バレンタインデー

「GODIVAのチョコレートを食べてみたい・・・」

そう言った三男のリクエストに応えるべく、
用意しましたよ~

__.JPG


GODIVA の一番お手軽なもの。
もちろん、3人分。


「うわあ、GODIVAや~~~」


長男にも
次男にも


予想以上の反響でした。

ビックリ!
みんな、密かに憧れていたようです。


恐るべし、ブランド力


1000円そこそこで、大満足です。
これは、出資の価値がありました。


よっしゃ~~~
(ニンマリ)


費用 対 効果





子どもの中で、記憶に残る体験を
たくさんさせて、


「こころの貯金」を
いっぱ~~~~~いにする


そんな子育てをしたいなと、
ずっと考えていました。


「こころの貯金」


ワクワク!


これは、
お金の額と比例するとは限らないのです。


「こころが躍る楽しい体験」、、、


これ、
おかんの腕のみせどころです。


出資ゼロ円でも、
カンケーなし。

大丈夫


例えば、わたしは
「マカロニグラタン」は次男の誕生日にしか作りませんでした。


意地悪ではないんですよ。


とっておきの日のために、
残しておくのです。


「お誕生日、おめでとう!
 さあ、今日は美味しいグラタンよ~~~」って


そうするとね、
「マカロニグラタン」は
年に一度のワクワク!
特別な日の美味しいごちそうになるのです。


エへへ・・・


でもね、
ちゃ~んと子どもを見て、

そして、
あなた自身も楽しんでいないと、
効果は薄いのですね・・・。


逆にここを押さえて、
あなた自身が、ワクワク~とできると、
どんなことも、楽しくなります。


大人の社会の価値観、
子どもに与えてるのは、
あなた自身だったりするのです・・・


あなたが「こころ」を懸けて、
子どもをみて、
ワクワク楽しそうにしていると、


マカロニグラタンも、
かけっこも、
トランプも、
近所の散歩も
年末の大掃除も、
ゲームも、
読書も、
勉強だって、、

とっておきのお愉しみになります!


子どもの
ワクワク~~~~は
本当にたっくさん、


実はおかんが
作ることができるのですね


「規制」も
実はあったほうが燃えますよ!


ココ
わたしはいつも狙ってましたよ~


少ない予算で、どれだけ効果的にワクワクするか・・・・

子育ても省エネがおススメです。