ダーリン、前の日の金曜日のお仕事で

重たい物を持った時に、肩あたりを痛めたらしくって

「アカン・・・!

  肩イワして起きられへん・・・」byダーリン

(帰って来てからすぐに『すし磯さん』に出かけてしまったので

 その後お酒飲んでハッチャケちゃったから、

          痛いの忘れてたみたいなんですけど・・・・)


土曜日の午前中起きられなくって

(呑みすぎて二日酔いしたんじゃないの~?(^^:))

起きて来て、おそば食べてから、

「ア・・・カン・・・」ってσ(^_^;)

時間をかけてマッサージをしてあげたら、

そのまま眠って

(ただのグータラ?( ̄_ ̄ i))

「あ痛たたたたた・・・」って起きてきたのが、

もう夕方で、 


「お夕飯、何食べるんや~?

        お買いもの行こか?」byダーリン

(そんな痛がってる人に、車出せ!なんて言えませんよね~(^^:))


なので、有った物で

山芋とろろ焼き~合格クラッカー
1山芋焼き
「この、焦げ目と、

      トロトロ感がええなぁ」byダーリン

(お気に召したようで何より(^艸^))


2材料 材料は

チューリップ黄長芋、2/3本

  すりおろし

チューリップ赤玉ねぎ、1/4個

  スライス

チューリップ紫人参、1/3本

  千切り

チューリップピンク舞茸、1/2株

  ほぐして

チューリップオレンジハム、厚めで2枚 角材切り

チューリップ黄たまご、1個

チューリップ赤カツオ出汁顆粒、小さじ2
3混ぜて
しっかり混ぜて

器に盛って

テーブルへ






呑みすぎた次の日は、

抗酸化作用があって、

ビタミンCたっぷりのサラダが効果的!
4サラダ材料 チューリップ黄水菜、1株

  5㎝程度に切って

チューリップ赤セロリ、1本

  ななめスライス

チューリップ紫リンゴ、半個

  大きめの千切り

チューリップピンクマヨネーズ、大さじ3

  チューリップオレンジポン酢、大さじ1

  チューリップ黄三温糖、小さじ1

を、混ぜたもので和えて

ザクロをトッピング♪

体をキレイにするサラダぁ~クラッカー
5盛って
色合いは質素ですけど

二日酔いの体をキレイにしてくれるものばっかり♪

(美容にも抜群~♪ 

 美味しいから、マヨネーズをリサーラなんかに変えたら

 ダイエット食で、毎日食べても飽きない♪これホント~!)


6献立


なので

こんな献立~♪





これは、「ホントのネギマ」の時の

食べきれなかった分
7残り

丼物にするか

焼いて食べる為に

取っておいて

ありました



「焼きたいわ!」byダーリン

(っと、いう事なので)
8焼いて
ミニプレートで

焼いて







9ばらけて
プレートが

小さい為に

串が邪魔なので

外して




「なんか、ちょっと

つまむのんに、これええなぁ♪」byダーリン

(つまむったって(^艸^) 今日は、お酒要らないんですって)


最近、健康の事を考えるようになったダーリン!

(でも食べ過ぎるのはなぜ?(-。-;))
10サラダ
「これなんやわ! これ!

 体にす~って

沁み込んでくるようなサラダ!」byダーリン

(特に、あんたの大好きなものばっかりやもんね~♪)


「おれな、思うねん!

 おまえがセロリ食べれる人で

        良かったなぁ~って」byダーリン

(食べれるって言うよりも、むしろ好きやからね~)


食の好みが合うって、大事です~❤


串物の焼きを平らげたら、
11たっぷり

今度は

油をひき直して

・山芋とろろ

タぁ~っプリ入れて
チューリップ赤青のり

振って

フタをして、強火で蒸し焼きに~♪

ほ~ら♪ ブツブツ言って来てるでしょ~♪
12グツグツ
ブツブツがおさまって

「カニ穴」が、できたら完成~♪
13カニ穴
「もうええのんか?食べても♪」byダーリン

(ええよ~(^^)全部生で食べれるものばっかりやから

下にちょっとオコゲが入ったら、好きなタイミングでどうぞ~)
14どうぞ

・青のり

・七味

・お醤油

ちょろっとかけて

「これも、体にやさしい感じやなぁ~」byダーリン

(腸の働きを整えて、滋養がつくものだからね~♪)


「おまえって、いっつも

おれの体の事、考えてくれて・・・」byダーリン

(いや・・・・有った物だけでできるのって考えて・・・(^^:))


あっという間にハフハフ言いながら食べちゃって
15薄く

2回目!







「今度は、もうちょっと薄く焼こか?」

「うん、その方が早いやろ?」byダーリン

(早く食べたいだけ?σ(^_^;))

でも、ほら 良い感じ~♪
16焼けて
「ひっくり返さへんでも

         ええのんか?」byダーリン

(いや、σ(^_^;) ひっくり返して食べるもんやないから・・・

 ひっくり返せへんし・・・

   焼けたところと、トロトロの熱々を楽しむものやから)


17クレープ状

「クレープ

みたいやなぁ♪」

  byダーリン
(結構楽しんでます)




「おれは、もう食べられへんで!

          お腹イッパイや」byダーリン

(そうやよね(^^:) 

        サラダもほとんど一人で食べはったものね)


山芋系って、けっこうお腹にたまるもので(^艸^)

生地を、あと1枚分だけ残して、終了~♪


「パン、有ったか?」byダーリン

(えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;) あんたお腹イッパイやったんやないの?)


「デザート食べるんや!デザート!」byダーリン

(半分に切ったパン、焼いて ピザ用リーズ乗っけて

              もはや・・・軽食やん┐( ̄。 ̄:)┌)
18パン

ミニプレートに

フタをして

チーズがとろけたら




ハチミツ垂らして

「旨いわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

     おれ、天才~♪」byダーリン
19チーズ蜂蜜
確かに美味しそうやけど・・・

お腹イッパイだって、言ってたんやないの?


お腹イッパイやって言う言葉のすぐ後に

「パンあるか?」・・・・って、何それ?( ̄_ ̄ i)


もう1枚作ったら、絶対もう1枚も食べる勢い!


作らへんわ!


起きて、食って、マッサージ受けて、寝て

起きて、食って・・・・

なんだ、このグータラな一日は・・・・・(゚_゚i)


「悪いなぁ・・・おれ、

        肩イワしてるし・・・」byダーリン

(・・・・・・・。)



言い訳星人!!

(寝る前に、またマッサージしましたよ・・・・・

             ┐( ̄ー ̄:)┌お大臣かっ!)





おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ