夜になっても蒸し暑い日~!(´Д`;)

ダーリンの帰る時間に合わせて、

エアコン!オン!


涼しくなった部屋で~

熱々のカレーパングラ~合格クラッカー
1どうぞ
『パングラ』って何よ? 

って思いましたぁ~?(^艸^)

なんてことない、『パンのグラタン』 

о(ж>▽<)y ☆

『タン』 の、2文字を縮めてみました♪


カレーもあるし、サラダも残ってるし、

でも、同じ状態で出したら、 

箸の進みが悪い奴が居る・・・(^^:)

ならば! と、形を変えて
2卵

チューリップ黄タマゴ、3個

チューリップ赤、2つまみ

チューリップ紫溶かしバター、

  10g程度

チューリップピンク牛乳、大さじ3

で作った

スクランブルエッグ
キャッセロール皿に敷いて

3パン
チューリップオレンジライ麦入りで作ったパン、

  2個

横に半分にスライスして

4つ切り

で、並べて



4カレー
チューリップ黄前の日に

 カツカレーにしたカレー

た~っプリかけて





5チーズ

チューリップ赤ピザ用チーズ、

全体に乗っけて

チューリップ紫パセリ、パラパラ




200度に熱したオーブンの下の段で

20分焼いて

はい! カレーパングラ~クラッカー
6焼いて
「おぉ~! 

 魅惑のとろけ加減やないかぁ~♪」byダーリン

(ええ匂いやろ~♪ そそられるやろ~♪)


「なんか、その言い方・・・

  社長!ええ子が居ますよ!

       的な感じやなぁ~σ(^_^;)」byダーリン

((-""-;) 考えすぎやし・・・そんで、いつ、あんた!

           そんな所に行かはったん??(゙ `-´)/)


7献立


でもって、

何ごとも

無かったかのように

こんなテーブル~♪



ダーリンの手前にあるのは! 牛肉!
8肉


スーパーで見つけた

チューリップピンクミスジ、7枚入り

軽く

チューリップオレンジ塩&コショウ



9焼いて
チューリップ黄バター、10g程度

チューリップ赤オリーブオイル、

  小さじ2

で、

強火でさっと

焦げ色が入るくらいに

焼いて

チューリップ紫パセリ ふって チューリップピンクレモン 添えて チューリップオレンジお醤油 添えて
10焼き上がり
はい!、あんたの天下! どうぞ!

「おぉ~♪ 肉や!肉や! 

            あぁ~肉や!」byダーリン

((^^:) 肉や肉や言わへんでも、私が焼いたんやから

            それが何であるかは分かってるわ・・・)


「おまえに言うてるんやなくって! 

 自分自身で、高ぶってるんやって!

いわゆる! マイ・セルフ!や!( ̄^ ̄)d」byダーリン

(・・・・(^^:) ご勝手に・・・)


11サラダ


さつま芋のサラダ

が、常備菜に
(^艸^)




12フルーツ
フルーツ!

ダーリンお皿は

スイカ&メロン!





私は、メロンがアレルギーで食べられないので
13私の
スイカ&

座薬の様なトマト
(座薬にしては

大きすぎるけど

    (^。^:))



そして、気分を変えて今晩は、
14ロングアイランド

ロングアイランド

  アイスティー












ティー、といっても、

紅茶ではないんですよ(^^:)お酒です。

ロングアイランドアイスティーは、

紅茶を一滴も使わないでラムだとか、ジンだとかウォッカ 

テキーラなどを混ぜて、レモンコーラで割ったカクテルの名前!

配合が難しくって、バーテンダーの腕が問われる1品

それが、コーラとレモンで割るだけで

できるって言うので買って来てみましたが

テキーラの配合が足りず、少し足して、一件落着!

なかなか飲みやすくって美味しいカクテルなのですが

飲みやすさとは裏腹に、かなりのアルコール度数なので

呑んでみる方は気を付けて♪(o^-')b


1どうぞ


カレーパングラ

つまみながら





いっぱいお話して、

適度にロングアイランドアイスティー呑んで


こんな日も良いんじゃない♪ 

            (* ̄Oノ ̄*)♪



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ