5月5日!子供の日ですが、

子供の居ない大人二人のお家では

いつものお休みとなんら変わらない日常~(^艸^)

(ダーリンはまだ寝ていますよ(^。^:))


っで、話しは!地味~に続けている、

ダイエット料理!の事~

パスタ無しのナスパスタ~合格クラッカー
1ナスで

「んんっ?パスタソースのええ匂いしたから

   ダイエット中にパスタ?って思ったら

     違ってたんやなぁ~(^^:)」byダーリン

(パスタ食べたいって言うてはったけど、 アカンと思って

 考えたわ~ ホントは、行き当たりバッタリです(* ̄Oノ ̄*) 


トマト味の物が食べたかったので、
2ソース チューリップ黄トマト角切りパック

  390g入り、1パック

チューリップ赤、トマトパック半分

チューリップ紫オレガノ、小さじ1強

チューリップピンク白コショウ、10ガリガリ

チューリップオレンジコンソメ、1個

で、

中火で20分煮ます

体を錆びさせない力と、

コレステロールの吸収を阻止する力のある

ナス!これを使いましょう♪

(ちょっと蒸し暑くなって来ましたからね(^^:)

             体の熱もナスが取ってくれます)
3なす
チューリップ黄長いナス、4本







4スライス

ヘタを落として

5㎜程度に

スライスして





5さらして

細切りにしたのを

水にさらして

変色を防ぎます

(今の時期のナスは

 ほとんど

 灰汁も無いので

 水に灰汁が出ません)

6湯がいて 塩を落とした

沸騰したお湯

ナスが

ちょっとしんなり

するまで湯がいて

ザルに上げて

水気を切っておきます



7ソースに
食べる直前に

トマトソースに入れて







8からませ

10分程

からめ煮






9ケチャップ

最後に

チューリップ赤ケチャップ、大さじ1

を、入れて
チューリップ紫、少々

チューリップピンクコショウ、少々

で、味を調えて


1ナスで

盛り付けて

チューリップオレンジパセリ

散らして






10献立

グラスワイン

こんなテーブル~♪






「ええ酸味やなぁ~♪ ナスか思ったけど

 噛むとええ味が出んねんなぁ~」byダーリン

(湯がきすぎてないから、しっかり噛めるし

   トマトと相性がええやろ~♪ メッチャヘルシーや)
11どうぞ
油も使わずに、コクもバッチリ!

トマトが旨みを出してくれるのよね~♪

「この味!好きやなぁ~」byダーリン

(ヘルシーやからって、

  そんなにバクバク食べたら何にもならへんやん!)


「まだあるか?」byダーリン

(あるけど、あんた人の話聞いてる?(=◇=;))


「今と同じだけくれや♪ 旨いわぁ~」byダーリン

(あんたには大目に盛り付けてるんやからね!

                 これで全部やわ!  ほれ!)

結局全部食べました・・・(^^:)困ったもんだ・・・


お肉や、脂質の代わりには

チーズ盛り合わせと、パパイヤ
12チーズ
ホントはね、青いパパイアの酵素が

ダイエットには効果的なんですけど、

熟れたパパイアは

ただただ、私の好み~~~о(ж>▽<)y ☆


チーズの物って、

高カロリーって思われがちでしょ?

でもね、上手に摂ったら、ダイエットの時に

お肌を守る強い味方になるんです♪
13フロマージュダフィノワ
このチーズは

フロマージュ

ダフィノワ
クリーミーで美味しい

ウオッシュタイプの

熟成チーズ♪

塩分少な目で、クセになる美味しさ

14ゴーダトマトオリーブ こちらは

ドライトマトと

オリーブの入った

ゴーダチーズ
ワックスコーティングで

作られるチーズなので
キメが引き締まって

ムッチリとなめらかな美味しさがあります

そして、先日

ペンネのパスタソースにも使ったブルーチーズ

フルムダンベールAOC

今日は、デザートとしてクラコットに乗せて

ハチミツをかけて~クラッカー
15フルムダンベールAOC
「たまらへんわ❤ これ!大好きや♪

おまえとこれと、どっちを取るって言われたら

       こっち取るかもなぁ~♪」byダーリン

((@ ̄Д ̄@;)・・・・よう、そんな事言わはるなぁ・・・

      私は、チーズに負けたんか・・・? 

                 しかも青カビのチーズに・・・・)


「(;´Д`)ノ 違うって、そんだけ

この食べ方が美味しい言う話や・・・」byダーリン

((-""-;) ふん! もう何を言うても、

               こじつけにしか聞こえへんわ・・・)


「あぁ・・・・!(´Д`;) 

       悪い意味やないねんで・・」byダーリン

(もう、ええって・・・・ 

        やさぐれて、カビてやるわ・・・!!)


「まだ、梅雨には早いで・・・・・」byダーリン

(一言多いのんが!!命取りやなっ!! ヾ(。`Д´。)ノ)


まぁ・・・いつものごとし
          一応平和な、子供の日!



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ