愛知県名古屋市緑区・みよし市・豊田市・春日井市・長久手市・日進市・東郷町•愛知県出張にて、ベビー・1歳児・2歳児対象のリトミックのレッスンを開催しています、mimiです。

mimiのすべて♪のコーナー!!!

mimiリトミック論を一つずつ丁寧に掘り下げていきますよ~★
 

耳mimiで音やリズムを感じ、
「聴く力」「感じる心」「考える脳」「表現する力」の4つの要素に重点を置き、
「生きる力」の根源である、親子の絆や信頼関係を深めるきっかけとなるような愛情あふれるレッスンをお届け致します。

お次は、「表現する力」について、行ってみましょ~う♪
★表現する力★ひょうげんする ちから★

Q.表現する力って何?
表現する力=表現力とは、自分が思った事や青手に届けたいことを言葉や身体で伝える能力

Q.どうやって身に付けるの?
リトミックに正解はないので、子ども自身が感じたまま、思いのまま、のびのびと表現できる環境(レッスン)を目指します。

季節にちなんだ歌やリトミックを取りいれ、さらに小道具や絵ボード等を使用することで、イメージを広げ、表現力を高めていきます。

Q.どんな子になる?
自分の思いや考えを伝える力が身に付き、人とのつながりを築くことができ、コミュニケーション力が高まります。

人前で自己表現をすることで自信が付き、生き生きと成長してくれます。

いかがでしたか?

単に表現するって簡単なようで、実はとっても難しい。。。

でも子どもだからこそ、純真無垢な表現をしてくれるのです。
ベビー期は、まだ体の発達が未完成のため、まずは身近な大人(講師やママ)が楽しそうに表現している姿を沢山見せてあげましょう。
心身の成長とともに、少しずつ表現する力が開花していくことでしょう★

IMG_20151002_212435627.jpg 

お次は、この4つの要素についてもう少し深く掘り下げていきますよ!
お楽しみに★
~リトミックmimi~
◆お申込みフォーム◆
欠席連絡や直接問合せは
下記アドレスへ
mimioyako@gmail.com