禅語《平常心是道》~普段の生活に愛をこめる~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。


昨日の「12月の鑑定」では、《自分の人生は自分で切り開く》というキーワードになりました(≧▽≦)

IMG_20151201_080055207.jpg

禅タロット師養成講座でも、自分改革個人レッスンでも、最終的にそのような事がわかるようになります(*^-^)b

そこで、今日の『禅の言葉』
《平常心是道》
(びょうじょうしんぜどう)

道

たとえば、「自分で切り開くにしても、目標がわからない」や、「道が見えない」などという悩みはついてきますよね。

分かれ道
普段、常にもっている心が道であり悟りである。

という意味。
普段の生活を当たり前に行うことに意味がある。
普段の生活をおろそかにしていないか?

・・・耳が痛い・・・(・Θ・;)

「では、普段の心を目標にすればいいの?」

ってなりますが、和尚さん曰く、
「目指そうとすると外れる」そうですσ(^_^;)

自然体でいる事が大切だということ。
「自然体であろう」と意識すると、自然体でなくなる。

ああしよう、こうしようと意識したり、願ったり、頑張ったりすることなく、あるがままに日常の生活をこなしていくことが、自然体であり、その人の歩く道であるp(^-^)q

愛をこめて顔を洗う。愛をこめて食事をいただく。愛をこめて掃除をする・・・

現在社会は、何かと数字で評価されます。

ゼロ

わかりやすいけど、人の価値は、数字なんかでは表せません。

そういう私も、数字に踊らされているひとり(^_^;)
自分の価値を数字に置き換えるのはもう卒業☆-( ^-゚)v

数字がゼロなら自分の価値もゼロ???
違うよね(≡^∇^≡)

数字が無くても愛があるさ!!

夕日とハート
でも、数字も気になる一般人の私(笑)でした~(-"-;A

====

禅タロット師養成講座リニューアルしました
詳細は→こちら

自分改革個人レッスンモニターさん募集中!
大まかな流れはコチラ
●お申込・お問合せは、mikis.zentaro@@gmail.comまで。@を1つ消してくださいね●

 【メルマガ登録者さま限定!無料タロット簡単メール鑑定プレゼント】

メルマガ登録はコチラ


にほんブログ村
生きづらさブログはこちらから♪