お出かけデートキャンセルのケンカから

私の頭の中には、

餃子を死ぬほど食べて!

呑んだくれてやる~!

と、言う気持ちが・・・・。┐( ̄∀ ̄)┌


朝一に、スーパーへ

ニラ&豚ミンチ&餃子皮を買いに行って

とっとと作って! 

ビールと一緒に、喰ってやりましたよ~!

餃子!~合格クラッカー
1どうぞ
ガシガシ食べれるように!

点々餃子に似せた、小ぶりの包にして♪

(皮の口当たりが、また、ビールに合うのよ~~~♪)


2キャベツ まずは

チューリップ黄キャベツ、1/4個

  粗めのみじん切り

にして、ボールに入れて

チューリップ赤、大さじ1

を振りかけて

しばらく、

置いておきます
ちょっとぉ~! 聞いてもらえます~?

豚ミンチが、160gで380円って!! 

(ぼったくりスーパーだわ!ヾ(。`Д´。)ノ)
3マグロチャーシュー なので、

冷凍庫に作り置きの

『マグロチャーシュー』

を、粗めのみじん切り

に切って、

美味しい嵩増しに

使うことに!

(作り方ここ

缶詰のツナフレークなんかでもできますよ~(o^-')b

4キャベツ ・塩を振っておいた

     キャベツは、

しっかりと手で揉んで

水分が出て

しんなりしたら
チューリップ紫、カップ半分

を、入れてから

しぼって

5材料
ボールに

・絞ったキャベツ

・切った

 マグロチャーシュー

チューリップピンク豚ミンチ、160g

チューリップオレンジニラ、1束

  5㎜ほどに切って

チューリップ黄しょうが、大1カケ みじん切り 


6味

チューリップ赤醤油、小さじ1

チューリップ紫オイスターソース

  小さじ1

チューリップピンクごま油、大さじ2

を入れて

粘りが出るくらいに

もんで

7タネ

一まとめに







いつもなら、ここで寝かすのですが

『今!食べたい!』

     だったので(私の気分が)

8置いて
チューリップオレンジ餃子皮、50枚

で、各

・餃子タネ

 小さじ1程度

乗っけて

淵に指で

を塗って


9縮めて

半月型に

折り曲げながら
両端を

中に折り込んで
ギャザーを寄せて



10おさえて


軽く押さえて






11全部


50っ個

包んで





この方が、普通包みするよりも手早いんですよ♪

        1個包むのに10秒かからない♪


12残りの具

タネ

半分ぐらい

残っちゃいましたが
また、餃子皮

買ってきて、包んで

冷凍しておきます♪

包んだ餃子は、とっとと焼きます!
13フライパンに
間隔を取って

油引きでをひいた

フライパンに並べて

チューリップ黄お湯、カップ半分弱

を、注いで

フタをして

音がグチュグチュから、

   チリチリに変わるまで焼いて

ごま油をタラリ~と回しかけて、焼き色を付けて
14音が
(-""-;) このフライパン、安くっていいと思って買ったら

冷えてるときは真っ直ぐなのに

熱くすると、真ん中が盛り上がって…

油が端っこに行っちゃって、変な焼け方をするのよね

(イオンめ・・・・)


15ごアイキョウ


なので、

一部焦げながらも
焼き上げて




16トリ汁


前の日の

トリ汁

の残りも

よそって



17献立

こんなテーブル~








ケンカしてて、口はきかなくっても、

主婦のお仕事としては、

ご飯は作ろうと思ってます( ̄^ ̄)d


イタダキマス・・・・」byダーリン

(・・・・どうぞ (-。-))
1どうぞ

まずは、

お醤油&ラー油で

熱々のところを♪




皮、パリッパリで♪

ビール!ゴクゴク~~~♪ 

(プッハァ~♪ ヽ(≧▽≦)ノ 旨い~~~♪)


「・・・・オイシイ・・・・」byダーリン

( ( ̄* ̄ )・・・・そうですか)



私の好みは、そこに お酢 を

たぁ~っぷり♪
18酢
旨いよぉ~ (≧▽≦ノ)ノ゛☆


9時頃から作り始めて

出来上がって食べ始めて

そのままの流れで、 だらだらと 

夜中の12時過ぎまで呑んでやりましたよ
о(ж>▽<)y ☆



夕方、一旦お腹イッパイになって、一休みしながら

撮っておいた『アイアム レジェンド』 を観終わったら


ダーリンが、テレビの仕様を変えて

ファミコンのコントローラーを、1つ

こちらに差し出してきたので、受け取って

無言のうちに、二人プレイで


マリオ ・・・・・・マリオ今っぽいルイージルイージ・・・



なんとなく、ゲームしてるうちに仲直り┐( ̄∀ ̄:)┌



お騒がせしました。

        (犬も喰わないお話(●´ω`●)ゞ)







おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ