2005-03-11 13:21:33

子供用検索エンジン

テーマ:ブログ
おもしろい検索サイトを見つけました。

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

一応、ご紹介します。

親子でインターネットを活用・楽しい時間も

共有できるのではないでしょうか。

http://kids.goo.ne.jp/index.html

また、子供力増強計画のホームページをリニューアルしましたので
ご覧ください。

http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 12:13:30

皇太子様 感銘の育児書

テーマ:心理(智力)
うちの三番目の子供が、愛子さまと同じ年なんです。
でも、あんなに大きくて賢そうではありません。

男の子だし


浩宮様や、雅子様はどうやって育てられたのでしょうね。

色々大変な中にご夫婦で相談されたと思います。!!

2月23日(水)が皇太子浩宮様の誕生日なんですが、その会見で、

愛娘愛子様の子育てについて語られました。

そのさい「最近非常に感銘を受けた」として朗読された
ドロシー・ロー・ノルトの詩『子ども』というのが
あります。

各紙誌・テレビ各局にて多数紹介されて人気のようです。

その作者の本を我が家でも早速買いました。(ミーハ-??)

とても心に響くいい本ですね。

子は親の鏡

認めてあげれば、子供は自分を好きになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない

等等収録されています。


子どもが育つ魔法の言葉
いま、大変よく売れています。


同じ作者の本です。
10代の子どもが育つ魔法の言葉


また、この内容が掲載されているスウェーデンの教科書
もとても人気があります。

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/sodatumahou.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 16:26:57

首都圏から行く渋滞のないスキー場

テーマ:スポーツ(胆力)
スキー場
首都圏から行くなら ココ!!

12月18日から1泊で行ってきました。

雪 あるのかな??
という感じですが、リフトは1本しか動いていませんでしたが、
十分滑れました。

一緒に連れて行った子供も、ハの字ボーゲンが出来るようになりました。

しかも19日の日曜日、向こうを4時すこし前に出て
高井戸に7時に到着したのです。(驚き!!)

渋滞一切なしです。

この雪不足の時だから 当たり前 だろ
と言われそうですが、昨年の2月中旬、一番のシーズン中にも
行きましたが、やはり渋滞といえる渋滞はありませんでした。

ジャーン
そのスキー場は「しらかば 2in1」です。

新潟方面の関越自動車道を使うと、帰りがひどい渋滞に
なってしまいます。

そこで、中央道を使うところを探したのですが、諏訪インターを降りて
30分くらいです。

高井戸から諏訪インターまで2.5時間くらいです。

真冬の中央道は温泉にいくひとくらいですいています。

しかも、この「しらかば 2in1」は「白樺国際スキー場」
とリフト券が共通で使用でき、2つのスキー場を体験できます。

さらに、標高が1600mあり、雪はさらさら、キュウッキュといった感じです。

本格稼動すれば、勿論キッズゲレンデもあり、ラフティングが出来ます。
このタイヤラフティングは、はまりますよ。

さらに室内に、キッズスペースがあり、遊具がたくさん置いてあるので
寒い室外に疲れて子供はここで楽しく遊んでいます。(昨年)

ここは本当にお勧めです。

本当はあまり教えたくなかったのですが、
(みんな行くと込んじゃうから)

でも、このHPにアクセスしてくださった貴重な
来訪者様ですから、是非情報を共有化したいと思います。

すこし離れたところに、おしゃれなペンションや宿泊施設が
ありました。

私は、自炊できる女神湖畔のビラに泊まりました。
お金もそれほど掛からず快適でした。

家の昼飯節約術は、車の中でのカレーライスです。
広口の魔法瓶に沸騰したお湯を入れておき、
お昼にその中にボンカレーのようなものを入れて暖めます。
これをご飯の上にかけて出来上がりです。

勿論、カップヌードルもOKです。
お湯がぬるいときには、キャンプ用のコンロが
ありますので、雪平なべに入れて暖めます。


もし、他にも行ったことがある方や何か情報をお持ちの
方は、是非コメントしてくださいね。

そして、この記事を見て試しに行った方がいらっしゃったら
是非、感想等お寄せください。

待ってマース。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 15:58:26

赤と黒の絵を書く子の母親は育児放棄か??

テーマ:心理(智力)
学生時代に色彩心理学を専攻してたんです。
それも、子供・幼児の書いた絵や色彩から

その子の心理状態や家庭環境を調べて
どういうつながりがあるかという研究です。

卒論も日本文化と色彩でした。

と黒を特徴的に使う絵を書く子供には

母親がいないとか、子供の面倒を見ていない
別居している、離婚でいないケースが
多かったのですね。

勿論、全部が全部ではありませんが、


でも、


もし、自分の子供がと黒の絵を書いてきたら

自分のことばかり優先して、ちゃんと子供の世話してますか?
話し掛けていますか?

子供が話し掛けてきても
今、忙しいから あとで

ばかり 言っていませんか??

子供のこころに母親の存在が薄くなっていたら
大変ですよ。

でも、人のこと言えなかったりして!!??



また、だからといって子供には
水墨画を習わせようって事のないように!!(笑)

また、子供力増強計画というHPを開設してます。
時間があったら見てくださいね。
http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-01 21:36:53

上越国際は遠い

テーマ:スポーツ(胆力)
上越国際に行ってきました。

先週の土日(2月26日・27日)に
子供3人と甥っ子1人を連れて上越国際に
スキーに行ってきました。

最年少は3歳です。(大変!!)

思った通り、道路は渋滞で、東京大田区
を朝6:30に出発し、関越自動車道に乗れるまで
2時間ですよ。

なんで環八はあんなに込むんでしょう。
結局着いたのは、12時で約6時間かかったんですよ。(フー)

ただ、人生塞翁が馬、遅れたおかげですぐにホテル(グリーンプラザ)
の部屋に入れました。(ラッキー)

新潟の雪は普通べた雪なのですが、26日の朝から降り始め一日で
50cmくらい積もりました。車は雪に埋もれてしまいました。

ただ、結構粉雪で、雪玉を作ろうとしても崩れてしまいます。
歩くとキュキュ言ってました。

子供はソリとスキーにおおはしゃぎ。
3歳の子は風邪を引いてて、鼻たらしながらソリしてました。

新しいスキーの板2本とブーツを試したんですが、
抜群に良かったです。
ワンランク腕前が上がった感じです。

スキーの選び方はこちら

ホテルは人が一杯。ほんと
お風呂は最悪でした。
芋洗い状態、これで体がきれいになるのか
と思えるくらい混んでましたよ。

なんたって、洗い場が10ぐらいあるのですが、
その後ろに2列から3列順番待ちの人が立っているのです。

キモー ですよね。

帰りは3時くらいに出発したのですが、
案の定、25kの渋滞、みんなで交代で運転しました。

ただ、練馬で降りないで、美女木インターから外環道・首都高を
使ったのですが、30~40分で帰れました。(これいいですね)

次回は絶対首都高を利用します。

でもやっぱり渋滞はいやなので、

行くんだったら、渋滞のない中央高速のココ
がいいですね――。


3月は、中央高速利用、長野県のスキー場
日帰りを試してみます。(宣言)
http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/ski.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-17 23:16:01

家庭で出来るホカホカの石焼きいも

テーマ:ブログ
家庭で出来るホカホカ石焼きいも

寒い日には、あの石焼きいも 本当に美味しいですよね。

でも、なかなか売っていなかったり、売っていても

結構高いですよね。

そんな、あこがれの石やきいもを家庭でつくれるのです。

ほんと!?

用意するものは、

① 無水なべ
② 石(ホームセンターで数百円で売っている丸い石)
③ さつまいも(当たり前ですね。)


一応、石を洗って乾かし


無水なべに入れます。

次にさつまいもを入れて、その上に石をまぶせる。

後はふたをして、時々さつまいもを回転させるだけ。

水を使わないので、無水なべの方が安全だと思います。

無水なべが無い場合はどうしたらいいかというと

金網と炭でOKです。

その方法はこちらのHP
子供力増強計画に出ていますので、
ご覧ください。
http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-04 22:14:35

撃退 カゼ・インフルエンザ ウイルス(2)

テーマ:サプリメント
ヤマブシタケ免疫力を高めるのにエキナセアの他に抜群の効果を

発揮するのが、ヤマブシダケです。

きのこが人間の体にいいのは、アガリスク等でおなじみです。

しいたけとかのきのこの胞子が健康にいいことがはっきりしてきました。



その きのこ の中でもこの ヤマブシダケ は、癌予防の成分が

アガリスクの3倍も含有しているそうです。

この ヤマブシダケ は知る人ぞ知る本当に効果のある きのこ です。



また、おもしろいのはこのヤマブシダケを販売している人が

宮崎県都城の書店の店主さんです。



速読法のメルマガも出されている人ですが、自身の体験

からこのヤマブシダケに魅せられたとのことです。



私も試しに飲んでみたのですが、何となく調子がいいので、

継続購入にしました。(1割引きにもなるので)



全体的な体の調子もよく、カゼも引きにくくなったのですが、


一番不思議なのは、口内炎が出来なくなったことです。

元々私は口内炎が出来やすい体質で、食事の時に



食べ物と噛み間違えて口の中を噛んでしまうことが

あるのですが、その時傷になったものは必ず口内炎



になります。それも白くなって1週間とか長い時には

2週間ぐらい治りません。



経験した事に無い人には分からないかもしれませんが

食事の時に醤油とかしみて、痛くて食事もおいしくないのです。



薬局に行って塗り薬を3日ぐらい寝るまえにつけて

やっと治るという状態です。



それがですね。まず、口内炎自体が出来なくなったんです。

さらに、噛んでしまった後も口内炎にならないで済んで

しまうという効果がありました。

ってことは、炎症や潰瘍を治癒する力が増したということ!

免疫力がUPしてきている証拠ですね。



普通でヤマブシダケを購入すると結構高いです。

ネットで調べれば分かりますが、ちょっと高いですね。



それが、この店主さんが販売している 金海堂  の ヤマブシダケ

良心的な価格です。本人がやはり売っているものは

高すぎるので、自分で栽培農家と契約して開発したそうです。



自分が効果を実感し、使う立場から生産しているので

安心ですね。



是非サンプルからお試しください。

なお、無料サンプルではありません。

それだけ、自信があるのと、無料ということは

その分、本体価格に上乗せされてしまうということです。



カゼ・インフルエンザの流行る

寒いこの季節にいいと思いますよ。


自然がくれた驚異のパワー!

「健脳ヤマブシタケ」

体験談いっぱいの小冊子付き。

http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/yamabushia8.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-29 19:54:23

親力増強計画 自己紹介

テーマ:自己紹介
今日は嬉しいお知らせがあります。
このブログに初めて読者がついてくれました。
本当にchipapaさんありがとうございます。

さて、私には3人の子供がいます。
10歳と8歳と3歳になります。

全部男の子なのでそれは大変です。
家のビデオは何台壊されたか分かりません。
壁紙はそこらじゅうで剥がされています。

まるでお化け屋敷ですね。
3歳の子がおとなしくなるまで直しません。

先日はおばーちゃんの家に行き、
障子の紙にぼこぼこ指で穴をあけてきました。

でも長男も次男も大変でした。

長男は小学校1年生から登校拒否
運動会は親の席で見学でした。
でもいい先生にも恵まれ、今は元気で学校に行っています。

次男は、幼稚園の時に登園拒否、お歌の会も
ひとりふざけていました。
今は二人でいっしょに登校しています。

3人目はどうなることやら。今度の4月から幼稚園です。


この幼稚園ですけど面白いですね。
引越しはしていないのですが、長男は元地元農家の人が
開設した幼稚園で、自由奔放・泥まみれといった雰囲気です。

次男は、神社の神主さんが園長を務める幼稚園で下町的で
ヤンママさんも来ていました。

3番目は、キリスト教系の幼稚園で上品な感じです。
うちの子に合うのか心配です。

そんな中から色々経験してよかった事などをお伝えしていきます。
よろしく、お願いしますね。

私自身は外資系の企業に勤めていて、事務職です。
大学の専攻は色彩心理学で幼児の書いた絵から
その子の環境やこころの状況なども勉強していました。

なお、子供力増強計画というHPも開設していますの
どうぞご覧ください。
http://www9.plala.or.jp/kodomoseiko/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-24 22:51:25

エキナセアについて

テーマ:ブログ
さて、エキナセアであるが

エキナセアは、和名をムラサキバレンギクといい紫色の花をつけるキク科の植物。アメリカの先住民が民の知恵として、病気の予防や治療などに古くから重宝してきました。 エキナセアは免疫力の回復、強化作用があることがわかり、大変注目されています。アメリカやヨーロッパではカゼやインフルエンザの予防として広く利用されており、人気の高いハーブです。

そしてこの効果的な飲み方の組合せがあるんです。

エキナセアはカテキンと一緒に飲むと、効果がすばらしいのです。

普通西洋薬はお茶と一緒に飲んではいけないといわれています。
お茶の成分のタンニンとかカテキンが風邪薬などの成分と反応して
本来の効果を発揮しなくなってしまいます。

でも、ハーブ同士のこのエキナセアとカテキンは合わさると免疫力
が大いに向上します。

そこで、このカテキンなのですが、普通の緑茶でもいいのですが、
あの出がらしの葉っぱの中にカテキンがまだたくさん残っているのです。

お茶の葉の成分の半分以下しか摂取できないのです。

そこで、丸ごと飲んでしまうには粉茶が一番です。
でも、丸ごとなので、農薬や栽培の管理を気をつけないと
いけません。

今まで飲んだ粉茶の中では、ファンケルの「まるごと緑茶玄米あわせ」
が一番おいしかったです。

お湯を注ぐと抹茶のように泡立ちます。

私のお勧めとしては分包の方がいいです。

徳用のビンに入れるのもあるのですが、不思議なことに
ビンから必要量を出して、お湯を注いでも泡立たないし、
味も何か今いちなのです。

たぶん、酸化してしまうんだろうと思います。

また、緑茶100%(上煎)もありますが、玄米入りの方が
風味もいいし、さらに安いのです。

このお湯を注いだ粉茶の中にエキナセアのリキッドを
必要量たらして飲むと風邪に効果抜群です。

少し風邪気味かなというときや、体調が今いちの時に
飲むと、体が回復してきます。

味も悪くないです。

是非、お試しあれ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-23 19:46:27

親力・健力増強 カゼ・インフルエンザ撃退

テーマ:ブログ
カゼ・インフルエンザ撃退
親がカゼをひいてしますと、子供にもうつるし
子供の相手もしてあげられません。

まず、親の健康維持が大切。仕事もあるし、

知っていましたか?
抗生物質はカゼには全く効きません。

抗生物質は細菌に対して効果があり、ウイルスには
全く効果がありません。

ではなぜ、カゼを引いてお医者さんに行くと
抗生物質を出してくれるのでしょうか。

カゼにより扁桃腺などののどがはれたりしますが、
これはブドウ球菌等の細菌のせいなのです。

ですからのどの腫れには効果があります。

では、ウイルスにはどうしたらよいかというと
ワクチン等のほか特効薬はありません。
それも型が違ったら駄目です。

しかし、ここに救世主が現れました。
ウイルスにも効くサプリメントがあるのです。

エキナセアというサプリです。
これは免疫効果を高めることができるので、
どんな型のウイルスにも有効です。

しかも花粉症にも効果があります。

できれば、リキッド・液体のものがいいです。
アメリカのものがよく、カテキンといっしょに飲むと
さらに効果がありますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。