こんにちは~

月曜担当のshinkoです。音譜


先日、「OYAIKUっていうサイトがオープンしたから、

ぜひ見てね!」と、小学校からの幼なじみで、今でも大親友のトモダチに、ニコニコ

メールをしたところ、


「サイト見たよ~!

親が成長してこそ、よい子育てができるんだよね。

私にはまだ先の話だけど、すごく勉強になる。これからもがんばって!」かお

との返信メールが。


そう、彼女はまだ独身で、現在はナースとして、

毎日の仕事をイキイキとがんばっています。合格


私にとって、彼女とメールしたり、会って話をしたり、

食事をしたり、バカ騒ぎしたり(!?)するときが、

一番、”自分”を実感できる貴重な時間。


仕事人、家庭人、子どもの親・・・

いろんなプレッシャーや鎧をはずして、

素のままの自分に戻ることができます。


高校のとき、授業がつまらなくて、2人で一緒に学校から脱出しようとして、

先生に見つかって怒られたこと、にひひ

クラス替えで違うクラスになって泣いたこと、

お互いの恋愛相談や、進路相談、受験勉強、

就職してからは仕事の悩みや将来の話・・・

思えば、本当にいろんなことを共有したり、はげましあったりしてきたんだなぁと

改めて思います。


子どもの頃とちがって、大人になると、

なかなかトモダチと会う時間はとれないもの。

でも、あんまり会えないのに、年月を重ねるごとに、彼女との絆はより強く、

深くなっている気がします。アップ


彼女が結婚するときには、私が司会するね!という約束、
覚えているかなー。微妙…。
忘れていても、絶対にやるぞ~!と心に決めている私なのでした。