◆お弁当を忘れていった高校生息子へのLINEの書き方

こんにちは、浦入です。

暴風雨警報が出て、子どもたちが帰ってきました。

さて、昨日、部活で練習試合に行くと言っていた二男(高2)。

行ってきます♪

と、元気に出て行った後で、
あれ?
持っていくはずのお弁当が、そのまま残っていることに気づきました。






せっかく入れたお弁当なのに、持っていかれずに、そのまま残っていると、
ショックです

あ~あ

お弁当をつくった労力を返してくれ~と
叫びたくなります、、、、

気を取り直して、

さて、
どうしようか???

とりあえず、
次男は、自分が弁当を忘れている事を、知らない可能性があるので、

昼食時に

あっつ!!ない!

と、驚くことがないように、それをお知らせすることにしました。


さてさて、LINE。
何と打つか・・・


こんな時は
ただ、そのまんまです。


弁当
忘れてる



すると、
次男から返信がありました。



あれま、びっくりぽんや
なんか現地で買います
すいませんでした



IMG_1895.PNG


せっかく作ったお弁当なのに、持って行かなくて、ちょっと嫌でしたけど、

でもーー、

今、困っているのは次男なんですね。。


かわいそうに、お小遣いが減るうえに、
すいませんでした、って、私への気遣いまでちゃんとあって。


これを見て、
わたしは、ちょっと機嫌が直りました。


それから、

ドンマイ

と、LINEしようと思ったのですが、、、


でも、


・・・


THE忘れ物王の次男に、
「全くおかんはショックを受けていない」と思われるのも
何だか癪な気がして、、、、


なんかいいの、ないかな?


そして、見つけたスタンプ


IMG_1896.PNG


うん、
これこれ。



深いため息と、
右目から、ひとしずくの涙。。

言いたいことはグッとガマン
(ていうか、言ってもムダなこと知ってる)




そしたら、
こんなのが返ってきました~

IMG_1897.PNG



図体ばっか
でかくてすいやせん



プーーー
やられた~


184cmの次男。

わかってるやん

つーか、
何とも、オトボケモードやね・・


ま、
今日のところは、これくらいにしてやろうか・・


微妙なニュアンスをやりとりして、ちゃんと応えてくれるから、私も気分が収まりました。



お弁当を忘れられたのはガッカリだけど、

でも、
大したお弁当は作ってないしね、、、、


二男のお弁当は、そのまま三男(中3)の胃袋へ入りました。


昼食はパン1個だった次男のために、早い目に夕食を用意してあげましたよ^^♪



こういう、

子どもをムダに責めることはしたくないけど、
でも
私も不満が残らない、


そんなギリギリのところ、、
狙っています。


で、


自分の機嫌は自分で治す!


わたしって、
いいおかんだわ~





子どもの心を元気にする関わり方を自分でできる様になる講座【親業】

詳細はこちら