監獄娘これくしょんの原稿仕上げと「ウォルト・ディズニーの約束」似顔絵まとめ | 尾山泰永の漫画生活

監獄娘これくしょんの原稿仕上げと「ウォルト・ディズニーの約束」似顔絵まとめ

監獄娘これくしょん仕上げ

Handycomicから配信される「監獄娘これくしょん」の仕上げ作業中です(^^)

昨日撮影会に行った記事を描いたからなのか原稿の催促がありました(^^;)
頑張って仕上げないと…怒られちゃう…。

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対.../トム・ハンクス,エマ・トンプソン,コリン・ファレル

¥4,320
Amazon.co.jp

メリー・ポピンズが映画化されるまでを描いたハートフル映画「ウォルト・ディズニーの約束」
この作品を見たら「メリー・ポピンズ」の見方がまったく変わってくると思います!

子供達の為に作品を映画化したいという申し出をずっと断ってきた原作者のトラヴァース夫人。
お金に困ったトラヴァース夫人は弁護士の勧めで一度ディズニーの元を訪れる事にする。
しかしスタジオで見たのは自分が好きじゃない子供っぽいミュージカルになった作品で…。

エマ・トンプソンさん演じるトラヴァース夫人はすごく神経質で皮肉屋な女性。
自分の作品のイメージが壊れないように、ずっとディズニーの申し出を断ってきました。
なぜなら彼女は子供っぽいアニメやミュージカルが大嫌いだからなのです(^^;)

トム・ハンクスさん演じるウォルト・ディズニーは地位も名誉も手に入れたいかにもな成功者です。
子供達との約束を果たすため、意地でもメリー・ポピンズを映画にしようと頑張ってきました。

やっとスタジオに呼ぶ事ができたものの、トラヴァース夫人は作品にクレームをつけてばかり。
この様子を見るとトラヴァース夫人がとっても神経質で嫌な人だな~って思っちゃいます(^^;)
作品中でも夫人はいつも一人で木陰でたたずんでるだけで、とても寂しそうな人に見えるのです。

彼女はなぜこの作品にここまでこだわり続けるのでしょうか?
それは少しずつ挿入される回想シーンで明らかにされていくのですが、情報の出し方が上手い!

トラヴァース夫人に父親は投資家で事業に失敗し体を患ってしまうのです。
それが原因で母親もおかしくなっていき、とても辛い少女時代を過ごす事になります。

回想シーンを見ていると「メリー・ポピンズ」のシーンが浮かんでオーバーラップしますよ!
この作品はぜひ先に「メリー・ポピンズ」を見る事をオススメ致します!

しかしウォルトは頑として首を縦に振らない夫人の気持ちがわかっているから同情するんですよね。
なぜならウォルトもまた自分が生んだミッキーマウスを売った心残りがあるからなのです。

ウォルトはどうやってトラヴァース夫人を説得したのでしょうか?
最後に夫人を説き伏せるウォルトの台詞に涙が止まりません、ハンカチをご用意!

すごく感動したんですけれども、トム・ハンクスさんの役選びのあざと…上手さにも感心しましたw



今日は似顔絵のまとめです(^^)

剛力彩芽さん 似顔絵

剛力彩芽さん!

$尾山泰永の漫画生活-紫季たん さん 似顔絵カラー

ブログ読者の紫季たんさんの似顔絵イラスト(^^)
ご本人から許可は頂いておりますので(^^;)

$尾山泰永の漫画生活-神子島みかさん カラー

レーサーにしてモデルもなさっている神子島みかさん!

神子島みかさんのアメブロ

神子島みかさん2

神子島みかさんの別バージョン!

$尾山泰永の漫画生活-OMIさん ノーモアヒーローズ

コスプレイヤーでアーティストのOMIさんの似顔絵!

$尾山泰永の漫画生活-OMIさん メタルギア

OMIさんのメタルギアのコスプレ!

OMI化郎GIBSON

ミランダ・カー

新・山田さんことミランダ・カーさん!

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ミラ・ジョヴォヴィッチさん!

ミシェル・ロドリゲス

ミシェル・ロドリゲスさん!

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリーさん!

綾瀬はるかさん 似顔絵

綾瀬はるかさん!

前田敦子さん

前田敦子さん!