旅立ち

テーマ:

今日も積もるのかと心配してたけど・・・・あせる

 

本日は通常出勤しておりますチョキ

 

もう無いよね叫び

 

そう願いますm(_ _ )m

 

さて、23日には次男坊が東北へ旅立ちました

 

24日には三男坊が関東へ旅立ちました

 

本来なら空港まで見送りに行くべきだと思ったけど

 

除雪だったし・・・・そもそも忙しいしあせる

 

今回は両方とも行きませんでした汗

 

子供じゃないんだからいいよ!

 

なんて言いそうだけど

 

永遠に子供だからね・・・親子だからねあせる

 

6人で暮らしていた我が家も一人ずつ減り

 

とうとう3人になってしまいました汗

 

狭くて申し訳ないな~と思ってた自宅は急に空きスペースが出来

 

うるさい!

 

って怒ってた頃が懐かしく思えますね叫び

 

子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありますあせる

 

老いを感じてるからかな・・・・・叫び叫び

 

今月いっぱいはまだまだバタバタが続きそうなので

 

4月から本格始動になりそうですチョキ

 

何が?

 

色々ですグッド!

 

それではパー

AD

今日も除雪だし・・・

テーマ:

想像通り積もりまして本日も除雪で出動からの出勤

 

この時期に連チャンは始めての経験ですあせる

 

もう勘弁してください・・・・・叫び汗叫び汗叫び汗

 

 

昨日終わった瞬間にピッタリになりました合格

 

今シーズンは揃わないと思ってたんだけど・・・・・既にキャリーオーバーしましたあせる

 

今日で終わりになる事を願いますハイ

 

 

コンロッドを手に入れてみましたチョキ

 

色々見てたら違うのを発見したのでどうしても確認したくなってしまいました音譜

 

 

これが元のコンロッドね

 

固定方法がオーソドックスな方法で

 

昔からコレが一般的ですが

 

 

こっちはSTIのコンロッド

 

固定方法が違うのわかりますか?

 

 

上がWRXのものね

 

一般的にはスタットボルトを使ってるけど、下のコンロッドはボルト固定なの

 

って事は最低でもボルトのケツに付いているフランジ分は軽くなってると予想しましたチョキ

 

結果は・・・・・

 

約18g軽いですクラッカークラッカークラッカー

 

しかもラブラブ

 

 

STIの方が首が太くなってますラブラブラブラブラブラブ

 

強度が上がってかつ軽くなるって・・・・・理想的恋の矢

 

もちろんこのまま使うつもりな無く

 

余計な部分は削ってもう少し軽く仕上げますチョキ

 

その時に全部の重量もピッタリに合わせますグッド!

 

往復運動する部分は少しでも軽くするのが・・・・理想だからね

 

コレでもか!って部品投入してフルチューンだ!

 

なんて無理だからねあせる

 

とりあえずフルパワー仕様ではなく

 

ウルトラスムーズを狙ってみようと企んでいますグッド!

 

気持ち良く回るエンジンに仕上げたいね音譜

 

それではパー

 

AD

時期はずれ・・

テーマ:

なんとこの時期に除雪出動からの出社・・・・

 

本日は完全にノーマークでしたあせる

 

ほとんど寝てません叫び

 

明日も積もりそうだし薬が切れているので病院によってそのまま帰ります音譜

 

おやすみなさいパー

AD