愛知県名古屋市緑区・みよし市・豊田市・春日井市・長久手市・日進市・東郷町•愛知県出張にて、ベビー・1歳児・2歳児対象のリトミックのレッスンを開催しています、mimiです。

リトミックmimiを知って頂くmimiのすべて♪のコーナー!!!

お次は、mimiリトミック論を一つずつ丁寧に掘り下げていきますよ~★
 

耳mimiで音やリズムを感じ、
「聴く力」「感じる心」「考える脳」「表現する力」の4つの要素に重点を置き、
「生きる力」の根源である、親子の絆や信頼関係を深めるきっかけとなるような愛情あふれるレッスンをお届け致します。

まずは、「聴く力」について、行ってみましょ~う♪
★聴く力★きく ちから★

Q.聴く力って何?

聴く力とは、耳mimiから聞こえる「おと」や「声」を脳・心・身体で感じ取る力
 

Q.どうやって身に付けるの?
講師による即興演奏や優しい歌声や声かけが優しく響き渡る安心できる環境(レッスン)を目指します。

楽器を使用してのリズムレッスンでは、リズムや強弱、大小などのおとの違いや聞き分けを繰り返し体感することで身に付けていきます。

お話リトミックでは、絵本の世界を音楽と融合させ、さらなる想像力を培います。


Q.どんな子になる?
リズム感や音感などの音楽的要素が感覚的に身に付きます。

青手の声を全身で聞き入れるようになり、より良い人間関係が築けるようになります。

いかがでしたか?
あのレッスンも、このレッスンも、、、聴く力って、取り入れているなぁ!!と思っていただけたかしら??

この「聴く力」は、どんなに小さなベビーちゃんでもしっかり鍛えられているんですよ♪

BeautyPlus_20150816163455_save.jpg



お次は、「感じる心」について掘り下げていきますよ~♪
お楽しみに★
~リトミックmimi~
◆お申込みフォーム◆
欠席連絡や直接問合せは
下記アドレスへ
mimioyako@gmail.com