原稿書きをしていたら、次女(保育園・年長)が、

「お母さん、ハイどうぞお茶

と言いながら、コップになみなみと注がれたお水を、こぼれないように、

そぉーっとそぉーっと運んできてくれました。

「お茶がなかったから、お水でごめんね」

「わぁビックリマーク嬉しいなぁ。音譜ああ、美味しいっニコニコありがとうね。お母さんこれで、

もぉーっと頑張れるよ合格

「うん。お母さん、お仕事頑張ってるから」

半分ほど飲み、ありがた~く次女にコップを返すと、またそぉーっと歩きながら、

隣の長男(高3)の部屋に入って行きました。


「お兄ちゃん、勉強してる?」

「してないシラー」(テレビゲームをしている様子)

「そっか、してないか。じゃあバイバーイ」

次女はそのままコップをキッチンに持って行った模様。

どうやら長男は次女にお水をもらえなかったらしい。


長男が、たかがコップ半分のお水を、飲みたかったかどうか定かではないが、

「勝ったメラメラ

と誇らしげに原稿を書くゆきえであった。


小さい勝負だなぁショック!。(しかも一方的)

                            ゆきえ