ツミキスト ジローさんがきます! | モモの木

モモの木

モモの木は子どもと大人のちょっと楽しい自分時間をもてる場所。
モモの木百舌鳥は畑部・モモの木文庫・子ども食堂・シェアスペースなど、みんなの居場所をつくっています。

日々の活動や、イベント、お知らせなどを発信していきます。

今日は雨の1日ですね雨


さて、さて
親子で楽しめるイベントのお知らせです。

{E844D296-2670-4673-898B-99A3FD749849}

カプラとは、薄いかまぼこ板のような積み木です。

うちの子ども達も、熱中!

大物に挑戦したりもします。
{663D78C2-786E-4BC5-8DF9-31A1FF5FD18A}
でも、熱中しすぎて…
時間ぎれで不完全燃焼で終わることもしばしば。

なので…
このカプラで思いっきり遊ぶ時間をつくりました!

お父さんが…なかなかハマります!
是非、親子で一緒に遊びましょう。

積み木が積めたら、大丈夫ニコニコ
小さいお子さんの参加もお待ちしています。


・ジローさんってこんな方・
1982年、岐阜県大垣市に生まれる。
 大谷大学、中部学院大学短期大学部幼児教育学科卒業、兵庫教育大学大学院学校教育学専攻幼年教育コース修了
 大学院では異年齢保育の歴史とそこからみる現代異年齢保育のあり方を研究し、その過程で積み木に出会う。保育現場の経験を通して直接積み木遊びの魅力に触れ、楽しむに飽き足らず独自に積み木を考案。そのような毎日で得たノウハウをもとに日本全国において積み木遊びに関する講演活動を行っている。 現在は和歌山県橋本市の三石保育園にて保育士として実践に携わっている。
趣味は音楽鑑賞 夏フェス参加(フジロック・朝霧ジャムなど) ベース演奏 料理
包丁研ぎ ロッククライミング キャンプ 靴磨き もちろん積木

{B0E74445-F207-4F9A-89A7-07D2D92A247C}