「今日、おれ!夜も仕事やからな

 夕飯食べやすいものにしておいてなぁ~」byダーリン

(あいよっ! 分かってるよっ!  ・・・と、いいつつも(^^:)

 すっかり、今日の夜もお仕事だっていう事を忘れていた私~)


頭の中は、すっかりビールとあんかけ焼きそば

「ヒャッホ~♪о(ж>▽<)y ☆」 

状態であった訳ですが・・・


そう・・・もう、そのモードを変えるのも・・・

やめ~!!о(ж>▽<)y ☆

ごり押しで 

あんかけ焼きそばぁ~合格クラッカー
1あんかけ献立
と、お茶!  ( ´艸`) むふふ


「おまえやぁ~(´□`。) 何で呑まれへん日に

こんなステキメニューにするんやぁ~?」byダーリン

(人間ね! そんな簡単に切り替えなんてできひんの!( ̄^ ̄)d)


でも、発端はね! 昨日紹介したこれ!
10きくらげ
ラーメンの方じゃなくって

キクラゲ!

これ、3パック

買って来てあって

昨日2パック食べたので


美味しいものだから、

今日ももう1パック使ってやろうと思ったら! 

ひらめき電球キクラゲあんかけ焼きそば(°∀°)b

だった訳なんです♪


前の日の様によく洗って
2湯がいて 沸騰したお湯に

チューリップ黄生キクラゲ、

  1パック

チューリップ赤インゲン、15~6本

を入れて




再び沸騰して来たらザルに上げて

水をかけて冷まして、水切りして一口大に切って


3材料
・一口大に切った

 キクラゲ

チューリップ紫ピーマン、1個

  適当に切って

チューリップピンク赤万願寺唐辛子、1本

  (辛くないです~)

  適当に切って

チューリップオレンジ人参、半本 短冊切り

・湯がいたインゲン、 5㎝程度に切って

チューリップ黄さつま揚げ、2枚 細切りにして

チューリップ赤カニかまぼこ、1パック  ほぐして


お汁作りましょう~♪

(味の調節で時間がかかって材料が軟らかくなり過ぎない様に、

            先にお汁は合わせておきましょう~♪)
4辛めで チューリップ黄ガラスープ、大さじ2

チューリップ赤オイスターソース

  大さじ1

チューリップ紫昆布出汁顆粒、小さじ1

チューリップピンク紹興酒、大さじ1

チューリップオレンジ薄口しょうゆ、大さじ1

チューリップ黄味の素、3ふり

チューリップ赤、小さじ半分

チューリップ紫、カップ2.5

チューリップピンクごま油、小さじ2

チューリップオレンジ片栗粉、大さじ1

しっかりかき混ぜて溶かして

         辛い物の好きなダーリンの為に

チューリップ赤豆板醤、小さじ半分 も、一緒に溶かして
5混ぜて

良くかき混ぜて

チューリップ黄きざんだネギ、1つかみ

も、入れて

よせておきます





ほんじゃぁ、取り掛かりましょうか♪
6人参から フライパンに

チューリップ紫オリーブオイル、

  大さじ1

を熱して

・切った人参

を入れて

少ししんなりするまで

炒めたら


7ほか材料

・他の材料、全部

入れて

ざっと馴染ませて






8お汁

・溶いてあったお汁

を、ドバっと入れて

(片栗粉が沈殿してるので

 かき混ぜてから

   入れてください)




9グツグツ
火は強火で

かき混ぜながら

煮立って来てから5分

シッカリと沸騰させて

あん完成♪




同時に別のフライパンで焼いていた、

チューリップ黄中華麺 の上に盛り付けて

キクラゲたぁ~ぷりの

あんかけ焼きそばぁ~クラッカー
10盛って
「旨そうすぎる~~~!

 帰って来てから食べようかなぁ…

         ビールも呑めるし・・・」byダーリン

(帰って来てから? 今日は奈良まで行かへんとアカンやろ?

                 絶対に3時は回るよねぇ…(^^:))


1あんかけ献立

きょうは、我慢して

黙って食べて行きぃ

お茶で!

(≧▽≦)




「おまえほど、そんな事してませんって感じで

 サディスティックな奴、

      見た事ないわ・・・( ̄_ ̄ i)」byダーリン

(そっかぁ~? (`∀´) こんな優しい嫁居てへんやろぉ~?)


夏の疲れた体には、お酢がぴったり!

タラり~っとお酢もかけて~
11どうぞ
「旨い! 旨いなぁ~・・・ 

   これでビールが呑めたら最高

  なんやけどなぁ~。(´д`lll)  あぁ・・・」byダーリン

(男にはね! 我慢しなくっちゃいけない時があるのよ!)


「・・・(^。^:) ちょっとそれ、違う思うけど・・・・

   そやけど、良い味なってるわ!

 体に沁みこむ旨みがあるもんなぁ~」byダーリン

(私の想いがしみ込んでるん違う~?(^艸^))


「(^^:)まぁ、ええわ・・・・辛子はあるかぁ~? 

              チューブ辛子ぃ」byダーリン

い!( ̄^ ̄)d 粉辛子を練ったらあるけど、 無い!)


「たのむわぁ~・・・」byダーリン

(辛子なんか使ったら、お酒呑みたぁなるやろ~

     早う食べて、お仕事、行かへんかったらアカンやろ?)


「なんで(^^:) そんな追い出す様に・・・・

               おれ泣くで・・・」byダーリン

(強い子は無かへんねん! 頑張りぃや!)


「おまえは、ええなぁ(^^:) 適当で・・・」byダーリン

(ええやろ~♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


「・・・・・・σ(^_^;)・・・

       歯ぁ磨いて、仕事行くわ・・・」byダーリン

(ほな!行ってらっしゃい! (`・ω・´)ゞ 

                      気ぃ付けて!)


いつも通り!




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ