・・・というタイトル通り、子ども(4歳・年少)の保育園の運動会に参加してきました、

月曜担当のshinkoです。スポーツ走る人

自分自身が子どもの頃や学生時代に体験した運動会とはまた違う、

「子どもの親」として参加する運動会。

まさか、こんな日が来るなんて…とフシギな感覚であります。

とはいえ、なんだか自分が参加する運動会よりもドキドキ。

かけっこ、ダンス、紅白の玉入れ、親子競技など、

どの競技についても、

「ちゃんと走れるかな~」

「振り付け、まちがえないかな」

・・・と、余計な心配をしていたのですが、えっ

そんな緊張感も最初だけ。

気がついたら、とても楽しんでいる自分が…。

自分の子どもの出場する競技だけじゃなく、

どの競技も、見どころいっぱいで目が離せないんです。

小さな子どもたちが力を合わせてがんばったり、

笑ったり、泣いたり、はげましあったり・・・。

素敵なシーンをたくさん目にすることができました!ニコニコ

そして、お楽しみのお弁当タイム。

ちょっぴり早起きして作ってみたのですが、

急いで作った割にはまあまあの出来栄えかと・・・!?

↓   ↓   ↓

お弁当で~す


来年の今頃は、もう少し成長しているはずの子どもと、

今度はいっしょにお弁当作りをしたいな♪と、

少しでもラクをしたいと願う、ワタシなのでした・・・・・・チョキ



子どもべんとう―じょうぶな子どもをつくる基本食/幕内 秀夫
¥1,470
Amazon.co.jp
好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう/上田 淳子
¥1,470
Amazon.co.jp
初めてのお絵かきレシピ―カンタンにマスターできるお絵かきお弁当基本テクニックのすべて (白夜ムック Vol. 288)/宮澤 真理
¥1,260
Amazon.co.jp