はじめまして 「親業」とは 講座案内受講生の感想 お問い合わせ


先日終わったばかりの親業トレーニングの受講感想を頂きました
承諾をいただきましたので、皆さんにもご紹介しますね。


受講生の方の感想

J子さん (お子様:中3 中1 3歳)
全10回のコースを終了し、改めて奥の深さを知りました。
テクニカルなこと等をレクチャーされるだけなのかと思っていたら、実際に実践してみることにより効果を実感できたり、「体感型」の教室だったのでびっくりしました。


また、子どもとの関係だけでなく、周囲の人に対しての接し方に、「能動的な聞き方」を取り入れるだけで今までとは違う、新たな展開があったり、わたし自身が思い描いていた通りに事が進んだりといったこともあり、「自分が変わることで周囲も変えられる」と身をもって体験しました。

世の中の流れがようやく精神世界の重要性に重きを置くようになっていながらも、まだ、日本の精神世界は江戸時代にタイムスリップしたまま。

テクノロジーがどんなに進んでも、人の心を救えるのは自分自身のみです。

新たな命を授かり、命のリレーが始まったのであれば、健全な精神のバトンをキチンと渡してあげたいです。

親子関係に悩んでいる人だけでなく、お子さんが人間関係の悩みを解決できるように親である大人からキチンとレクチャーできる様に多くの人に知ってもらいたい、Effective Trainning です。



J子さん、ご感想ありがとうございました!
とっても深~~~く、感じて頂いたようで、ムッチャ嬉しいです


この方は、特に子どもさんとの問題がなかったようなんです。


もともと、子育て情報にはご興味がある方で「親業」の本を先に読まれて内容に共感され、、
そして、トレーニングを申し込んでくださいました。


J子さんの感想にもありますが、もともと親子関係が悪くなくても改めてキチンと習うと、
新たな展開が待っています


それは、もう、
想像以上
期待以上


人に「適切に」関わることの大切さをゴードンメソッドはわたしたちに教えてくれます。


この「適切さ」がわかると、J子さんのように更に良くなっていくのですよね~


これから、どんどん、もっと関係が良くなって、子どもたちが更に元気になって、
今度は、子どもたちが、周りの方に「適切に」関われるようになり、
笑顔が増えていきますよ


覚悟しててくださいね~


健全な精神のバトンをキチンと渡してあげられる親でいたい


親であるわたしたちができる最大の事って、
わたしたちが、誠実に健全に生きる事


どんな時も、自分を否定せずに、いたいな。




自分の事を 変えようとせず 丸ごと信じてくれる人がすぐそばにいるって、
人にとって、どれだけ心強いことなんだろう・・・

そんなお母さんになりたい って思ったのが、私の原点。

母親にしかできない
母親だから効果的にできることを
しっかりとできるお母さんを増やして
愛情を循環させて幸せの輪を拡げたい




西宮市・宝塚市・三田市・川西市・神戸市(兵庫区・西区・北区・東灘区)・尼崎市・大阪市・豊中市・吹田市・徳島市・京都市・兵庫県河辺郡猪名川町
などからお越しいただいています

親業訓練インストラクター 浦入智子