テーマ:
ウブドで三泊した後は、サヌールへ向かいました。

昨年ウブドで見て感動したレゴンダンス、今年は見ませんでした。
観客があふれんばかりにつめこまれた王宮でのダンス・・今回は常にテロの事が頭にあったので、人が沢山集まるところは怖かったんです。見たかったなあ。

お迎えに来てくれたサヌールでのヴィラ、ザ・ガンサの車は新車でゴージャスでした。
冷え冷えのお水に、噂のクッキーも。
これですよ!私がイメージしていたのは(笑)

途中でサヌールのスーパーのハーディーズ(こちらではハルディスと発音)に寄ってもらいました。
連れは、ビンタンのレモン味が大好きなので、それを仕入れようとしたのですが、なんとここでは売り切れでした。
国のビールなのに!と憤慨する連れ。
このスーパーは、ウブドのデルタデワタなどのスーパーと比べると確かに他のものも品揃えがよくありませんでした。
そしてクリームなどの値段はウブドの倍以上。
競争するスーパーがないからなのかな。バリに行かれる方は、サヌールでお土産を仕入れるのはやめた方がいいと思います。


そして、いざ、ザ・ガンサへ。
目抜き通りからどんどん離れ、かなり鄙びた住宅街の中へ・・そして普通の民家の前のような、ドアの目の前の狭いスペースにぎっちり車を停められました。
事前に他の方のブログで読んでいたとおり。

しかし中に入ると!
わああ、広い!明るい!清潔感たっぷり!
フロントから入り口方面にむけて撮っているので狭く見えますが、右手奥に縦長に広がっていきます。植物園みたいでした。

{AAE74CE6-1D23-4044-8D9C-CECA147AB2B2}


カユマニスウブドの圧迫感と暗さの後だったので(あれはあれでおこもり感はありますが)、ものすごくしあわせな気持ちになりました!
ジャングル、、もしくはアマゾンの森の中的なカユマニスの緑と違い、きっちりと人の手が入れられた緑が本当に素敵でした。


そして、日本人スタッフの方によるチェックイン、随分待たされるなあと思っていたら、、なんと!「2ベッドルームにアップグレードさせて頂きました」。
フロントから一番近いお部屋に案内されると・・
なにこれーー!!!

{DD1C6262-A0CB-4AA4-8EEC-85C774FAC23B}



{0118593C-F563-4C24-AD80-263A0A3FC3A4}

{F7726E8C-2C8E-4CFE-A604-7DB3381825E2}

{D6B64955-D43D-47FD-94DE-80EE2259A9F4}

{0F7B8969-5432-4A65-9AF5-FD5119A2BC6B}

{B34E4F95-2419-4960-AF6A-CE65B3D78032}

{3521AC4B-4D11-40C9-BC26-3CB6F9585391}

{CBC14ADF-BD04-400A-B0D6-D14807B0B69B}

{0138ACD5-8E7B-40DA-949F-6A4C61F277B3}


2ベッドルームといっても、実際には1つしか使わないのですが、全体の敷地も広くなるのです!
東屋は1ベッドルームにはありません。
広々〜!
お天気が良くなってきたこともあり、スタッフさんがいなくなるや、プールにどぽん!
ここのお水もやはりあたたかったです。

緑が沢山あるので、小鳥が集まってきてみんなで鳴いている下でプールでぼんやり。
エンドロフィンでしたっけ?幸せ物質が脳からダラダラ・・
敷地としてはカユマニスの方が広かったと思うのですが、建物や敷地の床、インテリアなどの色合いが明るいので開放感大で、最高に気に入りました。

私の大好きなアウトドアシャワーもちゃんもありましたよー。洗面所は全部で3つなので、使い放題!

{F608FD92-6689-47D6-BECC-53D26394E72C}


犬たろうと犬きちも、セレブ気分。
ヴィラだと、私達が泳いでいる間も近くにいられるので嬉しそうです。(多分)

{A2A64622-0048-4A9D-8C94-8AD7087714AF}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。