アジアカップ・シリア戦話で長いので、興味ない方はスルーして下さいねあせる


いや~~、なんて試合だったんでしょう。

深夜にエキサイトして、何度も大声出しちゃいました。


序盤から、スピードあってアグレッシブで、ヨルダン戦より格段に面白かったですね。


本田→香川→松井→長谷部のゴール、点を取ったことは勿論ですが、

最初の3人の、それぞれの持ち場での献身(とは言わないかもしれませんが)になんだかとても胸打たれました。

(一つの物を作り上げる場で、献身の姿勢がないなんてダメだ!パンチ!) と、激しく思う事を最近聞いたので余計にかも。



サッカーってホント、思いをつなぐスポーツですね。

バレーボールも大好きなんですが、肉体接触が激しい分、より大きく心揺さぶられるような気がします。(とか言ってバレーはバレーで大興奮してるんですがべーっだ!



しかし、その後の川島レッドカードには仰天。

もー、一気に審判陣が悪役顔に見えてきましたよ。

「なんなのっ、なんなのよ」という自分の独り言が、実況・松木さんの「なんすか、これなんすか」とかぶってました;^_^A


あんな状況でPK蹴られる西川の心境って・・・

それがGKの仕事とはいえ、チームの命運を一人で担う・・・想像するだけで血の気がひきます・・・。ショック!

GKじゃないにしても、あの状況後、私だったら頭に血がのぼって平常心は保てないだろうなあ。

いや、意外に、怒りすぎて、サーッと冷静になって、ポンと切り替わるのかも・・・。そういう時ってありますよね。にひひ



本田のPK前に、シリアの選手が飛び込んできたのには、ええ~?素人さん!?とビックリでした。

日本の選手はああいう事がなくて、いつもフェアで冷静なのが素敵ラブラブ



・・・・なのに私ったら・・・・


本田がいかしたゴールを決めたとたん、大興奮して

「イエースイエスイエス!!ザマミロ、バーカバーカ音譜」と

品性も大人げも、かけらもない叫びを爆発させたのでした。情けない・・・あせる



ああ、でも勝てたのは勿論だけど、みんな、怪我がなくて本当によかった。

・・・・駒野、どうしてるかなあ・・・・。