2016年 ラン振り返り | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2016/12/31 ()

今年一年のラン ランニングDASH! を振り返ってみる。

 

 

年別走行距離

2016年の走行距離は、3,044km ← 年間距離にはコダワリなし。 あんぐりうさぎ

前年比、39km増 アップ

とは言っても、平均速度は キロ5秒ダウン ダウン

 

 

昨年以前含む月別集計グラフ> オレンジ(一番手前)が2016年。

 

 

月別走行距離グラフ&データ

1月12月月間目標未達 アセアセ 原因は両月とも、風邪 ゲホゲホ汗

10月オクトーバーランで、過去最高の500kmオーバー!?

 

 

レース結果

'16/2/28 世界遺産姫路城マラソン2016 (フル)

 → タイムより順位にこだわって走った大会。

   サブ3.5500位内に入り、翌朝の神戸新聞に名前が載った。 口笛

 

'16/3/13 横浜マラソン2016 (フル)

 →  ファンラン&エイド完食と言いたかったが、完食できず アセアセ

   サブ4で完走。首都高速を走るのは楽しかったけど、参加費&

   遠征費が高くつくので、最初で最後の参戦かな? えー

 

’16/4/17 第11回宍粟市さつきハーフマラソン大会 (ハーフ)

 → “お付き合い” で参戦、100分切り出来ずアセアセ

   大会本番よりも、アフターのBBQが本命!? てへぺろ

 

'16/12/23 第28回加古川マラソン (フル)

 → 本命のガチレース!のつもりだったが、風邪で体調悪化ダウン

   大会までに復活?したが、強風に完敗・・・歩き交じりのサブ4 えーん

 

 

総括?

昨シーズンまで、「サブ3.5が安定して出せるようになった」と思いきや、

今シーズン一発目の加古川マラソンで惨敗。

来年のフル(熊本城・姫路城)は、2週連戦なのでサブ3.5は難しい?

とりあえず、香川丸亀でハーフPBを狙うことに 千年灸 お灸

いや、専念します!! プンプン

 

 

最後に

本年も、このくだらないブログを通じて多くの方にお付き合い頂き

大変うれしく思います。 猿音譜

来年も懲りずにお付き合い頂けたら幸いです。 ひよこ

 

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。  土下座

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ