もう一息

テーマ:

今にも雨が降ってきそうな札幌



降るのかな?







もう少しで全部揃う



月曜日か火曜日にはお届けできると思います



しばしお待ちください



それではパー

AD

煙草

テーマ:

今日は蒸し暑かった札幌



明日はもっと暑くなるのかねあせる



体調は相変わらずイマイチ



ま、とりあえず動けていますチョキ







少し慣れてきたかなコレ



コロコロして置けないのでスタンドでも作ろうかと考えてたんだけど



めんどくさいので底部を削って自立可能にしてみた



これでいいや



まだちゃんと吸えてない感が・・・・・あるけど



次はキセルに興味が出てきたね



自作のパイプもありかな・・・・・・・と



エボナイトは在庫する事にしたから吸い口の材料はあるし



木材はハンズに行けば適当なのが手に入りそう



ん~悩みどころ



とりあえず



禁煙なんてのは考える余地は無いね



タバコをプカプカしながらの作業がお気に入りだもんね



健康がどうとか



環境がどうとか



タバコは悪者になりつつありますけど



(悪者というより嫌われ者かな)



ちょっと



報道に



感化されすぎではありませんかね┐( ̄ヘ ̄)┌



とりあえずね



禁煙のCMに子供を持ち込むのはいただけない ┐( ̄ヘ ̄)┌



と、思ってるのは私だけですかね



あのCMを見るたび



イラッとするわホントパンチ!



やり方が汚いよ



親の立場ってのがあるって分からないのかねホント



まあいいや



とりあえずスモーカーから 「愛煙家」 になりそうです



それではパー

AD

リールが無事に届いたと連絡が来たのでアップしちゃいますチョキ



あ、お客さんが直接送ってくれたリールは届いたのを確認してからアップするようにしていたりします



一応、仕上がって写真を撮りメールで送って確認してもらってから発送するので



アップしちゃっても問題な無いと思うんだけど



現物を確認してからの~ブログで詳細を知る音譜



みたいなラブラブ



今回は埼玉県のお客さんからの修理依頼でした



パーフェクトともう一台をリールフット交換です



パーフェクトのリールフット交換はよくアップしてるので







今回もブラスのリブ入りでのご注文です







すごく程度の良いパーフェクトでしたね







いい感じにくすんだので違和感は少なく仕上がったと思います



で、もう一台のリールなんだけど



どこにもメーカー等の刻印が無いので詳しい事はわからないんですが



ちょうど違う修理でお預かりしているリールの中にそっくりさんがいました







それがこのリール



なんというか、どことなく古いパーフェクトに似た雰囲気というかオーラを感じます



ちなみにそっくりさんがこちら







細かい部分に違いは見受けられますが、構造が瓜二つ



詳しくは知りませんが、後にパーフェクトの開発に携わる人が作ったリールだと聞きました



何となく納得



で、このリールもフット交換でお預かりしたんですが



ハンドルプレートを固定するへそネジが・・・・・へんあせる



形状がへんなのはとりあえずいいとして



締めても最後まで締まりきらないんです



なのでプレートが少しガタガタしちゃう



もちろん製作可能なので



ご連絡して追加でへそネジも作る事になりましたチョキ






はい、複製完了音譜







そっくりに作れました合格







フットや固定ネジと一緒にくすませます






くすみました



コノ写真じゃいまいち分かりにくいかな







裏側がいい感じじゃない?



中古のフットだって言ってしまえばそう見えるでしょ?







新品には見えないでしょ







さて、へそネジは・・・・・







なまらくすんだ・・・・・



少し磨くか悩んだんだけど



このヤレ具合は良い!



本気で違和感ゼロ!



という事でこのまま納品させて頂いておりますグッド!



ホントに作ったんだべな?



と、思われても困るのでブログにアップさせて頂いております







2台とも完成



あ、ちなみにコノリールのそっくりさんにはメーカー刻印があり



S.ALLCOCK & CO.LTD とありました



オールコックでいいのかな?



ま、よくわかりませんけど



パーフェクトに似た雰囲気があるし構造も近い気がするリールでした



同じく黒鉛塗装なので同じような時代の物なんでしょうね



Tさん、この度は修理依頼いただきありがとうございました



また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _ )m



楽しい釣りが続きますようにグッド!



それではパー





AD