日中バタバタと忙しくて、

お買い物にも出ていない(^^:)


あったかお鍋もしたいし、

パスタも食べたい、

有る物も片づけなくっちゃいけないし・・・

時間もないヽ(;´Д`)ノ どうすんのよ・・・


そんなら全部、

一緒にしちゃったら良いやん♪(≧▽≦)

ってなことで~

鮭と白菜の

トマトクリーム鍋パスタ~合格クラッカー
1盛って
「なんか、良いやん!

       旨そうやん!」byダーリン

(ねっ(^艸^) なんか、良いやろ~♪

      いいかげんなものですо(ж>▽<)y ☆)


まずはね

先日うどんすきの時の白菜が評判良かったので
2白菜

チューリップ黄白菜、8枚

  1㎝幅に切って





ありゃまっ!!Σ(~∀~||;) 

 バターが、この間使ったので最後だったわ・・・

σ(^_^;) だったら、マーガリンで良いやん・・・
3炒めて フライパンに

チューリップ赤マーガリン、大さじ1

チューリップ紫オリーブオイル

  大さじ1

を熱して

・白菜の下の方半分

ちょっとしんなりするまで

炒めて

・白菜の上の方半分

を後から入れて、絡めて

チューリップピンク水、カップ5

を入れて、煮立てて

冷凍庫から、(まだ凍ってますが) 片付けてしまいたいもの

・鮭のアラ ・鮭切り身を取り出して
4鮭あら
チューリップオレンジ塩鮭のアラ、小1匹分

チューリップ黄鮭切り身、2切れ

(アラだけだと、

ダーリンが食べないので

切り身も

入れてあげましたよ)



5煮て
・鮭アラ&切り身

食べやすい様に切って

沸騰した所に入れて

鮭の色が

変わるまで煮て




(≧▽≦)これも、

もう賞味期限1か月も過ぎてるじゃないのよ

の、トマトパックも取り出して
6トマトパック

チューリップ赤トマト角切りパック

  390g入り1パック

入れて

チューリップ紫コンソメ顆粒、小さじ1

入れて

強火で20分

しっかり煮て

7牛乳

チューリップピンク牛乳、2カップ

入れて

さっと煮たてて

一旦火を消して

卓上コンロを出して

テーブルで待機


これだけじゃ、寂しいだろうと、

(って言うのはたてまえで(^艸^)

 こっちも賞味期限が、3日過ぎてた

 賞味期限が近いから、45円で売ってたо(ж>▽<)y ☆)
8魚肉

チューリップオレンジ魚肉ハンバーグ、

  1本

  8枚に切って





9といて

チューリップ黄小麦粉、大さじ1強

チューリップ赤片栗粉、大さじ1

チューリップ紫牛乳、大さじ2

で溶いて




10浸して
・切った魚肉ハンバーグ

をくぐらせて







11パン粉
チューリップピンク揉んで細かくした

  パン粉

をまぶして






12揚げて
170度の油で

サクッと揚げて






チューリップオレンジみかん 添えて チューリップ黄ブロッコリー 添えて

チューリップ赤ケチャップ&マヨネーズ かけて

チューリップ紫パセリ ふって

魚肉ハンバーグフライ~合格クラッカー
13盛りつけて
「これは、なんや?

   幼稚園児が

     並んでるみたいやなぁ」byダーリン

((=◇=;)?? なんで、幼稚園児って思ったんか

            教えてもらいたいもんやわ・・・・)


テーブルのコンロに火を入れて、

鮭白菜鍋汁を暖めて
14パスタ

チューリップピンク湯がいておいた

  パスタ、200g程度

入れて





15混ぜて

混ぜて

グツグツ~♪






16献立


なので、

こんなテーブル~♪





1盛って
熱々のところを

食べる分だけ

取り分けて

チューリップオレンジパセリ

振って


「ん~旨ぁ~♪なんだ、鮭か・・・って

 思ってたけど

 メッチャええなぁ♪o(〃^▽^〃)o

 熱々がたまらへんわ♪」byダーリン

(だって、あんた鮭のアラ焼いたって食べへんやん

 そやから、行きがかり上、こんなんしてみたわ(^^)v)

バターの方が、コクが出るし

ニンニクを少し入れてももっと風味が良いし

コッテリの好きな方は、

生クリームを半量だけ牛乳と替えて

使うといいですね(^^)
17どうぞ
「これ、食べる分だけ熱々取れるから

 常に出来立ての感じや

 パスタも、煮込んでも、

その時々の固さでええ感じやなぁ♪」byダーリン

(パスタは、少し固めに湯がき上げてあって、

 水で〆てから入れてあるから、徐々に食感も変わって

                  ええやろ~♪(o^-')b)


ダーリンが言うところの幼稚園児も、かじって
18さくっと


ハムカツよりも

お値段でも食感も

こっちの方が好きかも




「おれ、なんか、これ好きやわ~!

 おまえ、食べへんのやったら

 もらったってもええで(-^∀^-)」byダーリン

((^^:) 2個、取られました・・・・。)



クリームパスタ

あまり好きではないダーリンですが

熱々のお鍋にして、 

牛乳でやったのが良かったのかな?

すごく良く食べてくれました♪



明日は何にしようかなぁ~♪






おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ