本日も普通に出社しとります



風邪ひいて昨日からグラグラですけどね・・・・



ドリーバーデン様からお預かりしているパーフェクト



今回は



○ チェックの修理







点検すると







チェックを固定するフレームのネジがしっかり締まりません



というかグラグラ



それで使用中にドンドン緩んでくるんだと思われます



フレーム本体のネジ穴自体が広がっていると思われます



という事で



フレームのネジ穴は少し拡大しつつネジ山を新しく切削し



それに合わせて新しいネジを製作しました







うん、いいね







裏側もしっかり収まります







という事でこちらのパーフェクトも完成となりました



お引取りお待ちしております



それではパー

AD

雨が雪に変わりつつあります札幌



ドリーバーデン様からお預かりしていたパーフェクトが仕上がりました



今回の依頼は



○ 象牙ノブの製作



ノブは既存のモノよりも若干太くとの事でしたので太い象牙を仕入れて製作しました



○ ガイドリングの製作



メノウは赤でとの依頼







アーロンの再修理と一緒に入庫してました



ちなみにこのパーフェクトは以前リールフット製作でもお預かりしています







太めの象牙ノブです



ノブに合わせて座布団も製作してあります



シャフトも座布団も真鍮製です



古いパーフェクトには真鍮の部品が良く似合いますからね



しばらく使い込んでいただければいい感じにくすんで馴染むと思いますチョキ







で、メノウリングですね



今回のサイズは中々無くてちょっとヒヤッとしました



ようやく見つけたのが写真のリングです



少し白が混じったマーブルなんですが



私は個人的にはこの混じったタイプが好みなんです



あ、他に混じってないのがあればそちらをチョイスしたんですが



寸法的に他の選択肢はありませんでしたのでコレを使ってます



なかなか都合がいいリングが手に入らなくて困りますコレ







色が混じってる石っていかにも天然って感じがしませんか?



私はその「天然感」が好きだったりしますけどね



ま、そこらへんも人それぞれでしょうけど



という事で、アーロンとパーフェクト共に完成です



お引取りをお待ちしております



それではパー

AD

お知らせ

テーマ:

本日は普通に出社



さて、そろそろ本格的に冬になりつつあります



当社はアレコレと色んな事をやっておりまして



その一つに「除雪業」もあります



除雪に関しては私のみが携わってるので店は通常通り開けておりますが、なにぶん二人で営業している店ですので・・・



店舗機能が半分以下になります



皆さんには何かとご迷惑をおかけする事になると思いますが



ご了承願いますね



と、いう事で



私は冬モードに移行しますのでよろしく



今後ともよろしくお付き合いお願いします



それではパー




AD