2016年7月の運勢

テーマ:

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

今日から7月!!

梅雨が明けたら、夏到来ですね(≧∇≦)
紫外線は気になりますが、暑いの大好き~ヾ(@°▽°@)ノ

IMG_20160627_215526949.jpg

 

さて、7月の運勢。

ちなみに6月はこんなカードでしたが、皆さんはいかがでしたか?

情熱的にガンガン進めていけた人。

ひとつ上のステージに挑戦できた人。

後にも先にも進めない状況に終止符を打てた人。

皆さん、後悔のないように過ごせたかな??

 

それでは、どうぞ(*゚ー゚*)

 

2016年7月はこんな感じ。

IMG_20160630_202104954.jpg

《ウェイト版・ペンタクルのナイト》

仕事はしっかりと地に足ついて進めそうです!!

チャンスもどんどん降り注ぎますので、ビジネスセンスを磨いて待っていて♪

しかし、うっかり調子に乗りすぎてチャンスをつかみ損ねることの無いように(o^-')b

 

 

7月に手に入れることができるのは??

IMG_20160630_202105651.jpg

《神託タロット・ペンタクルの8》

ずばり、新しい技術です。

趣味が仕事に変わるかもしれないくらいに、エネルギーが高まっている感じ♪

熱意と興味が感じられる事に挑戦してみてくださいね。

 

 

最後に、

より良い1ヶ月にするためのアドバイスは??

IMG_20160630_202106286.jpg

《禅タロット・怠惰》

休憩もそろそろ終わりにして、本格的に動いてみましょう。

自分でも、動かないといけないな~なんて感じているはず(^O^)

これ以上ゆっくりしていると、いざという時、エンジンがかかりにくくなります。

思い切って出発進行ヾ(@^▽^@)ノ

 

何か思い当たることがある人は、7月の運気に身を任せて、できる事から始めてみてくださいね(≧∇≦)

 

迷った時はこちら(≡^∇^≡)

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

「チャンスをつかみ地に足を付けて進む!」

言い値」で募集中!

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 7月5日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 7月15日 11~14:30
・場所:e-ma 花椿
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪
AD

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

卒業生さん月間も終盤を迎えていますが、まだまだ会っていますよ~(・ω・)b

 

そんな関係に当てはまるような、今日の禅語。

 

[感應道交](かんのうどうこう)

仏と人間、あるいは師匠と弟子が、心を通い合わせる関係を持つ。

心が通じ合っていれば、師がいなくなっても弟子が道を踏み外すことはない。

IMG_20160628_163535492.jpg

私たち、ひとりひとりの中に仏さまがいるそうです。

良心の呵責に押しつぶされそうな時は、自分の中の仏さまの部分が、警笛をならしているのかも(^∇^)

 

そのように、師匠と弟子の心を通わせ合う事で、師がいなくなったあとも、弟子がその真髄を受け継ぎ次に繋げていく。

そういう関係がずっと続くと、嬉しいですね(≡^∇^≡)

 

親子も同じ

親がどんなに理不尽な育て方をしていても、親の意に沿わないように頑張っちゃう子ども。

反対に、理不尽な部分以外の、きちんとしたしつけだったり、我が家のルールも、ちゃんと引き継ぎます。

「育てられ方が良いんだね(o^-')b」って、他者に対して思う事が多いですが、皆さん、「この部分だけはきちんとするようにうるさく言われたのでf^_^;」と、照れながら言います。

 

IMG_20160627_215526123.jpg

親のしつけの良し悪しを、自分の価値観と照らし合わせて、子どもは引き継いだり、悪循環を断ち切ったりする。

 

それも、選択権は子どもにあるので、親は、伝えていくだけしかできません。

 

伝えたものをより一層、素晴らしいものに変えて、後世に引き継いでくれる。

そうなると信じていれば、寄り添い、見守り、押し付けないでいれるはず♪

それが、温かい親心であるのでしょう(*^o^*)

 

私が伝える≪禅タロット師養成講座≫もそうでありたいと思ってます。

IMG_20160628_163539339.jpg

先日の卒業生さんとのひと時は、最近あちこちから引っ張りだこのHiromiさん( ´艸`)

何でもできちゃうんです♪

 

いつも言いますが、卒業後はお友達(≧▽≦)

そして、私がわからない事・私が作れないもの・私ができない事などは、全部卒業生さんにお願いして、お任せ(笑)

 

物質的なことだけでなくて、心理面や、見えないもののお話しなども、得意な人たくさんいるので、何でも教えてもらってますv(^-^)v

IMG_20160224_062942933.jpg

この禅タロットのオリジナル教科書カバーもHiromiさんの手作り♪

 

こんな、素晴らしい関係をたくさんの卒業生さんと、これからもずっと繋げていければな~とつくづく思いますо(ж>▽<)y 

 

そして、まだまだ新しい方々との出会いも期待中o(^-^)o

 

《各種お申し込みはこちら》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 7月5日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 7月15日 11~14:30
・場所:e-ma 花椿
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪
◆夫婦円満の輪を広げようランチ会◆
・日時:2016年7月1日(木)
・場所:阪急32番街 kurumi
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪禅タロットの公開セッションと夫婦の波動チェックが付いています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
マダムな場所でブログ何でも大相談会 次回は7/13(水)
・初心者向け開催!咲麗さんの【読んでもらえるブログ講座】次回は7/16(土)

*以下一覧*
・7/13(水)ブログ質問大会 なんば

・7/16(土)ブログ本講座 なんば

・7/19(火)ブログ本講座 梅田

お申込み・お問合せは、facebook直接メッセージか《こちらから》

 

AD

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私は間違いなく幸せです。

他人から見てどうかは、問題ではありません。

自分で「私は幸せだ」と感じている

それ以上でも以下でもない。

 

そんな事を書きたくなった、今日の禅語。

 

[喫茶去](きっさこ)

当たり前の1日を大切に過ごす。
この一瞬は2度とこないと理解し、瞬間瞬間に幸せを感じる。

それができれば、生きているだけで幸せになれる。

IMG_20160619_094132243.jpg

おいしいお料理を食べるときは、とっても幸せ(*´艸`*)

おいしいコーヒーを飲むときも、同じように幸せ♪

 

毎瞬毎瞬こんな状態だと、内側から外側にあふれ出す≪幸せ感≫を味わわずにはいられません(o^-')b

 

そうなると、お料理とかコーヒーとかなくても、生活のすべてが幸せになるのです!

IMG_20160619_094209674.jpg

私は、毎日が幸せです♪

ビックリするような事があっても何とかなってるし、怒ったり気分を害したりすることもありますが、それでも、不幸せだと感じたことはありません。

 

例えば、こんな私と、全く同じ生活をしているAさんがいたとする。

Aさんは、「息子の行動が理解できない!」とか、「毎月決まった収入がない!」とか、今の私と同じ状況にいても、そういう風に感じるのです。

 

「贅沢なお料理を食べる私」罪悪感を感じ、「家事育児が滞っている私」憤りを感じ、「一流企業に就職できていない私」劣等感を感じているのです。

 

さぁ、どちらが幸せ?

 

同じ状況でも、感じ方が違うと、全く別の状態になってしまう(^o^;)

と、いう事は、自分の感じ方しだいで、今の状況のまま幸せになれるチャンスが無限にあるわけо(ж>▽<)y ☆

IMG_20160622_143410809.jpg

先日の卒業生さんとのひと時は、リビングヨガ教室代表の月乃ジュンさん♪

とっても素敵なカフェを紹介してもらいました(*^▽^*)

 

卒業生さんと過ごすひと時は、私にとってはプライスレス!!

プライスレスなひと時がたくさんあると、それだけで、幸せ感に満たされます(≧▽≦)

 

皆さんが今一生懸命に自分のやるべきことをしている姿も、私の励みになる(*^o^*)

そして、またまた幸せ度がupするのです♪

IMG_20160622_143410007.jpg

生きている事がプライスレスなので、満たされている以外に例えようがない!!

 

と思えたら、アッという間に、毎日、プライスレスな時間を過ごせるようになりますよ(^∇^)

 

私の幸せ感のからくりは、こんな感じです(≡^∇^≡)

 

自分で幸せを掴みたい方は、→《お申し込みはこちら》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 7月5日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 7月15日 11~14:30
・場所:e-ma 花椿
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪
◆夫婦円満の輪を広げようランチ会◆
・日時:2016年7月1日(木)
・場所:阪急32番街 kurumi
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪禅タロットの公開セッションと夫婦の波動チェックが付いています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
マダムな場所でブログ何でも大相談会 次回は7/13(水)
・初心者向け開催!咲麗さんの【読んでもらえるブログ講座】次回は6/28(火)

*以下一覧*
・6/28(火)ブログ本講座 なんば

・7/13(水)ブログ質問大会 なんば

・7/16(土)ブログ本講座 なんば

・7/19(火)ブログ本講座 梅田

お申込み・お問合せは、facebook直接メッセージか《こちらから》

 

AD

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

人間の体内には、スーパーコンピューターが備わっています。

熱い冷たいを感じたり、自転車の運転ができたり、記憶に残しておけたりするのは、体内のスーパーコンピューターのおかげ。

 

そろばんの暗算なんかは、とても分かりやすいですね(o^-')b

そろばんがなくても、手ではじくイメージをするだけで、計算ができてしまう!!

なんて素晴らしい、人間の身体!!!

 

そこで、今日の禅語。

 

[全機現](ぜんきげん)

自分が今持っている能力を余すところなく使い切る。

それが喜びを他に分かち合うこととなる。

自分にしかできない事が自分の役割。

IMG_20160622_143413072.jpg

「事務作業が早い」とか、「お片付けが得意」などは、ある意味、特殊能力となる。

 

全員ができるわけではないのに、当たり前のように見過ごされる、自分の得意分野。

当たり前にできちゃうので、自分でも気が付かない(^_^;)

 

全員がお料理得意だとは限らないのと同じです。

IMG_20160622_143414269.jpg

あの人にできることは、自分でもできる…わけではない

 

同様に、自分にできる事があの人にできる…わけでもない

 

それぞれ、自分にしかできない事、自分が大得意だとすることがあるはずです(≧▽≦)

 

その、自分の大得意を見つけて、それを活かせるような場所に出会うと、体内のスーパーコンピューターたちが喜びます♪

嬉しすぎて、どんどん役に立ちたくなってきて、自分を活かせるような出来事や人脈を引き寄せてくれるヾ(@°▽°@)ノ

私の大得意は、好きな事に没頭できることと、記憶力が抜群に良い事。

一般的な事はほとんど並みレベル、あるいは並み以下(笑)ですが、好きな事に関する記憶はすぐ入り、出て行かない(*´艸`*)

 

逆を返すと、記憶に入らない事は好きではないという事ですね(笑)

好きではない事が多いのも、ご愛敬(笑)

IMG_20160622_143413895.jpg

自分の得意は、自分にしかわからないんです。

 

他の人は、ヒントやアドバイスをくれたりしますが、本当にそれが得意かどうかは、自分で考えなきゃ(⌒▽⌒)

 

自分を知ると、他の人の役に立てる。

無理に頑張らなくても、自然と感謝される。

感謝のパワーがどんどん溜まって、得意分野が磨かれる。

自分からあふれ出したパワーは、どんどん流れ出し、周囲の人も幸せにする。

全てが満たされたと実感できると、何も恐れる事が無くなる。

 

そんな循環です(≡^∇^≡)

 

もっと自分を知ってみたい方は、→《お申し込みはこちらから》まで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 7月5日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 7月15日 11~14:30
・場所:e-ma 花椿
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪
◆夫婦円満の輪を広げようランチ会◆
・日時:2016年7月1日(木)
・場所:阪急32番街 kurumi
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪禅タロットの公開セッションと夫婦の波動チェックが付いています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
マダムな場所でブログ何でも大相談会 次回は7/13(水)
・初心者向け開催!咲麗さんの【読んでもらえるブログ講座】次回は6/28(火)

*以下一覧*
・6/28(火)ブログ本講座 なんば

・7/13(水)ブログ質問大会 なんば

・7/16(土)ブログ本講座 なんば

・7/19(火)ブログ本講座 梅田

お申込み・お問合せは、facebook直接メッセージか《こちらから》

 

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

卒業生さんとのひと時、まだまだ続いていますが、そのお話は後ほど♪

 

まずは、今日の禅語。

 

[人間到処有青山]

(じんかんいたるところにせいざんあり)

今いる場所が最善の居場所と決まっているわけではない。
どこに行こうと、自分が自分であれば、気にする事はない。

自分が行きたくないと思っていた場所であっても、自分を生きていれば、そこが最善の場所となる。

IMG_20150831_142135395.jpg

条件だけでいろいろ選んでしまいがちですが、その条件が無くなった時、そのものに価値を見出せなくなることが多々あります。

 

学校や、就職、結婚なんかもそうですね。

条件だけで選んでしまうと、思っていたのと違う部分が目についてしまう(^_^;)

 

条件というのは、あくまでも、選択肢の一つであり、「あってもなくても良いけど、あればうれしいな~」程度が良いのです。

 

どこで折り合いをつけるのか?

質の良い妥協が必要となります。

IMG_20150710_221411007.jpg

自分をしっかりと持っていれば、ちゃんと質の良い妥協ができます。

 

もっと言えば、「妥協ではなく、その選択を最善の道にする」事ができる(o^-')b

 

そうなるためには、表面的な事象に目を奪われず、そのものの本質を観る事が必要。

 

もっと言えば、自分の本質を観る事が必要なんです(O ^ - ')B

本当の自分はどう思っているのか?

どう感じているのか?

 

頭で考えすぎると混乱するだけなので、心の眼で、自分の内側を観るイメージ。

 

その選択がうまくいくと、思いもよらない効果効能をもたらします。

IMG_20160614_162254971.jpg

先日の卒業生さんとのひと時は、

思考スパイラルから脱出!占い&タロットコンサルの井上恵さん(≧▽≦)

 

久しぶりに会えたので、お互いに、出るわ出るわ、いろいろなお話し☆

恵さんは、自分をしっかりと保つために、様々な工夫を試行錯誤して、その結果、見事にアレコレ素敵な事象を引き寄せていますo(^-^)o

 

自分にとって必要な事とそうでない事の違いが、はっきりとしてきた印象でした(`∀´)

 

自分を知るって、本当に大切。

残された人生が、愛おしく感じるような、何が起こっても動じないような、そんな自信を自分につけれたら、【人間到処有青山】の心境になれるんでしょうね♪

 

もっと自分を知ってみたい方は、→《お申し込みはこちらから》こちらまで。

 

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 6月23日(木) 14:00~16:00
・場所:三ノ宮近辺
*日時:2016年 7月5日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪
◆夫婦円満の輪を広げようランチ会◆
・日時:2016年7月1日(木)
・場所:阪急32番街 kurumi
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪禅タロットの公開セッションと夫婦の波動チェックが付いています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
マダムな場所でブログ何でも大相談会 次回は7/13(水)
・初心者向け開催!咲麗さんの【読んでもらえるブログ講座】次回は6/28(火)

*以下一覧*
・6/28(火)ブログ本講座 なんば

・7/13(水)ブログ質問大会 なんば

・7/16(土)ブログ本講座 なんば

・7/19(火)ブログ本講座 梅田

お申込み・お問合せは、facebook直接メッセージか《こちらから》