ドリーバーデン様からお預かりしたリール

 

色々調べたけど正式な名称は不明

 

 

マーロックでいいのかな?

 

今回は回転不良というか回した時の不具合を修理です

 

見た目で判断するに古いパーフェクトと同じ年代のリールだと思われ

 

やっぱりヨーロッパ系のメーカーなんだろうね

 

面白い造りというか、凝った造りになっていますねコレ

 

 

確かに回したら・・・・要修理な感触があります

 

 

とりあえず分解して各部の検証して洗浄しました

 

いつから分解してないのか?ってくらいに汚れていました

 

で、確かに各部のクリアランスは若干広くなってる感じはあるけど

 

ちゃんとグリスアップして組み立てたら良い感じになるんじゃない?

 

って事で組み立てたら

 

悪くないじゃん音譜

 

これ以上を求めれば部品を作れば対応は可能だけど

 

それはもっと後でいいんじゃないかな

 

という事で完成としました

 

使い込んで気になるようでしたら修理依頼お願いします

 

その時はキッチリとクリアランス出しますね

 

修理依頼ありがとうございましたm(_ _ )m

 

また何かありましたらよろしくお願いします

 

それではパー