大阪トンテキ | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2017/3/3 (金) の話

休暇を取って、大阪出陣!

 

福島でステーキランチにしたかったけど、家を出るのが遅かった アセアセ

店が混む前に済ませたい・・・ と梅田付近で探す。 目汗

 

 

検索して “おススメランチ” のトップに出てきた店に決定 音符

 

大阪トンテキ

 

用事を後回しにして、11時40分前に到着。

2人の方が店外に並んでいた。

 

オイラが列の最後尾に並んだ時に1人が入店。

 

 

しばらく、この看板前で待ちぼうけ。

とりあえず、人気No.1 と書かれた、トンテキ定食 に決めている。

 

 

前の方が入店、次がオイラの番。

 

 

店内のカウンター席に案内され、オーダーを言う。

 

 

トンテキ定食 登場!!

ごはん(おかわり無料) ・ 味噌汁 と・・・

 

 

大皿に、トンテキ(200g) ・ マカロニサラダ ・ 刻みキャベツ ・ ニンニク

(ニンニクは、オーダー時に要否を聞かれる)

 

 

久しぶりの ナイフ ・ フォーク を使った食事。 ナイフとフォーク

トンテキ はボリュームあって 美味かったし・・・ルンルン

これで、820円 なら満足じゃ。 グッウインクキラキラ

 

 

食べ終わって店を出た時には、行列が長くなっていた。 びっくりハッ

人数は少なくても、滞在時間が長いので・・・ ちとツラいなあせる

 

 

近隣に店舗が数店ある中、オイラが行ったのは

大阪駅前第3ビル店

 

 

このあと、本命の用事へ行くのだが・・・

その前に立ち寄りたい場所を思いつく。 ひらめき電球

 

“億の近道” へ行かなきゃ!?

 

 

つづく・・・。 (笑)

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ