オムライス | 今日の晩ごはんレシピ

今日の晩ごはんレシピ

なるべく毎日更新します。

晩ごはんは毎日のことなんで。 


今日の晩ごはんレシピ-image



《材料》

ご飯         ・・・  茶碗5杯分

鶏肉         ・・・  100gくらい

・ 香味ペースト  ・・・  大さじ1/2

・ 片栗粉      ・・・  大さじ1

玉ねぎ        ・・・  1/4個

水           ・・・  大さじ3

ケチャップ      ・・・  大さじ4

ウスターソース   ・・・  大さじ2

砂糖          ・・・  小さじ1

めんつゆ       ・・・  小さじ1

★玉子         ・・・  1人1~2個

★水          ・・・  大さじ1

★塩          ・・・  少々




《作り方》

1. 鶏肉は小さめに切って、香味ペーストと片栗粉を混ぜ合わせておく。

   玉ねぎはみじん切りにする。


2. フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。

   少し色が変わったら水大さじ3を足して飴色になるように炒める。


3. 鶏肉を入れ火が通ったら、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、

   めんつゆを入れ、全体を混ぜ合わせたらご飯を入れ、全体と混ぜる。


4. ★を混ぜ、乗せるか巻くかしたら出来上がり。






玉子は、牛乳や生クリームがもしあれば、混ぜて焼くと、


もっとまろやかな、とろとろオムライスになると思います。









[冷凍]プチオムライス30個 フレック一口サイズのかわいいオムライス[冷凍食品][5250円以上で送...





かんたん!ふわっふわ!オムライスセット