家庭で出来るホカホカの石焼きいも | 親力増強計画

家庭で出来るホカホカの石焼きいも

家庭で出来るホカホカ石焼きいも

寒い日には、あの石焼きいも 本当に美味しいですよね。

でも、なかなか売っていなかったり、売っていても

結構高いですよね。

そんな、あこがれの石やきいもを家庭でつくれるのです。

ほんと!?

用意するものは、

① 無水なべ
② 石(ホームセンターで数百円で売っている丸い石)
③ さつまいも(当たり前ですね。)


一応、石を洗って乾かし


無水なべに入れます。

次にさつまいもを入れて、その上に石をまぶせる。

後はふたをして、時々さつまいもを回転させるだけ。

水を使わないので、無水なべの方が安全だと思います。

無水なべが無い場合はどうしたらいいかというと

金網と炭でOKです。

その方法はこちらのHP
子供力増強計画に出ていますので、
ご覧ください。
http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/