第6回赤穂シティマラソン(本番) | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2016/11/14 () 

 

第6回赤穂シティマラソン、ついに本番へ。

 

 

ハーフマラソン は、10:10 スタート!

 

おぉーっと、いきなり ペースランナーを見失ってる やん アセアセ ガーン

 

陸上競技場から出る所で 見~つけた 音符 目

 

まだ公園内やけど、かなりのペースで飛ばしてる ? 

キロ5分 だけど、とりあえず離されないよう追走。

 

 

県道32号線、赤穂海浜大橋を目指す。

この辺りでも、5分10~20秒台 ペース。

 

 

千種川左岸唐船ビーチ を目指す・・・

ペースチェックすると 5分30秒 程度。

 

周りの 「キロ6分」 ボランティアランナー と、

「やっぱり早すぎるよなぁ!? と言う意見で一致。

 

自分達でペースを調整することにした。

 

唐船山(標高19m/兵庫県で一番の低山)を正面に見る。

 

唐船ビーチ を走る。

やっぱり、ここは青い空が似合うねぇ! 爆  笑

 

 

漁協近くの 「赤穂かき工房」、あ~牡蠣食いてぇ。 えー

この辺りでは、キロ6分より若干遅い程度で走った。

 

 

再び 県道32号線へ。

2年前の大会、雨の中で撮影してカメラのレンズが濡れてしまい

その後の撮影を断念した場所。

 

 

最大の難所、長~い上り坂。

ペースも一番遅い所で、6分20秒台まで落ちた。

歩く人もチラホラ出てくるので、声をかけながら走る。

 

前方にペースランナーを追走していたボランティアランナーの姿を発見。

その姿がだんだん近づいてくるのが分かった。

 

 

県道32号線から外れた上り坂で、ようやく追い着く。

ペース管理は SWACのペースランナーに任せて、追いついたボランティア

ランナーの方と談笑しながら走る ルンルン (→ しばらく写真無し)

何と、翌週には 「神戸(11/20)」・「福知山(11/23)」 と連戦されるらしい!

この方も 変態 やな。 〔注 : ランナー用語で 「尊敬」 の意味!?

 

 

坂を下りながら温泉街を駆け抜け、県道32号線の橋を渡って折り返し、

海岸沿い まで戻って来た。

この頃、6分40秒台タラー

 

 

赤穂海浜公園 へ入る。

この頃で、6分10~20秒台

 

 

公園内だけでも 約4km走る。

 

序盤とは逆の展開。

「ペースが遅い」と感じたボランティアランナーが 前へ出だした。

 

オイラは ジッとペースランナーを追走していると、後ろから・・・

「しゅっぽさん、今回はキロ何分?」  と声がけを受ける。

 

カブリモノ していても、バレバレや~ん アセアセ

 

 

さすが、スーパーサイヤ人。(笑)

ラン友、コロンダさんです。

 

 

紅葉や、対向するランナーの表情を楽しみながらのラン。

この頃にはオイラも他のボランティアランナーに合わせてペースメイク。

概ね、5分50秒台~6分ペース

 

 

2回の折り返しを経て、海浜公園内も あとわずか

ペースも、5分50秒台 をキープ。

 

 

最後の 唐船ビーチ 沿い。

 

赤穂海浜大橋 を渡り、県道32号線 に沿って北上。

ほぼ、6分ペースをキープ。

 

 

赤穂城跡前 から 播州赤穂駅 方面へ右折。 右

 

「お城通り」 交差点手前の折り返しを通過。 Uターン

 

赤穂城跡 を見ながら左折。 左

この辺りで、5分40~50秒台ペース。

 

 

水路沿いの狭い車道へ入る・・・ あと少しだ!

この辺りも、5分40~50秒台 ペース。

 

 

城南緑地公園を駆け抜け、ラストの陸上競技場トラック へ。

 

よっしゃ、フィニッシュや~ ルンルン

 

上の写真撮影で、カメラを手にしている姿がコレ。

 

完走タイム 2:06:30 (グロス)

1キロ当たり、5分59秒!

 

 

しかし、実際の走行ペースは こんな感じだった。 えータラー


終わり良ければ全て良し !? てへぺろ

 

 

<走行軌跡> → 画像クリックで ルートラボ へリンク

 

 

あっ、参加賞はこんな感じです。

 

今回は天気も良くて、楽しかった ルンルン

さて、来年はどうしようかな ?

 

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ