テーマ:
本日、ロメに会いに津村まことちゃんと川崎恵理子ちゃんが我が家まで来てくれました!

昨日は、悪いものを食べたらしく下痢はするわ、突然後ろ足を上げたかと思ったら元気が無くなって自分からケージに入ってぐったりするわ、ロメ絶不調で私達、不安で仕方ありませんでした。  前日、骨折の経過観察のため病院に行った時はこんなにご機嫌だったのに!

{2F9F7026-0200-4485-B28D-C945D2122E53}


うんちをしていたのでシーツを交換しようとトレーを開けたら、そのトレーに乗ってくるので「だめだよ、どいてて」とどかしたのですが、
どうやらお腹の調子が悪くまだうんちがしたかったらしい。
ケージに戻って床にしていました。ごめんね。

足も相当痛いらしく、一向にケージから出て来ようとしない。
目は虚ろで、ぐんにゃりと横たわったまま・・

翌日、家人が病院に連れて行ってくれました。
お腹にぶっすり注射をされたそうですが、全く平気な顔をしていたそうです。
足は、骨折した方と逆の関節がグレード1のパテラらしい。
骨折した方をかばっちゃうのでどうしても弱くなるとか・・ 
今日も何度も足を上げていました。

ずっとケージにいて退屈だろう、とこのところ散歩を長時間させていた私、大反省です・・。


しかし薬がきいたせいか、今日はかなり復活。
二人が家に突然くると警戒するとおもったので、ロメを連れて駅まで迎えに行ったのですが、
マンションの部屋に二人が入るとすごい勢いで吠える吠える!
普段全く吠えないのでビックリです。
病院でも人間大好きなのに。
自分のテリトリーに来られると警戒しちゃうんでしょうね。

でもこの後、お土産をもらったり抱っこされたりでどんどん懐柔されていくロメでした・・

待ち合わせの時にびっくりしたくらい、沢山の差し入れ、お土産を持ってきてもらいました。
ロメへのぬいぐるみ、馬のジャーキー、歯磨きにもなるお菓子の他、お台場の高かったであろうジュース、イカヤキ、あまおう(2パックも!)、豪華具材のオシャレ手作りサラダ二種(ドレッシングまで)
うーむ、私が人の家に行く時にこんなに手土産持って行ったことありません。
大感謝!

私が用意していたのは、2回めの挑戦のアップルパイと、初挑戦のローストポーク、アボカドのサラダ、そして、昨日の打ち上げパーティーでいただいたロールケーキでした。
作り慣れてないものを人に出す、って図太いですよね。
案の定、ローストポークはソースがボケた味でした・・ごめーん!

結局八時間、いろんな話題で盛り上がったのでした。自分のお腹がいっぱいすぎて、夜22時まで、晩御飯を出すことを考えつかなかった私。
二人が腹ペコを我慢してなければよいのですが。

そして駅から遠く、海風のきつい帰り道を帰って行く二人・・
辺鄙なとこまでありがとう。
また来てね!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。