無理して食べへんかって)


「そんなら、ちょっとだけもらおうかな(^^:)」byダーリン

(お腹イッパイやなかったの? 

    ちゃんと、自分のお腹に聞いて食べてぇや~)


・・・・・・・((o(-゛-;) 

      全部食べました・・・・・・

                      結局こうかよ・・・・




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ