先日、ずっと参加している番組の後、何人かで昼から飲んできました。
終わるのが夕方前なので、これまでご飯に行って勝手に飲む事はあっても、飲み屋に行くのは初めて。
某男優様が、なんと15時から空いているという美味しい居酒屋をたまたま見つけたところから、某女優さんがとんとん拍子に話をすすめてくれて開催と相成りました。
(しかしこの女優さんは、メニューまで事前に見ていたのに、仕事が入ってしまい、二軒目からの参加となる・・)


実はそんなに大人数での飲みが得意ではない私なのですが、
た、楽しかったー!!

前日、それぞれ別の苦手な事務系仕事をやらざるをえずストレスのたまっていた高山佳音里ちゃんとビールを14杯ずつ飲んでいて、さすがに日本酒やワインは飲めませんでしたが、ビールやレモンサワーをぐいぐい飲みました。


私は、人が自分の好きなものや怒ったことなど
の話を熱を持ってしてくれてるのを聞くの大好きだなあ!と思いました。
みんないろんな角度から物を見ていて、いろんな世界を持っているんだなあ。
そして、人の話を聞いているときの皆さんのベクトルにもなんだかしみじみ感心。

だいたいこういう場において、調子に乗って失言をして後で死ぬほど悔やむ事の多い私ですが、どうやらそのへんはスルーしてもらえた(多分)ようなので、一安心です。
(後から参加した私のキャラが)「ニュータイプなのよー、この番組で!」と言われたのが、気になるところですが・・(笑)

とはいえ、一緒に楽しく飲ませてもらってはいても、一人実力でははるかに及ばない私。
楽しいバカ話の間に沢山こぼれてくる貴重な話を忘れないよう大事にして気を引き締めなくては、と思うのでした。

ちなみに一軒目ではかつおの塩たたきを食べました。分厚くて美味しかった!
「怒りの葡萄」の旅公演で行った高知で食べためちゃくちゃ新鮮な塩たたきの美味しさには及びませんでしたが・・

写真は二軒目で行った金沢のお店。
ベロベロという料理。卵とカニをだし汁で固めたと言ってたような・・
みんなの予想をかなり上回る大きさでした♪

{F6A23379-25DA-4D5F-BA42-56599249726B}

2日連続で飲んで遅くなった私を首を長くして待っていたロメさん。

{460FA313-F144-4435-8717-A6E535E74788}

{BA067F95-0FB2-4401-B3E3-F968BC07BCB2}

{491825C1-338C-4566-AD74-F960F6A7A029}