初めての習い事はリトミック mimi へ☆ベビー 1歳 2歳  発達支援 外国人/ 愛知 耳つぼセラピスト養成

愛知県 みよし市・日進市・名古屋市緑区・豊田市・名古屋市瑞穂区・東郷町などの各地域にて笑顔溢れるリズムコミュニケーション ベビー&キッズリトミックの教室を開催中♪
RIE 先生の耳つぼサロンでは、耳つぼ施術、セラピスト養成も募集してます♪

●随時、リトミック体験参加(500円)受付中!!➡詳しくはこちら♪


●耳つぼセラピスト資格講座(2日間計5時間で取得)も随時受講生受付中!!➡詳しくはこちら♪



テーマ:
こんにちわ、リトミックmimi です☆

実はお気付きの方もいる?!
最近ブログ更新遅いな~ってびっくり

まめに更新してた頃の生活スタイルと言えば、夜8時に子どもたちを寝かしつけがてらちょいと一時間程仮眠して、そこから目覚ましで起きて、次の日の準備やパソコン作業、そしてブログ更新もしてたりしていたのだけど。 

なんかその頃の私、日々に追われてる感半端なくて、仮眠とるせいか、夜に脳をフル稼働させるせいか、すべて終えて布団に入っても寝付くのは大体2時、3時。
みるみる体調も崩れていって・・

これは実にまずい!!
ということに気づき、打開策を打たねば!! 

そんな経緯から、夜にブログを更新する回数を減らしていったのです。

しかーし、日中は日中で慌ただしくて、ブログ書く暇が見当たらない(笑)
月~金まで毎日夕方は子どもたちの習い事の送迎。
その隙に夕飯の準備、洗濯取り込み~なんてやってすっかり夜に(笑)

試行錯誤の結果、仕事が休みの日にまとめ更新というオチに笑い泣き

最適な自分の生活リズムが整うまでこんな不定期な更新になりますが、ご了承くださいませ~ウインク

前置きが長くなりまして失礼しました!!

●4月25日(火)みよし市サンライヴ
ベビー&キッズクラスれぽ

【キッズクラス】
この子たちの成長ぶりがほんとに凄まじくて、驚きと感動の連続!!
あんなに泣きわめいてほとんどママの抱っこでのレッスンだった子が・・
おぉ!!! リズム感バッチリびっくりルンルン

なかなか笑顔を見せてくれなかった子が・・
オォ!!!満面の笑顔で先生に喋りかけてくれる~!びっくりキラキラ

みんな自分で楽器セレクトしてるし!!  
やっぱり、継続は力なりキラキラキラキラキラキラ
教材レッスン、初のタングラム。
はじめてだもんね!
ワケわからない!
でも、何度も何度も繰り返すことであっという間に出来ちゃうのが子どもたちのすごいとこ♪

【ベビークラス】
集まって集まって~!!
このちっちゃなちょうちょがどこに飛んでくかな~??
ベビーちゃんたち、あつい眼差しで見つめてくれていましたよ♪
ヨガのポーズみたい(笑)
ママのいい運動にもなるリトミック(笑)
一石二鳥?!

レッスンの回数を重ねてくことで、日に日にママたちも仲良くなり、クラスの雰囲気に慣れてきて子どもたちも思いのままたっぷり吸収してくれるようになります♪


次回レッスンは、
5月9日(火)
キッズクラス 10時~
ベビークラス 11時~
ベビークラスは若干空きがあります♪
お気軽にお問い合わせくださいね!

mimioyako@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、リトミックmimiです☆

ブログ更新がうまいこと進まず、申し訳ないですえーん 
裏事情はおいおい・・ということで(^-^;

●4月20日(木)
豊田市 猿投台交流館
子育てサークル 『ちび☆もん』
出張リトミックれぽ♪

総勢25組もの親子が揃った大きな子育てサークル!!
豊田って、ほんとにこういったサークルさんが多いのです☆

実はね、私も上の子が3ヶ月の頃、豊田に住んでて地区のアカチャン講座に参加して、子育てサークルを発足。代表を約二年?ほどしておりました☆
その頃の私は、地元は宮崎県だし、就職してた保育所は安城市、そして結婚後に豊田に引っ越して~の妊娠出産で、もちろん回りに友達と呼べる人は殆ど0。 
出産は里帰りだったし、ママ友なんて完全に0。
もぉね、孤独に押し潰されそうな毎日だったなえーん
でも、あの時たまたま見つけた案内で子育てサークルに参加したお陰で世界は広がったの☆
8年たった今でも、その頃に出会ったメンバー4家族、家族ぐるみでパーティーしたりお泊まり会したり、ママだけでランチしたり♪

きっとこの25組のメンバーもかけがえのない存在になるんだろうな♥ そんな思いを抱きながら、いざ、出張リトミックスタート爆笑

先にいっておきました、RIE 先生のハイテンションに引かないでねって(笑)

はじめてのリトミックもこんな笑顔で、うちの子出来ちゃうんだ♪
すごいね、できたね!って誉めるママにほっこりしたりラブ

ゆっくりゆっくりだんだん高く高く~♪
二の腕プルプル(笑)なので短めにねニヤリ

最後は皆でハイポーズ♪
みんないい笑顔!!
ちび☆もんサークルの皆さん、ご依頼ありがとうございました♪

通常クラスにも参加してくださることになった方もいて、嬉しい限り♥
出会いに感謝♥

またのご依頼お待ちしてますね♪

リトミックmimi では、子育てサークルへの出張リトミックも随時受付しております!! 

出張費用例 
■10組以内 1サークル5000円 
■10組以上 親子1組500円  
ご希望日時を添えてお気軽にお問い合わせくださいね!
mimioyako@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、リトミックmimi です♪

新年度から新たにスタートする
カワチ総合ダンスアカデミー
での体験会を開催しました♪

広いホールで声が響く響く!!
沢山のご参加、ありがとうございます♪

mimi のレッスンのいいとこは、初めてでも、リトミックを経験したことなくても、最初から皆が楽しめるんです♪

ルールなんてありませんし、こうするあーするの強制もしません。
それぞれのお子さんの成長に合わせて、親子のやり易い方法のいくつかを提案しながら、楽しめるんです♪

知育タイムも初挑戦♪
まだ、早いかな。と思いがちですが、何かを始めるのに、早い!はありませんニヤリ

どんなことでも経験をすることで、我が子の新たな発見も見られます。

ただ、やり方、伝え方を成長に合わせることは大切♪
もちろん、ママのサポートあるからこそ経験出来ることもあるので、レッスンではそんな方法も伝えていきますよニコニコ

体験の記念に集合写真を撮りました♪

ご入会希望の方は、4月中の入会申込をオススメします♪

【カワチクラス】
年間入会継続型のレッスンとなります。
■毎月第2、4月曜日
ベビークラス 10:00~10:50
キッズクラス 11:00~11:50
※各クラス5組以上になるまで、合同での開催となります。
※初回は全員 10:00~10:50 でスタート致します☆

■月謝2160円
(2ヶ月まとめ払いとなり、入会時に4320円をカワチ受付にて、お支払頂きます)
■カワチ入会金 2160円
(4月キャンペーン中の入会申込で無料)
■mimi 年間教材&年間保険として 2000円
(初回レッスン時に、直接講師へお支払ください)

初回レッスンは、
5月8日(月)10:00~10:50
皆様のご参加お待ちしてます♪

mimioyako@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。