夏のクラフトスクール 7/27(土)・8/24(日) | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ふれあいひろば参加者募集中(参加費500円)
残2組・7/22(月)京橋中央商店街井戸端ステーション10:30~11:30
残3組・7/26(金)北区民センター10:30~11:30
残4組・8/20(火)クレオ大阪東10:30~11:30

おしゃべりアロマの会
7/18(木)残4名参加者募集中
8/7(水)残4名・8/22(木)残5名募集中
「禅タロットの日」お申し込み受付中・8/6(火)・9/12(木)・10/9(水)
各種お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします
場所は「みんなのへや」です。詳細はお申し込み時にお伝えします。

海の日も過ぎ、
夏休みが近づいてくると、
なんだか、ワクワクしてきますね

さて、
7/27(土)は、
大阪駅前第3ビル 21階にて、
夏のクラフトスクール
が開催されます

夏休みの自由研究などにピッタリの
クラフトブースが集まり、
親子で楽しめるイベントになっています。

クラフトスクールのブログで、
こんな素敵な紹介をしていただきましたので、
以下、コピペで紹介させていただきます


今日ご紹介させていただくのは~♪

おや'Sすく~る代表の 河岡先生が教える
アロマde科学perfume*

おとなの女性に根強い人気があるアロマですが。

神戸市立青少年科学館では
香りと星空のアロマプラネタリウム
なんてスペシャルなプログラムもあるんですって。

満点の星空★

心地よい音楽おんぷキラキラ

ほのかにただようアロマの香りかおり

ほゎ~とっても素敵なアイデアですよね

さてアロマオイルを使ってのクラフト!
どんなことができるんでしょう?


siltas事務局
アロマde科学 200円から

 ・世界にひとつのオリジナル香水...1000円
 ・好きな香りでルームスプレー...500円
 ・ほっこりバスソルト...200円
 ・安らぎサシェ...200円
 

アロマde科学のブースでは4つのメニューの中から興味のあるものを選び、
先生に教えてもらいながら好きな香りをつけることができます。


植物の恵みいっぱいのアロマクラフト
自由課題の研究テーマにもぴったりです。



たとえば、大きなお友だちは
今日作ったモノの材料はなんだろう?

ペパーミント・ラベンダー・グレープフルーツ。
色々な香りにはそれぞれどんな特徴や効能があるのかな?

香水・ルームスプレー・バスソルト・サシェ以外に
アロマオイルを楽しむ方法や使い方にはどんなものがあるのかな?

してはいけない使い方ってあるのかな? などなど


不思議だな?

知りたいな??

何でだろう???


感じたことをテーマに、先生に質問したり、
本を読んだりして壁新聞やレポートにまとめてみるといいかも新聞


小さなお友だちなら、香りをかいだときに感じたイメージ
色・形・音・味・手触り・言葉
なんでも自由に画用紙に描いてみませんか鉛筆


特別プログラム『臨床美術体験講座』では
オイルパステルを使って感じたことを作品に仕上げることもできます。

親子で一緒に体験できるアートプログラムなので、
お互いの作品について親子で鑑賞し合うのも素敵な思い出になりそう


河岡先生は7月27日・8月24日両日出展してくれます。

奥深い香りの世界。
ぜひ体験してみてくださいね



私がお伝えしたくても、
うまく言葉にできなかったことを、
そのまま、文章にしてくださった!!くらいに、
私の思いを受け取ってくださっていたことにビックリしています

こんな、
素敵なお心遣いができるスタッフの皆様が作っているイベントですので、
温かくお迎えしてもらえること、
間違いなし

他のブースも、
魅力的で、クオリティが高そうですよ

夏休み、親子でちょこっと遊びに来て、
いろいろなものづくりを体験して帰ってくださいね

くまもんと同じフロアです