前の日に、さんざん

「旨いんやけど、インパクトに欠ける」byダーリン

(┐( ̄ヘ ̄:)┌ さんざんな言われ方をした、『上品すぎた餃子』!


「残った餃子、チーズ乗っけて

        焼いたら、ええんやないの?」byダーリン

(チーズ乗っけたら、何でも自分好みになると? (^^:))


チーズだけでは、ガビガビになるので、

作り直して

ギョウザラザ~合格クラッカー
1切り分けて
「めちゃめちゃ旨そうやん♪ええ匂いやぁ~」byダーリン

(トマト系の焼ける匂いって、ほんとに良いものね~♪)


12お皿に
前の日に残った

チューリップ黄「上品すぎた餃子」

  13個






2バター 耐熱のキャセロールに

チューリップ赤バター、10g程度

内側全体に塗って

・餃子

を並べて

・残ったバター

を、ちぎって乗せて



ここで!、冷蔵庫の処理もかねて
3トマト
チューリップ紫ナスミート、カップ2程度

(作り方ここ  

チューリップピンクつぶれたトマトを

  皮をむいて煮たの

  カップ2程度




4煮て

火を入れ直して







・並べたキャッセロールの餃子 

に、ドバ~っ!と、かけて~
5ドバっと
煮詰めなくっても、餃子の皮

良い具合に水分を取り込んでくれると計算して
6平らに

表面を平らにならして







食べる直前に
7チーズ チューリップオレンジピザ用チーズ、

  2つかみ

乗っけて

余熱無しの

230度のオーブンで

20分焼いて

焼き上がり~♪


「やっぱり、このビジュアル!

           食欲そそるなぁ~♪」byダーリン

(ちょっと焦げ目の入りかけた、

        チーズのとろけ加減がたまれへんもんね~♪)
9切り分けて
ほんなら、取ってあげましょうか♪
1切り分けて

ほれ!







「おぉ~~❤!クラッカー 大正解やぁ~!

 なっ! おれの言うた通りやろ?

              チーズって!」byダーリン

(ほう (^艸^) どこで、そんな大きな鬼の首とって来はった?)
10トロリ
一度焼いてある餃子の皮が、

良い感じにトマトの水分を受け取って、食べやすい~♪

餃子の具材のニラが、また良い味出してくれていて!

ナスミートとチーズと♪ 絶妙な味のハーモニ~合格クラッカー
11餃子 見た目も美味しそう!

残り物の寄せ集めとは

思えない

(^艸^)

(写真の撮り方が

 下手なだけで

    (≧▽≦))


「この、断面見てるだけで、

 お腹イッパイになってても、まだ食べたいって

     言う気になるもんなぁ~(^艸^)」byダーリン

(普通お腹イッパイになったら止めはるやろ・・・?(^^:))
12断面

それは、ただただ

ダーリンの食い意地

(^。^:)






箸休めに つめたぁ~い

甘酢キュウリもみ~合格クラッカー
13甘酢きゅうり
「見た目も涼しそうやし、

   こうやって氷入れるのええなぁ~」byダーリン

(最初からそのつもりで、少しシッカリ目の味に作ります)


頂き物の、育ち過ぎたキュウリなんかが、

               こんなのには最適♪
14塩で チューリップ黄普通のキュウリの

  倍程の大きなキュウリ、

  2本

薄くスライスして

チューリップ赤、大さじ1

で、

押さえつけない様に

優しく、5分程揉んで


15揉んで ほら、こんなに

水分が

ここに

チューリップ黄水、

を、いっぱいに足して

・揉んだキュウリ

を、溜め洗いして

ギュッと絞って

16漬けて チューリップ赤タカの爪、1本

  細く切って

・絞ったキュウリ

と、一緒に入れて

チューリップ紫、大さじ4

チューリップピンク、大さじ2

チューリップオレンジ三温糖、大さじ2

チューリップ黄、小さじ半分

チューリップ赤昆布出汁顆粒、小さじ半分

で、先に溶き合せておいた、『甘酢』 で漬けて

30分以上冷蔵庫で冷やします

(o^-')bを入れて、少し薄くなっても

シッカリと美味しい、きゅうりの甘酢がいただけます


爪が弱くなったと(^^:) 

すごく気にしているダーリンには
17枝豆

枝豆~








18納豆

そして

納豆 も♪






大豆系の摂りすぎはいけないんですけどね(^艸^)

この程度なら許容範囲♪

(発酵していない大豆を一度に多くとると、

 体の中に余分な物が溜まってしまって、かえって体には

                           よくないんです(^^:))


何でも、ほどほどに

続けて食べる事が一番ですね('-^*)/

「なぁ~、これまたやって~♪

   普通のラザニアよりも絶対に

         こっちの方が好きやわ」byダーリン
10トロリ

なんでも、

ほどほどに

(^艸^)




「なっ!、またやってや♪」byダーリン

(これを作るには・・・(^^:) またあんたの言う

          「上品すぎる餃子」 を、作らなアカンなぁ~・・・)


「この、ラザニア風のやつを作るために

 まとめて、それ用の餃子

 作っておいたらええやん(*゜▽゜ノノ゛☆」byダーリン

((^▽^;)・・・・簡単に言う?・・・)


でも、まぁ、

想像以上に大成功の! 

  『ギョウザラザ』 でしたぁ~♪


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ