今日もいい天気な札幌

 

夕日がキレイです音譜

 

昨日は少し風が強かったんですが練習しなきゃと思いまして近所の川に行ってみました

 

ドキドキしながらガイドにラインを通して記念すべき1投目音譜

 

川に向かってキャストしたのにルアーは真横に向かって飛び叫び

 

それを目で追っているうちに・・・・バックラッシュ叫び叫び叫び

 

ま、最初はこんなもんだろうとラインを治しながら次のキャストの事を考えてワクワク

 

リリースポイントが難しいのか?

 

2投目・・・・変化無しガーン

 

リリースポイントの違いが想像よりもかなり強烈だと思われます

 

まあ、ある程度の覚悟はしてましたから・・・・・ねえ?

 

3投目・・・・・・目の前にポチャリと落ちてドクロ

 

あ!と気がつく頃にはバックラッシュしとりますわね

 

何投したかな?しょぼん

 

そんなに長い時間ではありませんが気持ちが折れるには十分でした汗汗汗

 

はい、意気消沈

 

とりあえずスピニングに持ち替えてキャスト再開音譜

 

なんてすがすがしい気持ちなんでしょうラブラブ

 

そうそう、釣りって楽しい遊びなんだよな~合格合格合格

 

なんて思いながらリールを巻き巻き音譜

 

まだ時期的に釣れるとは思ってないけど

 

それでもアレコレ試しながらキャストを繰り返してると・・・・・

 

後ろから寂しい雰囲気がプンプンドクロ

 

そうだよね~使わなきゃ上達しないもんね~あせる

 

ぐちゃぐちゃになったラインを解きベイトロッドに持ち替えますメラメラ

 

が、何投したところで結果は同じ

 

何が悪くてどう対処したらいいのかすらわからないまましょぼん

 

夕方から除雪の打ち上げがあったので昨日はそれで終了しました

 

とりあえずわかった事ひらめき電球

 

難しいとは思ってたけど難易度は想像よりも遥かに高い場所まで続いており

生半可な気持ちで挑むなら止めておいた方がよろしいかと思います

 

釣りしながら練習しようなんてとても無理です、しばらくは陸っぱりでキャスト練習してから川に行こうと思います、練習と釣りは完全に分けて考えたほうが良いいね

じゃないと釣りする時間が殆どありません (糸を解く時間が殆どです)

 

スピニングの使い方は一切適応しないので完全に頭を切り替える能力が必要です

 

I氏に色々と聞いていたからそれなりに知識はあるつもりだったし

 

それなりに釣り歴もあるから何とかなるだろうと思ってましたが

 

甘い!甘すぎるよ!ソレ

 

ココに書いてなければ間違いなく二度と使いませんねドクロ

 

だって、楽しくないんだもん・・・・

 

けど、やっぱり飛距離は欲しいし

 

なによりも他に出来る人がいて自分が出来ないままなのが嫌だ!メラメラメラメラメラメラ

 

完全にマスターするまで何年かかるか想像も出来ないけど

 

今後も練習を続けようと思う所存でございます

 

もちろん、絶対とは言いませんあせる

 

あ、あくまでも私の感想なので参考にはならないと思いますのであしからず

 

それではパー