自分の底力を信じる~禅語《死中得活》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

底力って、ピンチ時に発動するので、普段はなかなかお目にかかれません(⌒∇⌒)

ピンチをチャンスに!という言葉もよく耳にしますね(#^.^#)

 

今日の禅語。

 

【死中得活】 (しちゅうにかつをうる)

絶体絶命の状態で底力を出す事。

自分の中でしか活を得る事はできない。

 

絶体絶命という言葉は少し大げさですが、「もうダメだ」と思った時こそ、自分の底力を試すチャンスです(o^-')b

 

決して受け身ではなく、全て自分で決めて行動して解決に導く(*^▽^*)

・助けを求める

・アイデアを絞り出す

・勉強する

・変化する

などなど。

 

何もせずにいるのなら、

・何もしないで待つ

と、自分で決めて待つ。

ただ、何となく手立てがないまま時間だけが過ぎていく…

という状態だけは避けたいですね(^∇^)

誰も助けてくれません(;^_^A

IMG_20170104_090324770.jpg

禅的考え方では、今をとても大切に扱います

大切に扱うということは、自分で決めて行動するという事。

自分の人生の一瞬一瞬を、誰かに振り回されたり、自分で不安を作り出したり、過去の後悔に囚われたりするのはもったいない(≡^∇^≡)

 まさに、今を生きるのです(^∇^)

IMG_20170104_083943789.jpg

私はけっこう怠け者ですので(笑)、ダラダラしますし、夜はなるべく家族とのひと時を大切にしたいので、できれば仕事もしたくない(;^_^A

 

そのダラダラも、ちゃんと決めてダラダラしています。

 

仕事が溜まっている時でも、優先順位をしっかりつけて、順番にこなしていく。

なるべく仕事や作業に追われないように、自分で選んで決めて、こなすようにしています。

 

もちろん、溜め込んでしまいますし、追いつかない事も多々ありますが、パニックになって、クオリティが下がる事は減りましたヾ(@^▽^@)ノ

IMG_20161228_092939606.jpg

これからも、クライアント様や、周囲の方々に対して、しっかりと向き合える状況をしっかりと維持していきたいと思います♪

 

優先順位を、冷静に、的確に立てられるように、自分を整える事も忘れずに(≡^∇^≡)

自分を整える事にゴールはありませんので、生涯ずっとですね♪

 

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

【禅タロット師養成講座 2DAYレッスン 1日目】  

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります