モモの木の「モモ」について | モモの木

モモの木

モモの木は子どもと大人のちょっと楽しい自分時間をもてる場所。
モモの木百舌鳥は畑部・モモの木文庫・子ども食堂・シェアスペースなど、みんなの居場所をつくっています。

日々の活動や、イベント、お知らせなどを発信していきます。

今日は確定申告作業の日。

なれない作業で…なかなか疲れますあせる

そんな時にふとfacebookで見つけた記事に励まされました。

是非読んでみてください。



私の店を始める原点である「モモ」について書かれています。



私が初めて「モモ」を読んだのは小学校5年生。

近くの空き地にモモがいていたら…と。

日々 願っていました。

モモに会えたら…
私の親の、周りの大人の
“時間を取り戻して”とお願いしようと。


自分の子どもが出来たら…
女の子だったら名前は「モモ」にしようと。


どちらも叶いませんでしたが…。



今までも、節目に「モモ」を読み返します。



そして、改めて…大切にしていきたいこと。


子どもであっても…
ママであっても…
大人になっていても…


「自分の時間」は「自分が決める」


「今の自分の時間」をどう過ごすか?

みなさんも、時間があれば…考えてみては?

それは、なかなかいい時間!ニコニコですよ。