絵本と同じ絵があるよ~原画展で絵本に興味いっぱい | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

0歳から脳を鍛えて賢い子に!

ママの子育てのサポートをする 親子知育サークルCiao!です。

 

 

音譜お知らせ音譜

 

8月末のイベントに参加しますので、お買い物がてらいらしてください。

         イベントはこちらからチューリップ

8月、9月の活動日 →こちらからひまわり

 

以前ご紹介活動のなかでご紹介したことのある

うらわ美術館で現在開催中(8月31日まで)

ブラティスラヴァ世界絵本原画展に行ってきました。

 

絵本の原画展はたしか4度目です。

 

絵本の原画展は

毎日見ている 絵本の絵

本当は こういうものだったんだ!

 

すごいね~ へ~素敵


と毎度 ムスコに 声をかけ

 

下からのぞき込んでみたり

眼鏡あげて近寄ってみたり

 

ウキウキ、ワクワク しっぱなしです。

 

絵から、作家さん画家サンの

息吹と

この作品にかける思いを ひしひしと感じ

 

絵本て文字ばかりでなく 絵をもっとじっくり

鑑賞しようといつも思うのです。

 

今回 ものスゴいおおきな 作品を見ました。

ちょっと作家さんの名前がうろ覚えなので書けないのですが

 

おそらくたまごのえ

 

指で書かれた

大きな大きな たまご

 

そのエネルギッシュな絵を

 

なめまわすように眺め、

 

絵は本来こうでなくっちゃ!

 

もっと自由に もっと思いを描いて。

 

普段「私、絵がニガテ」

と言っているムスメに伝えたいと思いました。

 

こどもに絵を見せると刺激になっていいですよ。

そして、凄く素敵な絵や知らなかった絵本

に出会えます。

 

まだうちはそんな 美術館なんてむりだわ

と思っているママ

 

毎週火曜と金曜の13:30~約30分間

絵本の読み聞かせ会が

同じフロアの情報コーナーで

開催されているそうですよ。(こちら無料)

 

落ち着いた空間での読み聞かせ

私が聞きに行きたくなりました。

 

それから、原画の横に

その原画の絵本が置かれているので

 

ほ~

なるほど

この原画のここしか使われてなかったんだ

確認したりして

 

満喫できますよ。

 

親子の好奇心を育て、普段と違った感動を覚えること

間違いなしですウインク

 

楽しい夏休みを Ciao!

 

【特別教室】ジニアスファクターエデュケーション